【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ツーブロックはスーツにも合う!名古屋のビジネスマンの男性にもおすすめ!

ツーブロックはスーツにも合う!名古屋のビジネスマンの男性にもおすすめ!

 

名古屋は日本の三大都市のひとつで、東京―大阪間の中心に位置する非常にビジネスが盛んな都市です。そのため日々多くのビジネスマンが行き交っています。

街中で見かけるビジネスマン達は、ビジネスにはインパクトが大切と強く感じさせられるかのような、個性的なファッションや魅力的なスーツの着こなしをすることで周りとは違った雰囲気を出している人が多く見受けられます。

そこで今回はビジネスとファッションのつながりについて考えていきたいと思います。

 

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

 

当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

 

 

ビジネスとファッションの関係性

 

ビジネスで着る服で最も多いのは何と言ってもスーツです。

スーツはビジネスの基本となり多くの人が着用していますが、近年ではそんなビジネスの中でもファッションがとても重要になってきています。

特に営業や宣伝を行う人にとって自分の服装というのは第一印象を良くするためのアイテムの一つとして重要視されています。

スーツは基本的にクールで清潔感のある印象を出していますが、クールで清潔感があるというだけでは生き残ることが難しい時代に突入しつつあります。

付き合いの長い人と会う場合は特に服装について考える必要はないですが、初めて話をする人に自分の話をしっかりと聞いて欲しい場合は服装でインパクトをつける必要があるのです。初めて会う人がとてもカラフルな服装や個性的な髪型をしていたら、なぜこの人はこんな格好をしているのだろうと興味を持つのが人間の本質です。

一度興味を持ってもらうことができれば、その人の話を聞いてみたいと感じさせることができます。そうすることで自分という人間を相手にアピールすることができ、ビジネスとしては最高のスタートが切れます。

 

服装だけではなく、髪形も重要

 

ビジネスとファッションの関係性について簡単に説明しましたが、ファッションに含まれるのは服装だけではありません。

初めて会った相手に対してどのような第一印象を抱くかというポイントの一つに髪型があります。髪型は服装を変えても変わることのないその人の体の一部であり、自分を象徴するポイントの一つとも言えます。

一昔前はビジネスでスーツに合う髪型は七三分けと言われていて、多くのビジネスマンが七三分けをして仕事をしていました。しかし時代は変わり現代のビジネスマンの髪型にも大きな変化が生まれてきています。

特に東京や名古屋、大阪などの三大都市を見てみると非常にバリエーション豊かな髪型をしている男性が多いです。男性の場合、あまり髪の毛を伸ばしすぎるといい印象を持たれないことが多いため、髪の毛を短くする人が多いです。

短い髪の毛は非常に清潔感があり相手に好印象を与えることができます。短い髪型といえばスポーツ刈りや角刈りなど比較的選択肢が少ない印象がありますが、実際には短い髪の毛にも幅広い選択肢があり、その中でも個性的で清潔感がある髪型をすることで他の男性とは違った新しいビジネスのスタイル、さらにはスーツの着こなしをすることができます。

 

ツーブロックはチャラくない

 

短い髪の毛を生かした髪型の一つにツーブロックがあります。若い人がツーブロックをして髪の毛の色を変えたりすると、非常にチャラついて見え、少し生意気に感じられてしまうという意味でも、あまり良い評価をする人は多くはありません。

ですが、スーツとの相性はとてもよく、ツーブロックの男性がスーツを着ると、とても仕事のできる優秀なサラリーマンに見えるのです。名古屋には多くの企業が本社を置いていて、昔よりも栄えている都市であり、さらにはビジネスマンのファッションについても、東京や大阪よりも現代的なファッションや髪型をする男性サラリーマンが多く見受けられます。

そんな中でも、特に目立っているのがツーブロックです。髪型をツーブロックにすることで耳周りや襟足もさっぱりし、上下の長さの違いでアクセントをつけることで、清潔感のあるおしゃれな印象を与えることができます。

最近ではツーブロックにも様々な種類がではじめていて、ソフトモヒカンから派生したツーブロックや、あまり激しい印象を与えない上下の段差が少なめのツーブロックなどがあり、これからの男性の髪型の先駆けとなりつつあることは間違いありません。

ところが、ツーブロックにする男性が急増しないのは、髪の毛が伸びてしまうとすぐにツーブロックに見えなくなってしまう点や、もみあげや襟足などが生えてきてしまい綺麗に見えなくなってしまうといった課題が多くあるため、手入れにお金がかかるというイメージが強いのが原因です。

 

ツーブロックの手入れ問題は脱毛で解決

 

ツーブロックの手入れのことで悩んでいて、またはそれが原因でツーブロックにすることを遠慮している男性は非常に多くいます。

髪の毛にお金をかけることができなかったり、頻繁に美容院に行くことができなかったりする忙しいサラリーマンの男性には非常に難しく、解決しにくい問題のように思えます。

最近そのような問題を解決する方法として普及しているのが脱毛です。首回りや髭、もみあげの付近などあまり毛を生やしたくないところを部分的に脱毛する方法もあり、脱毛をすることで毛が生えてきたりすぐに伸びたりするような問題が解決し、ツーブロックのような維持するのが難しい髪型も身近なものになります。

特に名古屋には数多くの脱毛店があり、その看板や店構えなども明るくオープンな雰囲気で非常に入りやすいお店ばかりです。

男性からすると脱毛と聞いてもあまりイメージが湧かないかもしれませんが、最近ではメンズ脱毛という言葉があるぐらい男性でも脱毛が身近になってきており、誰でも気軽に脱毛をすることができる時代になっています。すぐに脱毛しなくても、お店に入って話を聞くだけでも新しい自分を見つける第一歩になるはずですので、一度相談してみることをお勧めします。

 

まとめ

スーツを着て仕事をする人にとってファッションや髪型というのはあまり手をつけ難いものだと考えている人も多かったのではないでしょうか。

ましてやツーブロックなどの比較的ファッショナブルな髪型は維持するのが大変で、頻繁に美容院に行かなければならないと思っていた方も多いはずです。

ですが、実際はスーツを着ていてもおしゃれな髪型をしている人が多く、ビジネスマンの在り方が変わってきています。

また、理想の髪型を手に入れるための一つの手段として名古屋では脱毛を選択する男性も増えてきているので、是非新しい髪型と脱毛で一歩進化した自分を手に入れてみてください。