【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛は名古屋だと身だしなみとして必要って本当?気になる2つのマル秘情報を徹底解説

ヒゲ脱毛は名古屋だと身だしなみとして必要って本当?気になる2つのマル秘情報を徹底解説

女性だけでなく、男性にも脱毛という文化は浸透しつつある現在、メンズ脱毛を行うサロンやクリニックは増えています。特に人目に付くヒゲ脱毛は人気の施術であり、清潔感のある印象を周囲に与えるだけでなく、ヒゲ脱毛が完了すれば出勤のためにヒゲを剃る時間が無くなり、朝の忙しい時間をより余裕のあるものへと変えられるはずです。

近頃人気のヒゲ脱毛についてお値段やサロンに通う回数など実際のところをまとめました。彼女の勧めでヒゲ脱毛に挑戦してみようかな、という彼氏さんに読んでいただきたいです。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛の主流はレーザー脱毛

脱毛にも様々な機器を用いたものがあり、脱毛したい部位や範囲によって使い分けている、という実情がありますが、近年の主流はレーザー脱毛です。従来の針脱毛という毛根に針を差し込んで毛根を焼灼する方法にとって代わったもので、針脱毛の痛みが強く炎症も起きやすい、という短所をカバーしたものです。

レーザー脱毛では特殊な光を成長途中の毛にあてて脱毛させます。毛は成長期と成長しきってその長さで止まる休止期に大きく分かれますが、レーザー脱毛は成長期の毛のみを脱毛します。針脱毛のように一期的に脱毛を推し進めることは出来ませんが、生えている毛を徐々に脱毛していくので複数回の施術を受ける期間での自然なムダ毛削減が可能です。
針脱毛よりもレーザー脱毛のほうが肌の発赤など、施術のあとの皮膚変化が小さく周囲には脱毛に通っていることが分かりにくいこともメリットの一つであると言えます。周囲に知られず、ある日清潔な印象を与える、というほうがスマートで格好いいのではないでしょうか。

レーザー脱毛の回数はどのくらいか

レーザー脱毛は前述のとおり、成長期にある毛のみをターゲットにしているため1か月ごとに生えてきた毛を叩く、というのが一般的なヒゲ脱毛のルーティンです。脱毛の程度はレーザー脱毛器の出力によっても差異がありサロンに比べクリニックのほうが出力の大きい機器を使っている分短期間で終了しますが、顔面周囲であるアゴは肌がデリケートで目や鼻など重要な器官があることも手伝って体毛に比べ慎重な出力調整を行うと言います。

一般的には胸毛などの体毛をほぼ完全に脱毛するためにクリニックに6回から8回通うところを、ヒゲ脱毛は16回から18回程度の施術を受けなくてはならないのは肌がデリケートであることに加えてヒゲ自体が全身でも太く強い毛である、という二重の理由によるものです。肌に配慮した出力で強いヒゲの脱毛を行う、ということは必然的に効果が現れるのが遅い、ということでありヒゲが薄くなった、と感じることには一年程度経っていたとしてもおかしくはありません。

1か月の間隔を空けることが多く、その間に生えてきた毛を次回の施術で脱毛する、というサイクルを作ることになります。ヒゲはかなりの期間を要することもあり、サロンやクリニックを選ぶ際は通いやすさも重要になってくる、ということは自明の理でしょう。

ヒゲ脱毛の値段はいくらなのか

ヒゲ脱毛に非常に時間を要することは前述のとおりですが、具体的には2年ほどかかって徐々に薄く、やがて脱毛が完了しツルツルの肌に、というのが一般的な施術の計画です。サロンやクリニックによって異なりますが、概ね12回から16回程度の施術回数で12万円から18万円程度の予算がかかるようです。

2年という長期計画でも、10万円を超える出費は、としり込みしてしまう方はまず体験脱毛を行っているところに行ってみて少しヒゲが薄くなる効果のほどを確認してみればいいと思います。その値段の妥当性や、今後続けていきたいか、という心構えについて明らかになるところが多いはずです。また、施術の1回目を無料で行っていることと同義ですので、1回分安く実施できることも体験脱毛のメリットであると言えます。

一度脱毛施術を完了してしまえば、その後は2年に1度のケアを行うだけでツルツルの肌を維持できます。この維持施術は肌の状態やどうしても残存してしまった毛の状態などをモニタすることも含め、顎周りのケアを全般的に行ってくれるところがほとんどです。この維持施術では1回につき2万円ほどかかるようですが、ヒゲ剃りにかかる時間やシェービング用品の値段を考慮すればかなり堅実な選択と言えるのではないでしょうか。

エステではできない、サロンでの永久脱毛では日々支払ってきた様々なコスト、時間的制約からあなたを開放します。それを念頭においてパンフレットに記載された値段ともう一度向き合ってください。

特に女性には好まれるツルツルの肌

彼女の勧めで施術を受けることにした、という男性は決して少なくはありません。男性に比べて全身のシェービング、脱毛に対する関心が高い女性であればなおさら男性の処理が甘いヒゲやムダ毛に目が行ってしまう、というのが事情のようです。好きな人にはきれいな姿でいて欲しい、という思いが彼女の勧めというかたちで発露するのでしょう。

男性どうしであればヒゲ剃りの煩わしさについて理解できます。夕方にヒゲが伸びていれば今日もお疲れ様、と声をかけたくなるところですが、終業後デートに行こう、と思っている恋人であればどうでしょうか。その時に彼がすっかり伸びたヒゲをしていたら少し残念に思う気持ちもわかりますし、折角となりに並んで歩くのに青ひげの男性とはちょっと、と思う気持ちも理解できます。そして女性にはヒゲ剃りの煩わしさが実感として理解できませんので、ただヒゲの汚い人、という印象で終わってしまう可能性すらあるのです。

逆に、周囲がそういう印象の男性ばかりだとすれば、あなたがヒゲ脱毛によってきれいな肌を手に入れていた場合は相対的に株を大きく上げることになるでしょう。あなたを連れている彼女も、身だしなみに気を使っている彼氏がとなりで鼻が高いはずです。

まとめ

彼女の勧め、というのはあなたに対して臆することなく意見を言える身近な女性の一言です。それが自身の周囲に与えている印象の一端を表していることは間違いありませんので、何らかの対処をしなくてはなりません。その時にメンズ脱毛が手の届くところにあるかどうかはその人次第ですが、近年はサロンやクリニックも多数開いており、多数の男性がメンズ脱毛のお世話になっています。値段やアクセス、脱毛方法などの要素からあなたにぴったりのひとつを見つけ、彼女の勧め、願いを叶えてあげることはあなたの生活や仕事に対してもプラスを生じることになるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

ニオイに関するメンズ脱毛の効果を感じる回数とは?

安いならしてみたい!メンズ脱毛にかかる費用を解説

ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?