【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋でメンズ脱毛するなら絶対に知っておくべき料金の秘密3選

名古屋でメンズ脱毛するなら絶対に知っておくべき料金の秘密3選

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

脱毛は、女性がするものというイメージが強いものでしたが、今や名古屋では男性も行うものです。女性に対して好印象を与えるためにする人もいれば、仕事の関係で行う人もいます。しかし、

「名古屋のメンズ脱毛って一体いくらかかるんだろ?」

「毛深いんだけど、メチャクチャな料金請求されたりしないかな」

などメンズ脱毛の料金が気になる方は多いのではないでしょうか。

費用ばかり掛かって効果が見込めないのであればしたくないと感じるでしょう。

今回は、名古屋のメンズ脱毛ではどのような施術を行い、どれほどの費用が掛かるかについて紹介します。費用とその効果、サービス内容を知り、納得してから脱毛を始められるようになるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。
脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!
私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋のメンズ脱毛の施術とは

メンズ脱毛と一口に言っても、施術方法や施術場所によって、施術回数や効果が異なってきます。かつては毛の濃さを気にする人が少なかった、むしろ毛の濃さを男性の良い面としてとらえていた人も多いですが、現在では、不衛生といった印象を受けることも多く、男性に向けての脱毛方法が生み出され、技術やサービスも洗練されるようになっています。

また、脱毛をすれば、自分で行う髭剃りやムダ毛処理の手間を軽減させることができて、より充実した生活を目指すこともできるでしょう。

メンズ脱毛は、脱毛施術を受ける場所によって医療レーザー脱毛フラッシュ脱毛とに分けることが可能です。どちらもレーザーを脱毛したい部分に当てることによって脱毛するのですが、光の強度が異なるため、脱毛時の痛みや回数に違いが生じます。

医療レーザー脱毛は、基本的にクリニックで医師の手によって行われます。強い光を当てるので痛みが強いですが、施術中に何らかの支障が起きても医師が処置してくれるという安心感が強いです。

一方、フラッシュ脱毛は脱毛サロンで行われる脱毛です。脱毛技能士が行うもので、光の強度が低いので痛みは少ないことが特徴としてあります。医師の手によって行われないので不安に思う人もいますが、医師の監修のもと行わるなどの対策がなされています。また、サロンでは施術後の肌ケアにも力を入れているので、肌のケアに力を入れたい場合には有効と言えます。

では、これらの脱毛施術を受ける場所の違いによって、どのように値段が異なるのか確認してみましょう。

名古屋のメンズ脱毛にかかる料金

脱毛施術を受ける場所によって、施術の方法が異なります。それに伴い、受けることができるサービス内容も異なるので、かかる値段も異なることは確かです。

また、脱毛にかかる値段は、クリニックやサロンといったくくりにかかわらず、店舗ごとにサービスに違いがあるので、値段が異なる上に、どの部位の脱毛を受けるかによっても値段は変わります。

ある程度の脱毛にかかる相場を知っておけば、付帯サービス内容と比較してお得かどうかを判断することができるようになるでしょう。

クリニックにおいて、医師の施術で医療レーザー脱毛を受けた場合、一度の脱毛施術だけでは完了しません。全身脱毛を受ける場合は、おおよそ6回から8回ほどのコースで脱毛が組まれていることが多いです。

このうち3回ほどで、毛の量が少なくなってきたと感じるようになり、つるつるになったと感じ始めるようになるのが6回目ほどといわれています。つるつるになるまで脱毛を受ける場合、医療レーザー脱毛は全身脱毛で、60万から80万円ほどかかるのが相場です。

かなりの費用が掛かると思われますが、全身の毛の処理を毎日悩まなくなるので、一概に高価すぎるとも言えません。この値段よりも安く全身脱毛を受けたいならば、クリニックではなく脱毛サロンを利用することがおすすめされます。

脱毛サロンの場合は、ルダッシュ脱毛・全身脱毛で、およそ30万から50万円です。値段としてはかなり下がりますが、効果はクリニックよりも現れにくく、回数を多く通う必要があるかもしれません。また、クリニックよりも手厚い処置がない可能性もあります。

