【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋で痛みが少ないと人気のメンズ永久脱毛サロン・クリニック3選

名古屋で痛みが少ないと人気のメンズ永久脱毛サロン・クリニック3選

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ヒゲや体毛が濃く、永久脱毛を考える男性にとって、脱毛時の痛みは最大の敵かもしれません。

特にメンズ永久脱毛をしようとなると、レーザー脱毛やニードル脱毛といった強い痛みを伴う施術が一般的です。

さて、これから名古屋でメンズ脱毛をしようという男性には、

「できるだけ痛くない方法でメンズ脱毛がしたいな」

「名古屋で痛くないメンズ脱毛ができるところない?」

なんてお考えではないでしょうか。この記事では、まずメンズ永久脱毛をすることのメリットを紹介し、そんな永久脱毛をなるべく少ない痛みでやる方法を解説します。

そして最後に名古屋で当サイトのおすすめのメンズ永久脱毛サロンやクリニックを紹介致しますので是非最後まで読んでみてください。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋のメンズ永久脱毛のメリット

メンズ永久脱毛の施術を受けるメリットとしては、まずヒゲをはじめとした体毛が生えてこなくなるという点が評価されています。

体毛がなくなることで肌はツルツルの状態となり、すっきりとした清潔感のある見た目になるのが特徴です。

そのため、無精髭や濃い体毛などによって、周囲の人たちを不快な気持ちにさせることがなくなります。ツルツルの肌を好む女性に対して、好印象を与えるきっかけにもなるでしょう。

また、メンズ永久脱毛は濃い体毛に強い悩みを感じているような人にとって、コンプレックスの解消につながる可能性があります。

見た目が変化することで、自分に自信が持てるようになるといった効果も期待できます。さらに、濃い体毛を隠すような服装をしている人の場合、おしゃれの幅を広げることが可能です。

たとえば、両脚を永久脱毛しておけば、スネがあらわになるハーフパンツも安心して着用することができます。胸毛が濃くて胸元の開いたシャツが着られないといった悩みも、永久脱毛によって解決できるでしょう。

ヒゲの永久脱毛を受ければ、日常的な手入れの手間がなくなるという点も大きなメリットです。

ヒゲが濃い体質で、1日に何度もシェービングを行わなければいけないような人にとって、ヒゲの手入れはとても面倒な作業だといえます。

ですから、永久脱毛によってヒゲの手入れの必要がなくなれば、日々の負担から解放されますし、作業に費やしていた時間も有効活用できるようになるでしょう。

名古屋のメンズ脱毛には2つの方法がある

主にメンズ脱毛には、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛という2つの方法があります。レーザー脱毛とは、クリニックにおいて医師の監督の下でのみ可能な施術方法のことです。

そのため、医療レーザー脱毛と呼ばれることもあります。レーザー脱毛で使用される医療用の脱毛機器は、出力と効果が高いのが特徴です。毛根に与えるダメージが大きいので、脱毛完了までにかかる回数を少なくすることができます。

また、毛根組織を破壊できるため、永久脱毛およびそれに近い脱毛効果を得ることが可能です。ただし、効果が高い分だけ施術時の痛みが強かったり、料金が高かったりすることがあります。

一方、フラッシュ脱毛は多くの脱毛サロンで採用されている施術方法です。出力が低めに設定された光を照射して脱毛を行うので、光脱毛と呼ばれることもあります。

体毛に存在するメラニン色素に働きかけて脱毛効果を得るのはレーザー脱毛と同じですが、出力が低いため、毛根を破壊することはできません。したがって、サロンで実施されるフラッシュ脱毛では、永久脱毛の効果を得ることはできないということになります。

とはいえ、脱毛が完了すれば、永久脱毛に近い状態に仕上げることは可能です。痛みが少ない・施術時間が短い・料金が安いなど、サロンならではのメリットもあります。

名古屋のメンズ脱毛の施術の流れ

クリニックやサロンによって細かな施術方法は異なりますが、基本的な施術の流れはほとんど同じです。まず、初めて利用する人に対しては、入念なカウンセリングと肌の状態チェックを行います。

