ひげ脱毛の料金について
2016.11.01

ひげ脱毛にかかる料金の相場

ひげ脱毛をするにも種類があって、メンズサロンやクリニックなどによっても料金は違いがあります。メンズサロンでの脱毛であれが、フラッシュなどの光脱毛は、今の時代にもマッチしている方法です。料金目安としては、5万円から20万円程が目安になってきます。初回のサロンでの脱毛体験の場合は、費用はとても安くなります。脱毛は回数が増えていくと割高にはなりますが、回数は個人差があって、毛量もお手入れに通うのが何回になるかも変わってはきます。追加料金がかかることもあるので、最初にスタッフと相談をしましょう。

ひげ脱毛のオプションに関して

ひげ脱毛でオプション的に、脱毛以外でも料金が発生をすることがあります。それはサロンで販売している、脱毛期間に使うアフターケア用品の代金などです。月あたりでの目安としては、専用のローションやミルク代などは、だいたい3千円くらいです。すべてのメンズサロンでの決め事ではないので、特にアフターケアの商品を用意はしていない、もっとシンプルなサロンもあります。実際にアフターケアで使う化粧品は、市販のケアアイテムでも間にあうので、高いお金を支払って、サロンの専用毛商品を購入しなくても問題はありません。

ひげ脱毛の1回あたりの費用とは

メンズサロンでするひげ脱毛の1回あたりの費用は、それぞれのサロンでも金額には差があります。顔のパーツは細かく分けていることがあって、顎やフェイスラインをひげの脱毛のパーツとして考えることはよくあります。1回あたりはだいたい5千円前後からであり、数回のプランで申し込みをすれば、1回あたりの脱毛にかかる費用は安くなります。ただ試しに脱毛をして、お財布にも潤いがあるときにだけ脱毛はしたい男性であれば、1回都度払いをして脱毛を受ける方法でもいいかもしれません。プランで組むと期限も気になるので、選択は自由です。

ひげ脱毛と顔全体の脱毛

ひげ脱毛をする男性は多いですが、顔はほかのパーツも脱毛ができます。顔に限らずメンズサロンでは、ボディの脱毛もできますから、ほかにも気になるパーツがあればカウンセリングで脱毛相談をしてみましょう。ひげだけを脱毛するのもいいですが、顔のムダ毛が全体的に気になるひとだと、あごの部分だけムダ毛がなくなって、ほかの顔のパーツはひげが濃いというアンバランスになってもいけません。バランス良く仕上げるために、最初から顔全体をだつもうするのもひとつです。顔全体の脱毛の場合は、1回あたりが2万円前後から3万円くらいです。

▲ ページトップへ