【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 体臭の軽減に効果あり?メンズ脱毛の評判を調べてみた

体臭の軽減に効果あり?メンズ脱毛の評判を調べてみた

肉体労働の場合、自然とたくさんの汗をかきます。汗をかくとニオイが気になる人もいるでしょう。実は、体毛の毛深さとニオイには関連性があると言われています。

この記事では、「メンズ脱毛の評判」について調べました。記事を読めば、脱毛することによってニオイがどれほど軽減されるかを知ることができます。

嫌な体臭を軽減したいと考えている男性は、自分にあった手法を見つけることができるかもしれません。正しい知識を身につけて、安心して脱毛できるようになりましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛やヒゲ脱毛とは

男性であってもムダ毛処理の煩わしさから開放されたいという欲求があり、近年、メンズ脱毛は広く普及してきました。また、毛深いということをコンプレックスに感じる男性も多くいます。さらに、毛深いことで体臭が強くなってしまうことを嫌う人も存在するのです。

メンズ脱毛にはいくつかの手法が存在します。そのひとつが医療レーザー脱毛です。「医療」という名前の通り、医療行為に属する脱毛手法となります。そのため、脱毛効果も大きく、太くて濃い男性的な毛であったとしても、高い脱毛効果が期待できます。その上、医療レーザー脱毛は、永久脱毛ができるというのがメリットです。

一方、医療レーザー脱毛ほどの効果は期待できないかもしれませんが、エステ脱毛という手法もあります。エステ脱毛は医療行為ではありません。したがって、脱毛効果は少なく、減毛にとどまります。

ヒゲ脱毛は多くの男性から人気があります。毛深い男性であれば毎朝のヒゲ剃りは日課となっているものです。ヒゲ脱毛をすれば、煩わしいルーティン作業がなくなるため、メリットに感じる男性は多いのです。

他にも、「青ひげ」と呼ばれるほどヒゲが濃い男性は、いくら剃っても剃り跡が残ってしまいます。数日ヒゲそりを忘れたばかりに無精髭が目立ってしまい、不潔な印象を持たれることもあるのです。これをコンプレックスに感じて、ヒゲ脱毛を決意する人もいます。

では、実際にメンズ脱毛やヒゲ脱毛を体験した人の評判はどうでしょうか。

メンズ脱毛やヒゲ脱毛を体験した人の評判

ヒゲ脱毛やメンズ脱毛を経験した男性の多くは、その成果に満足しているようです。例えば、下記のような口コミが多く見受けられます。

<長年のコンプレックスが解消>

口の周りから頬にかけてびっしりとヒゲが生えているのが、昔からのコンプレックスでした。今回、ヒゲ脱毛をやろうと思い立ったのですが、これほど濃くても脱毛効果があるのか不安でした。確かに、初回や2回目くらいまでは効果が感じられず、このままでいいのか不安が残ります。しかし、回数を重ねるうちにだんだんヒゲが薄くなるのを実感できるようになったのが嬉しかったです。最終的には嘘みたいにツルツルな肌になれたので満足しています。

<デリケートエリアも脱毛完了>

テレビの芸能人がお尻の毛を脱毛してスッキリしたと話していたのを聞いたときに、鏡で自分のデリケートエリアをチェックしました。予想以上に毛が濃かったので、我ながらびっくりしたのを覚えています。現在は、彼女もいないので、今のうちにデリケートエリアの脱毛をしようと決意。ツルツルになったお尻は、きっとこれからできる彼女にも喜ばれると思います。

<費用も納得>

脱毛クリニックは、費用が高いというイメージがありました。しかし、事前に相談した結果、脱毛プランを最後まで組んでいただき、費用もある程度明らかになったので安心できた点がよかったです。

<お肌スベスベで女子ウケ満点>

大学で仲の良い男友達と一緒にメンズ脱毛を体験しました。二人ともヒゲが濃いのでそこを重点的にお願いしたのですが、スベスベになってよかったです。学校の女子からも受けが良いのがうれしいです。

