【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 口コミを基にメンズ脱毛の種類や注意点を徹底紹介

口コミを基にメンズ脱毛の種類や注意点を徹底紹介

人間のあらゆる部分に生える体毛。生え方や毛の量は千差万別ですが、体毛が濃すぎることが悩みである男性も多いでしょう。もちろん体毛が濃い方が好きという女性もいるにはいるでしょうが、濃い体毛を苦手とする女性も多いです。しかも、体毛は定期的に伸びるので自分で処理をするのは骨が折れますよね。

そこで出てくるのが「脱毛クリニック」です。ここでは、脱毛クリニックに実際に通った方の口コミと脱毛の種類などを紹介していきます。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

注目度が上がっているメンズ脱毛クリニック

体毛の処理方法は様々ありますが、ヒゲや脇毛など手の届く範囲の体毛でしたら自分で処理している人もいるでしょう。自分で処理すると誰にも見られず処理できますし、お金もあまり掛からないというメリットがありますよね。

しかし、例えばヒゲの場合、伸びるスピードの速い人であれば朝剃っても夕方にはすっかり伸びてしまっているということもあります。脇毛なども剃っても定期的に生えてきますよね。

ヒゲだけならまだしも腕毛や脇毛まで自分で処理しようとするとかなりの時間を消費してしまいます。また、人によってはしっかりとヒゲを剃ったのに皮膚の中にある毛が透けた状態、つまり「青ヒゲ」のような状態になってしまうこともあります。皮膚の薄さなど肉体的要因が大きいので多少は仕方のないことではありますが、あまり清潔な見た目とは言えませんよね。

そこで、近年体毛の処理方法として脱毛クリニックや脱毛サロンが注目を集めています。脱毛クリニックと脱毛サロンは厳密に言うと医師がいるかいないかという違いはありますが(医師がいるのがクリニック)、どちらも脱毛に詳しいスペシャリストがいるのは間違いありません。さらに、強力なニードル脱毛の場合、回数を増やせば永久脱毛まで可能になっています。永久脱毛といかない場合でも、脱毛に掛かる手間は確実に減るのでクリニックに通うという選択肢は十分に考えられるでしょう。では、以下に実際に脱毛クリニック、サロンに通った人達の口コミを見てみましょう。

メンズ脱毛クリニックやサロンを利用した人の口コミ

脱毛の口コミに関して多いのは「効果」や「痛み」などです。効果に関してはもちろんですが、クリニックで行う脱毛は実は若干痛みを伴うものもあり、そこに言及する人が多いですね。では、5つほどクリニックやサロンで脱毛をした方の口コミを紹介します。


<着実な効果>

ヒゲの濃さに悩んでレーザー脱毛の施術を受けました。施術時は軽くデコピンされた時のような痛みがありますが、1年ほど通ってヒゲが薄くなっていくのを実感しています。

<意外と痛くないレーザー脱毛>

職業上客の前で腕まくりをすることが多いためレーザー脱毛クリニックを受診。痛い痛いと聞いていたのでビビっていましたが機械が良かったのか思っていたほどの痛みはありませんでした。

<針は痛いけど永久脱毛が完了>

ヒゲの濃さに絶望し思い切って永久脱毛を決意。ニードル脱毛だったので流石に痛みは強めでしたが根気よく通って永久脱毛ができました。

<時間が掛かるが効果はあった>

ニードル脱毛でヒゲを脱毛。時間は掛かったが効果はあり、毎朝のヒゲ剃りの時間を無くせそうです。

<痛みが少なかった光脱毛>

胸毛処理のためにサロンにて光脱毛をしてもらいましたが、痛みが非常に少なく快適でした。

このような口コミが寄せられていますね。では、これらの口コミを基にメンズ脱毛の種類の違いを見ていきましょう。

口コミから見るメンズ脱毛の種類

上記の口コミを見ると脱毛方法の種類によっていくつかの特徴が見えてきます。クリニックで行われるメンズ脱毛方法の種類は主に3つ。「レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」、「光脱毛」という種類です。

レーザー脱毛はその名の通り脱毛部位に医療レーザーを照射することで脱毛を行います。効果は高いですが、人によって痛みが強くなる場合もあるやり方ですね。なお、医療レーザー脱毛は法律上医師のいるクリニックでしか施術を受けられません。

ニードル脱毛は針を使って毛穴1つ1つに電気を流し、細胞を弱らせて破壊する方法です。上記の口コミにもあるようにある程度効果は期待できますが、毛穴に細かい針を刺すので痛みが強く時間も掛かります。

3つめの方法は光脱毛です。フラッシュ脱毛とも呼ばれることがありますね。脱毛部位に光を当てて脱毛する方法ですが、レーザー脱毛に比べて照射力が低い場合が多く、痛みが少ない脱毛方法になります。一定以下の照射力であれば医師免許が必要ないのでエステサロンなどが行っています。ただし、注意点としてしっかりとした脱毛効果を得るにはある程度の回数が必要なことです。

このように、脱毛方法による特徴が口コミには表れている場合が多いのでクリニックやサロンの口コミを見る際は施術時の痛みや効果に注目するといいでしょう。

メンズ脱毛サロンの口コミを参照する時の注意点

メンズ脱毛サロンを選ぶ際、上記のような口コミを参考にする方は多くいるでしょう。確かに実際に体験した人の意見は大事です。しかし、メンズ脱毛サロンの口コミを参考にする場合は気を付けなくてはならない点も存在します。それは、「しっかり自分で判断すること」です。というのも口コミにあるような脱毛サロンの効果、痛みなどは体毛の濃さと同じように人によって感じ方が違うことが多いのです。

例えば、体の皮膚が生まれつき厚い人であればレーザー脱毛を施術されたとしても痛みは少ないでしょうが、皮膚の薄い人だとより強い痛みを感じてしまうこともあります。毛穴の大きさや毛の太さなども効果や痛みに影響しますね。したがって口コミは重要ですが、そのままただストレートに受け止めるのではなくしっかり自分の体と照らし合わせながら判断することが重要です。ある人には効果的だが違う人には効果が薄いということがありますからね。

一番いいのは実際にクリニックに行ってプロのカウンセリングを受けることでしょう。カウンセリングで脱毛をしたい部位や施術の回数などを確認できます。カウンセリングはクリニックによって無料のところもありますね。また、多くのクリニック、サロンでは初回の施術が無料、または、格安になっていることも多いです。こういったサービスを利用して実際にクリニックに足を運んでみるとクリニックの雰囲気や実際の手順などをより詳しく確認することができますね。

メンズ脱毛サロンを選ぶ時は口コミと実際の体験両方を重要視

ここで紹介したようなメンズ脱毛サロンについての口コミは生の声なので非常に貴重かつ重要です。しかし、脱毛効果は人によって違いが大きいのでカウンセリングや無料体験で雰囲気を掴むことも大切と言えます。女性にモテたい人や身だしなみの一環として脱毛を考えている方は一度近くのクリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

おすすめのメンズ脱毛は一体どれ?脱毛方法と口コミから選ぶ

【名古屋】絶対に失敗しない!ヒゲ脱毛人気クリニック・サロン15選

話題のメンズ脱毛!ヒゲ脱毛の評判は?