どの程度の脱毛結果を望んでいるかについて、カウンセリングの段階でしっかりと確認します。そして、実際の施術で最初に行われるのは、肌に付着した皮脂や汚れの除去です。毛根にレーザーや光が届きやすい環境を整え、脱毛効果が充分に発揮されるようにするための作業です。

続いて、脱毛希望部位に対し、レーザーまたは光を照射して施術を進めていきます。痛みの確認をしながら、当て漏れがないよう脱毛を行っていきます。施術後は、肌の冷却と保湿です。脱毛専用のジェルなどを使い、脱毛部位を鎮静させます。

名古屋のメンズ脱毛で痛みを感じやすい場所は?

脱毛の施術では、どうしてもある程度の痛みをともないます。とはいえ、痛みの感じ方は個人差があり、部位によっても異なります。特に痛みを感じやすいのは、ヒゲが生えている鼻下やアゴなどです。顔は元々敏感な場所ですし、ヒゲのように太くて濃い体毛を脱毛する際は、比較的強い痛みが発生します。また、デリケートゾーンや足のスネなどといった部位も、太い体毛が密集して生えていることが多いので、強い痛みを感じやすくなります。

名古屋のおすすめクリニック

名古屋で永久脱毛ができる脱毛クリニックとして、「栄セントラルクリニック」「エースクリニック」「椿クリニック名古屋院」がおすすめです。

栄セントラルクリニック」は、地下鉄久屋大通駅から徒歩0分という好立地にある脱毛サロンです。照射時の痛みが少ない医療用脱毛機器を使用しており、一般的には難しいとされる産毛の脱毛も可能となっています。

エースクリニック」は、名古屋駅桜通口(東口)を出て、名鉄百貨店方面に進むとすぐに見えてくる名駅IMAIビル3階にあります。店内は明るく清潔な雰囲気で、いろいろな施術プランが用意されているのが特徴です。

椿クリニック名古屋院」は、栄駅から徒歩3分ほどの場所にあります。口周りや脇はもちろん、背中やへそ周りや手の甲など、脱毛部位を細かく指定できます。

名古屋のおすすめサロン

脱毛時の痛みや料金をなるべく抑えたいという人は、クリニックではなくサロンでの施術を選択するといいでしょう。毛が生えてこなくなって後悔するということもあるので、永久脱毛をするか悩んでいる場合は、サロンのフラッシュ脱毛で様子を見てみるのが賢明です。名古屋でフラッシュ脱毛を希望するという人には、「RINX(リンクス)名古屋栄店」「メンズTBC(ティービーシー)名古屋本店」「ダンディハウス名古屋栄本店」などの脱毛サロンがおすすめです。

RINX(リンクス)名古屋栄店」は、錦HOTEIビル7階に店舗を構えており、地下鉄久屋大通駅から徒歩1分という優れた立地条件を誇ります。認定試験に合格した高水準の技能士が揃っているので、効果と安全性の高い施術が期待できるでしょう。

メンズTBC(ティービーシー)名古屋本店」は、名古屋駅から徒歩1分程度の距離にあります。ツルツルにする・毛量を減らす・ヒゲをデザインするなど、さまざまなオーダーが可能です。

ダンディハウス名古屋栄本店」は、地下鉄久屋大通駅セントラルパーク7A出口より徒歩4分という立地になっています。日本初の男性専用脱毛サロンとして長い歴史を持ち、優れた技術力と高品質なサービスを提供しています。

脱毛で自信が持てる男になろう!

メンズ脱毛を受ければ、清潔感のある見た目となり、周囲に与える印象を変えることができます。体毛の悩みを解消したい、仕事やプライベートで自信を持ちたいというような人は、こちらで紹介したクリニックやサロンを利用してみてはいかがでしょうか。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

メンズ永久脱毛は効果で選ぶ!名古屋のおすすめを紹介

栄でメンズ永久脱毛をするなら効果の評判が高いおすすめを紹介

名駅でヒゲ脱毛するなら痛みが少ないサロンを選ぼう!おすすめサロンをご紹介!