<レーザー脱毛はちょっと痛いかな>

初めてメンズ脱毛を体験しました。レーザー脱毛でしたが少し痛かったです。でも効果はそれなりだったので満足しています。

以上のような口コミや評判から、メンズ脱毛について言えることを、次の段落で説明します。

評判の良いメンズ脱毛の探し方

評判の良いメンズ脱毛をおこなうクリニックやサロンには、いくつかの特徴があります。その特徴を基準にして、自分にあったサロンやクリニックを見つけましょう。

まず、メンズ脱毛は、複数回、エステやクリニックに足を運ぶことになります。一度施術を受けただけでは、満足いく脱毛効果を得ることはできません。一般的に永久脱毛ができるクリニックのほうが、脱毛エステより通う回数が少なくて済みます。しかしその分、施術で強い痛みを感じることが多いです。また、通う回数が多くなるほど費用も高額になります。エステやクリニックで実際に脱毛の施術を受ける前に、トータルでどれほどの費用がかかるのか見積もりを出してもらいましょう。このような相談にも、親身に対応してくれるクリニックやサロンは、総じて評判が良いものです。

他にも、テレビなどで男性芸能人がデリケートエリアを脱毛した話をすることがあります。触発された男性が同じように脱毛を希望するケースも増えてきました。しかし中には、このような脱毛欲求を恥ずかしがる男性がいるかもしれません。

一方、良い脱毛クリニックやエステでは、お客のニーズを自然と聞き出す雰囲気が備わっているものです。「デリケートエリアの脱毛をしたいが相談することが恥ずかしい」と感じている男性は、このようなクリニックやエステを探すと良いでしょう。なお、友人と一緒にカウンセリングを受けたいと希望する人もいるかも知れません。そのような場合には事前に確認しておくと許可される場合があります。

濃い毛と汗によるニオイの関係

評判の良いメンズ脱毛エステは、単に脱毛するだけではありません。お客が抱えるコンプレックスを解消する手段も提案してくれます。例えば、強い体臭を和らげるために脱毛を考える人に対しては、その根本原因から対処する必要があることを伝えてくれるでしょう。

体臭のもとになるのは、汗と皮脂が混ざりあった雑菌だといわれています。それがアンモニア臭を放つために、臭い体臭が生まれます。そして、体毛が濃い人ほど体臭には気をつけなければなりません。なぜなら、体毛があることによって、ニオイを放つ雑菌が繁殖しやすくなっているからです。ニオイを放つ箇所は、毛が密集している箇所と一致します。脇毛、胸毛、デリケートエリアなどです。これらの体毛は広範囲にわたっているケースが多く、脱毛を完了するまでには長い期間が必要となるかもしれません。同時に費用も高額になります。

評判の良いエステやクリニックであれば、長期間の脱毛計画を親身になって考えてくれるはずです。終りが見えないまま脱毛をしても、費用の心配があったり、本当に満足行く脱毛結果が得られるかどうか不安になったりします。しかし、信頼できるエステやクリニックと二人三脚で脱毛すれば、きっと満足行く結果が得られるでしょう。

そのためにも、実際に脱毛を開始する前には、十分なカウンセリングをしておく必要があります。また、そのような相談しやすい雰囲気のところを選ぶことが肝心です。

十分なカウンセリングが満足いく脱毛体験の第一歩

メンズ脱毛は多くの男性が体験していますが、初めて脱毛する人も多く存在します。脱毛初心者の人は、エステやクリニックに相談することが大切です。お試し体験版など安価なキャンペーンも多数存在しますが、実際に脱毛をする前にはきちんとプランを立てるようにしましょう。満足行く脱毛体験をするためにも、十分なカウンセリングが大切です。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

話題のメンズ脱毛!ヒゲ脱毛の評判は?

名古屋ってメンズ脱毛が意外と安いって知ってた?メンズ脱毛で汗のニオイを減らそう

口コミを基にメンズ脱毛の種類や注意点を徹底紹介