【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋ってメンズ脱毛が意外と安いって知ってた?メンズ脱毛で汗のニオイを減らそう

名古屋ってメンズ脱毛が意外と安いって知ってた?メンズ脱毛で汗のニオイを減らそう

土方業などをしている人の中には、汗のニオイを軽減するために毛を減らしたいと考える人も少なくありません。しかし、メンズ脱毛が安いのかどうかわからず困っている人もいるでしょう。メンズ脱毛は毛量や毛質、脱毛する部位などによって費用が変わってきます。

しかし、一般的に生涯にかかる髭剃りのための費用に比べれば、脱毛した方が安上がりであることが多いです。ニオイを軽減するために脇毛などを脱毛するのにかかるおおよその費用を知れば、安心してメンズ脱毛に取り組めるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛は時間の節約に繋がる

土方業をしている人は仕事中に汗をかくことが多いため、汗のニオイなどを気にする人も少なくありません。そのためあまり髭を伸ばさず、毎朝適切に処理する人も多いです。特に奥さんがいれば、同じ家で暮らしているので、ニオイで不快な気持ちにさせないように髭などを処理して気を遣っている人もいるでしょう。汗を多くかく仕事についている人にとって、毛の処理は毎日欠かせないエチケットともいえます。

髭は夜に剃っても朝には伸びてきてしまいます。早朝からの勤務もある土方業にとって、忙しい朝の時間帯に髭の処理に5分から10分くらいの時間を取られるのは小さくない負担でしょう。髭をある程度伸ばしている人であっても、朝の手入れを怠れば、不精髭となり、汗とともに不快な印象を相手に抱かせる可能性が高くなります。

一般的に男性が髭剃りにかける時間は5分から10分くらいといわれています。仮に10分だと仮定すると、1か月で300分もの時間を消費していることになるのです。1年間で計算すると3,600分です。つまり1年間で60時間も髭剃りのためだけに使っていることになります。40歳の人が定年まで25年間毎朝髭を剃った場合、1,500時間も消費します。髭の脱毛をするだけで、生涯計算で1,500時間もの時間の余裕が生まれるのです。

では、そんなメンズ脱毛の費用は安いのでしょうか。

メンズ脱毛は脱毛したい部位に合わせてクリニックを選ぶと安くなる

メンズ脱毛は基本的に脱毛する範囲が広くなるほど料金が高くなる傾向があります。そのためニオイなどを気にして、髭と両脇の脱毛をとりあえず試したり、髭脱毛だけ行ったりする場合は、全身脱毛に比べて安いです。クリニックごとに脱毛にかかる費用やサービスなどはかなり異なります。都心部に住んでいるのであれば、メンズ脱毛のクリニックが多いので、より安いところを選びやすいでしょう。

重要なのは、自分がどこを脱毛したいかです。クリニックの中には、髭脱毛が安くてコストパフォーマンスに優れているところもあれば、全身脱毛に力を入れていて安くなっているところもあります。

つまり、脱毛する部位によって、安いクリニックは変わってくるのです。一般的に脱毛の効果が出るのには3回くらい施術を受けなくてはなりません。なぜなら成長した毛は脱毛した際に取り除かれますが、毛穴の中には毛を生やす細胞がまだ残っていて、時間が経てばまた生えてきてしまうからです。毛が生えなくなるまで脱毛するには6回ほど施術を受けることが必要です。

もちろん毛質や毛量などによって個人差があります。毛が多く濃い人であれば、もっと回数が必要になる場合もあるでしょう。回数が多いからこそ、1回の価格が安いところを選ぶことは大切です。

メンズ脱毛を安く済ませるには体験コースや5回コースなどを利用すると良い

汗をかいた時のニオイなどを軽減する目的で毛を減らす場合、両脇や髭などをメインに脱毛をすることになるでしょう。全身脱毛と違い、いくつかの部位だけなので安くなる傾向がありますが、それでももっと安く済ませたいという人もいるかもしれません。

脱毛の費用は、施術を受ける人の毛量の差や脱毛する部位の違いなどだけでなく、脱毛の方法によっても大きく異なってきます。例えば、ニードル脱毛という方法は、毛穴に1本ずつ針を差し込み、処理していきます。料金は毛1本単位なので、毛量の多い人ほど高くなりますし、時間がかかる傾向があるのです。施術の時間がかかるほど料金は高くなりやすいです。ニードル脱毛は古くから行われてきた歴史ある脱毛方法ですが、安く済ませたいならば、レーザー脱毛を選択した方が良いでしょう。

レーザー脱毛は、クリニックなどの医療機関でしか行えませんが、高出力の医療レーザーを照射するので高い脱毛の効果があります。少ない回数で効果が出ますから、料金を安く済ませられることが多いです。クリニックの中には体験コースやお試しプランを用意しているところもあります。また、5回コースや10回コースのようなコースがあるところも多いです。そうしたコースやプランを上手く利用すると、より安く脱毛することができます。

メンズ脱毛の費用は生涯にかかる髭剃りの費用に比べれば安いことが多い

土方業を営み、ニオイなどを軽減する必要性を感じていても、脱毛を決意するには至らない人もいるかもしれません。しかし、毎日電動シェーバーを使って髭を剃っていたとしても費用はかかっています。40歳の人が定年まで25年間電動シェーバーを使ったと仮定します。電動シェーバー本体が1万円として5年で買い替えると、5万円の費用がかかります。さらに半年ごとに3,000円の替え刃を交換したとすると、15万円も必要になります。他にもローションやクリームなども購入していたとすると、軽く20万円を超える費用になるのです。

それに対してメンズ脱毛は、自分に合ったプランを選べば、それより安い費用で処理できることも少なくありません。髭全体が気になる人は、髭全体を対象としたセットを選べば安くなります。鼻の下やあご、頬など自分の好みに合わせて選択することも可能です。

両脇の脱毛も、通常1回できちんと脱毛することはできません。そのため、あらかじめカウンセリングを受けて、自分の毛量や毛質、施術を受けたい部位を伝えて、どのくらいの回数が必要か尋ねてみると良いでしょう。そして1回ずつではなく、5回コースなどの割安になるコースを選べば安く仕上げることができます。
両脇の脱毛にかかる費用は1回数千円から1万円くらいまでとかなり幅があります。髭も鼻の下だけならば同じような相場でしょう。安いところほど込み合い、予約が埋まっている傾向がありますが、安く済ませるためにはコストパフォーマンスの高い店を選ぶことは大切です。そして自分の目的に最も合ったクリニックを選びましょう。

脱毛したい部位を考えて自分に合ったクリニックを選ぶことが大事

メンズ脱毛は土方業などを営み、汗のニオイが気になる人にとって良い選択肢です。時間の節約になるだけでなく、生涯にかかる髭剃りの費用が不要になります。1回ずつ支払うと高く感じる施術の費用も、体験コースや5回コースなどのコースを利用すれば、より安く済ませることが可能です。また、脱毛したい部位によって、安いクリニックは変わってくるのでよく調べることも大切です。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

ニオイに関するメンズ脱毛の効果を感じる回数とは?

ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?

ヒゲ脱毛は身だしなみ?値段はどれくらい?