メンズ脱毛クリニックを活用する
2016.11.09

メンズ脱毛のメリットについて

エステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設の多くは、女性が利用するものとイメージする方は少なくありません。しかし最近では男性専用の美容施設であるメンズ脱毛サロンやクリニックなども多くなってきているため、多くの男性が美容ケアのためにメンズ脱毛を受ける方が増えてきているのです。
ただエステサロンとクリニックで行うメンズ脱毛施術の違いを把握していない方も少なくないので、本格的にメンズ脱毛を受ける予定のある方は事前に情報をしっかり確認して自分に合った施術を受けることが必要になってきます。

メンズ脱毛を行うクリニック

エステサロンでは主にフラッシュ脱毛を利用した美容機器を利用している場合が大半ですが、クリニックなどの医療機関では、医師や看護師にしか使用する事が出来ないレーザー脱毛器を利用して施術を行う特徴があります。
また施術を行う前には医師による診察を受けて、自分の肌質に使用しても大丈夫かレーザー脱毛のパッチテストなどもしっかり行うなどサポート体制が整っていますし、万が一肌に何かトラブルが起こってもすぐに医師が処置をしてくれるので、敏感肌の男性でも安心して脱毛ケアを受けることが出来ると人気があります。

レーザー脱毛の特徴について

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛とは異なり、毛乳頭を破壊してしまうほどの高い威力がありますので、医療機関でしか利用する事が出来ません。
威力が高いと肌へのダメージが大きいのではと不安に感じる方も少なくありませんが、レーザー脱毛はムダ毛に含まれているメラニン色素に反応してレーザーが照射される仕組みになっていますので、肌にはダメージをかけずにムダ毛の処理だけ綺麗に行う事が出来るメリットがあります。
ただレーザー脱毛は照射を行ってすぐにムダ毛が抜けるのではなく、毛周期に合わせて自然に抜けるので時間がかかってしまう注意点があります。

自宅でしっかりアフターケア

レーザー脱毛は肌への負担が少ないといっても、どのような脱毛方法も施術後は肌がデリケートになったり乾燥しやすくなりますので、自宅に帰ったらボディローションなどで肌を整えることがとても大切になります。
敏感肌の男性でも使用できる無添加仕様のローションなども増えてきていますし、最近では男性用のボディ用品なども増えてきていますので、クリニックから帰って来たらお手入れを自分で行う癖をつけるようにすれば、肌荒れなどを防いで綺麗な肌を維持することが出来るようになりますし、男性でも透明感のある肌を手に入れることが出来ます。

▲ ページトップへ