人気なのはRINX?クリニック?2ch・5chで語られる男性永久脱毛の真実とは
2016.07.24

濃いヒゲや体毛などに悩む男性にとって非常に気になる話題といえば“メンズの永久脱毛”についてではないでしょうか?ここでは男性の永久脱毛について2ch(2ちゃんねる)や5ch(5ちゃんねる)で語られる真実に迫ってみました!

2chで語られる“男性の永久脱毛”の真実

2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)で語られる男性の永久脱毛についてまとめましたので、ご紹介していきたいと思います!

 

永久脱毛できた人は2chで何を語るのか

2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)には男性の永久脱毛やレーザー脱毛についての専用スレッドが立っています。

そこでは永久脱毛施術をしてからそれなりの年月が経っている経験者が、自分が行った施術方法やその後の状況を語っています。

 

もちろん、これから永久脱毛をしてみよう!と思っている人の質問にも自分の経験から返答しているので、読むだけでも勉強になる感じです。
そうした男性の永久脱毛や脱毛に関するスレッドでは、次のような話題が多く語られています。

 

・施術完了から○ヶ月たった現状→この話題には、永久脱毛だけでなく光脱毛で毛量を少なくした人もよく語っています。
医療用レーザーやニードルであれば、やはりほぼお手入れ無しで脱毛効果が続いている人がほとんど。

ただ光脱毛だと4日に1日とか1週間に1度くらいは脱毛部位の毛を処理している(ヒゲであれば髭剃りをしている)という人が多いですね。
画像も一緒に挙げられている場合が多いので、これから脱毛をしたい人にはかなり参考になるのではないでしょうか。

 

・施術を行った医療機関やサロンについて→この話題は住んでいる場所によって役立ち度が変わりますが、関東圏にあるサロン・クリニックについてはたくさんの名前が挙がります。
地方でも大都市圏であればどんな人がどのように施術をしれくれたという情報を得られることも。
関東圏のクリニックだと、施術をしてくれる人の性別なども明かしていることがあります。
デリケートゾーンを脱毛したい場合、同性の人の方が恥ずかしくない!という時もあるので、施術者についての情報は助かりますね。

・料金→基本的にスレ主などが実際に受けた施術に対する料金を書いているので、“その人の場合”という部分が大きいでしょう。
ただ相場を知るには良い情報です。

・現在どのようなお手入れをしているか→現状のところでも書いているのですが、施術後どのようなお手入れをどのくらいの頻度でやればよいかということを語っています。
これも毛量や毛の濃さで千差万別でしょうが、写真と一緒に説明されていることも多いので、参考にしやすいですね。

 

結局男性は永久脱毛できるの?

2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)での情報をまとめると、毛量が多かったり、毛が濃い男性でも永久脱毛は可能と言うことがわかります。
ただやはり女性より永久脱毛の結果が得られるまでに時間がかかったりするのは確かなようです。
例えば女性なら光脱毛でもある程度脱毛効果が維持できるところを、男性は維持できる脱毛効果が短かったりなど。
しかしこうした部分は本当に体質によるところが大きいので、同じ男性でもヒゲが濃くない(むしろ薄い)人であれば、光脱毛でもかなり満足のいく結果が得られている人もいるようですね。
もし本当に“永久”脱毛がしたいというのであれば、ここまでにご紹介してきたように、医療用レーザーかニードル脱毛が確実な方法といえます。

2chでよく登場する永久脱毛サロン、クリニックは?

脱毛スレッドでよく登場するクリニックの名前には次のようなものがあります。
湘南美容外科クリニック・ゴリラクリニック・メンズリゼクリニック・代々木メンズクリニック・新宿形成外科・やまもと美容形成外科・クリスタルメンズクリニック・九段ビューティクリニック・フェニックスクリニック。特に2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)では、湘南美容外科クリニックの名前が比較対象として頻繁に登場します。
サロンの名前はあまり出てきませんが、全国展開をしているRINX(リンクス)の口コミは目にします。

まずは男性が永久脱毛をする際にどのような脱毛方法を選ぶと良いのかをお伝えしていきます。
現在、脱毛施術として比較的受けやすいのは“医療用レーザー・サロンでの光脱毛・エステでのニードル脱毛”などとなっています。
ここではこの3つの脱毛方法について、永久脱毛と絡めた情報をご紹介します。

一般的な方法である“医療用レーザー脱毛”

“医療用レーザー”という機器を使用して脱毛施術を行うのが“医療用レーザー脱毛”です。
名前に“医療用”と付いているので、もちろんこの機器を取り扱って施術できるのは医師免許を持っている医師だけ。

医療用レーザーは脱毛だけでなく、シミや肌荒れに使用することもある機械です。
きちんと効果が出るからこそ、医師が使わなければいけないということになっているので、“脱毛”という効果で言えばしっかりと結果が得られるでしょう。
さらに医療用レーザーで施術を受ければ、ほとんどの場合、その効果は半永久的になります。

このため、医療用レーザーを使用する美容クリニックなどでは料金がやや高めでも回数無制限の脱毛コースを設けています。
これは“半永久的に脱毛効果が得られるはず”なのに、施術後に再度発毛してしまった人が料金の負担なくしっかり脱毛できるようにという配慮もあるでしょう。

 

エステサロンでの“光脱毛”では永久脱毛にならない!?

次に、現在たくさんのエステサロンで受けられる“光脱毛”についてです。
光脱毛は医療用レーザーや、次にご紹介するニードル脱毛に比べて安価で脱毛施術が受けられます。
そして他の2つに比べて明らかに痛みが少ない施術方法です。

しかし、この光脱毛は他の脱毛施術に比べると脱毛効果はそこまで持続しません。
脱毛状態の維持期間に関しては、人によってその期間はまちまちですが、ワンシーズン脱毛状態が続けば良いということが多いようです。
ただ料金が他の施術よりも安いので、永久脱毛でなくてもいいというのであればおすすめになるかもしれません。

 

効果絶大なのは“ニードル脱毛”

医療用レーザーも永久脱毛効果があると先ほどお伝えしましたが、医療用レーザーよりもしっかり効果が期待できると言われているのはニードル脱毛です。
ニードル脱毛とは毛穴に針を刺し、1本1本の毛乳頭を壊していくので、確実な脱毛効果が得られる方法です。

医療用レーザーや光脱毛が主流になるまでは、ニードル脱毛が唯一の脱毛施術といっても過言ではありませんでした。
今でも女優さんなどの中には確実性を得るためにニードル脱毛を受ける人がいるようです。
ただ現状、医療用レーザーの性能も非常に良くなっているので、ニードル脱毛ができる施設は少なくなっているのは事実です。
男性の濃いヒゲや体毛でも、ニードル脱毛であれば確実に効果を得られるでしょう。

 

まとめ

さて今回は2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)の情報をもとに、男性の永久脱毛についての情報をまとめてみました。
匿名掲示板だからこそ知れる情報は、本当に生の声って感じで貴重ですよね。

話題の湘南美容外科やゴリラクリニックから人気のRINX(リンクス)まで、皆さんが脱毛を検討される際に参考にしてみてください。

▲ ページトップへ