気になる部位ごとにメンズ脱毛を受けたならば

クリニックであれ、脱毛サロンであれ、脱毛を受けるとなると数十万円かかり、非常に値段が高いと感じる人も多いでしょう。費用を押さえたいならばクリニックよりもサロンで受けることが勧められますが、それでも値段を高いと感じる人も多いです。そこまでの料金を支払ってまで全身脱毛を受ける必要性を感じないというならば、部分脱毛を受けるという選択肢もあります。

例えば、営業職の人で、衛生的な印象を与えたいならば、ひげを中心に顔の脱毛だけをするということも可能です。同じように、仕事の都合上で印象をよくするために、腕の脱毛だけを行うという方法もあります。自身の都合に合わせて、脱毛部位を選別すれば、値段を抑えることもできるでしょう。

あごの脱毛だけをしたならば、およそ5回ほどの脱毛回数、2万円ほどで完了させることができます。もちろん5回だけで完了しない場合もありますが、全身脱毛を受けるよりも、値段をかなり抑えることができることは確かです。

眉とおでこ部分の脱毛ならば、5回ほどのコースで1万3000円ほどが相場となっています。腕の脱毛も、両肘の上部分あるいは両肘の下部分など、細かく分けて脱毛することができます。

両肘の上部分の脱毛ならば、5回で6万円ほどのコースが組まれています。両肘の下部分の脱毛ならば、同様にして5回で6万円ほどのコースが組まれていることが多いです。

最終的に全身脱毛を受けるならば、部分別の脱毛を組み合わせるより、全身脱毛コースを組む方がお得ですが、一部のみの脱毛ならば、回数も少なく済ませることができるでしょう。

名古屋のメンズ脱毛は付帯サービスも含めて考える

メンズ脱毛は、クリニックや脱毛サロンなど、施術を受ける場所によってかかる値段が変わります。かかる値段をできるだけ抑えたいならば、敏感肌などといった肌トラブルを抱えていない限りは脱毛サロンで施術を受けることが勧められるでしょう。

同時に、全身脱毛を受けるのか、腕や顔などといった部分脱毛を受けるのかによって値段が変わるので、都合に合わせて脱毛する部分を選んでいくことも値段を抑える方法のひとつです。これ以外の対策としては、様々な付帯サービスにどのようなものがあるのかを、しっかりと確認することが大切です。

店舗によってどのようなサービスがあるのかは異なります。カウンセリングや初診料が無料と設定されている場合もあれば、予約キャンセル料が無料となっている場合もあります。これらが脱毛費用とは別料金として組まれている場合は、より値段が高くなってしまうでしょう。

肌トラブルが心配されるならば、その保証がつけられているコースを選ぶことも費用を抑えるためには重要となります。

また、メンズ脱毛は男性ホルモンの影響により、ムダ毛が再発する可能性が捨てきれません。再発が起きた場合の、脱毛料金がどのようになるかも、自身の毛の性質をカウンセリングで確かめたうえで考えることが勧められます。

このほか、コースで組んだ場合、一度の施術ごとに支払うのか、最初の一括払いなのかは、施術を中断できるかの違いにかかわるので、この観点で選ぶことも有効となります。会員になって年会費で支払う方法や現金、カード払いなどと支払い方法を選べる点で選ぶことも一つの方法です。

名古屋のメンズ脱毛とその料金

メンズ脱毛は、多くの人々が利用していますが、値段が気になるところです。その値段は、クリニックやサロンといった脱毛を受ける場所、そして受ける施術内容・コースによって値段が変わります。また、どのような保証内容がついているかによっても、納得できる値段かどうかは変わるでしょう。何の目的で脱毛をするのか、そしてどのような体質なのかを考えたうえで、施術を選ぶと結果として料金を抑えることができます。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋のヒゲ脱毛の料金徹底比較

人気のヒゲ脱毛の仕組みとは?名古屋で受けられる施設の紹介!

脱毛ってお金がかかるの?メンズ脱毛の費用を理解しよう

【名古屋】絶対に失敗しない!ヒゲ脱毛人気クリニック・サロン15選