【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【名古屋ヒゲ脱毛おすすめ4選】ヒゲ剃り不要・毎日が楽になる!?

【名古屋ヒゲ脱毛おすすめ4選】ヒゲ剃り不要・毎日が楽になる!?

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ハイスペックな名古屋男子。身だしなみと朝のヒゲ剃りの時間をなくしたいと思ってヒゲ脱毛を考えている人もいるのではないでしょうか。
特にヒゲが濃いのが悩みで、色々な脱毛サロンを調べている人もいると思います。
ですが名古屋市内のヒゲ脱毛サロンが多すぎてどこがいいのかわからない!とヒゲ脱毛を後回しにしている人が多いのも実情。
ヒゲ脱毛サロンにはそれぞれの特徴があるので、理解してから通うのがベスト。
そこで今回、名古屋周辺のおすすめ4社を厳選し特徴について解説いたします!この記事を読めば迷わずヒゲ脱毛サロンにを選ぶことができると思うので、ぜひ参考にしてみてください!

【目次】

1.ヒゲは太くて硬い

2.一般的なヒゲ脱毛の範囲

3.名古屋のヒゲ脱毛おすすめ4選!

4.駅チカのサロンが多い!

5.名古屋「ヒゲ脱毛のおすすめランキング」関連記事!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

あわせて読みたい
名古屋のヒゲ脱毛の「おすすめランキング」↓↓

名古屋・栄を徹底調査 ヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

1.ヒゲは太くて硬い

ヒゲ脱毛サロンを探すときは、ヒゲ脱毛についての知識をある程度理解しておいたほうがよいでしょう。なぜなら、ヒゲ脱毛の施術方法にはさまざまな種類があるうえ、施術部位によって値段も変わるからです。
ヒゲは人によって個人差はありますが、一般的に鼻下やあご周りに太くて固い毛が生えています。太くて固い毛が密集して生えているので、濃く見えるわけです。医療レーザーなどの脱毛機器は黒い毛根に向かって照射されるように設定されています。つまり、太い毛が密集している鼻下やあご周りほど効果的に照射されるということです。
ヒゲは放っておくとすぐに生えてきてしまいます。清潔感を出すために、ツルツルの状態を保ちたいなら毎日のシェービングは欠かせません。ヒゲ脱毛には痛みが伴うこともありますが、個人差が大きいのも事実です。多くの人がヒゲ脱毛を行っているので、あまり怖がらずに試してみて毎日のシェービングにかかる時間を削ってみてはいかがでしょうか。

2.一般的なヒゲ脱毛の範囲

ヒゲ脱毛範囲

「あご」「あご下」「首」「鼻下」「口下」「両ほほ」「モミアゲ」

利用する脱毛サロンによって異なりますが、ヒゲ脱毛の種類はかなり細かく決まっているのが一般的です。たとえば、あごまわりについても、「あご」「あご下・首脱毛」にわけて行っているサロンもあります。また、「鼻下」「口下」は別々で設定されているケースが多いので、口周りというような部位はないと思っておきましょう。
ただし、すべてのコースを必ず別々に依頼しなければいけないわけではありません。サロンによっては数種類の脱毛部位がセットになったお得なコースプランを用意している場合もあります。コースプランはかなりお得に利用できるケースが多いので、複数個所の脱毛を考えている場合は積極的に利用を検討するとよいでしょう。
ヒゲ脱毛というと、口周りやあご周りを中心に行う人が多いですが、毛の量が多い人はモミアゲ」部分も同時に行う人もいます。脱毛サロンによっては「両ほほ」「眉・おでこ」といった部位の脱毛に対応しているところもあるので、悩んでいる人は探してみましょう。

3.名古屋のヒゲ脱毛おすすめ4選!

オススメ1:BOWZU(ボウズ)

名古屋市でヒゲ脱毛サロンを探している人が知っておきたい店がメンズ脱毛専門店BOWZUです。名古屋市には名古屋駅前と名古屋栄店の2店舗あるので、通勤や通学で利用しやすい店舗を選ぶとよいでしょう。どちらの店舗も駅から近い場所にあるうえ、平日は21:00まで営業しています。
BOWZUのヒゲ脱毛メニューは、ほほ、鼻下、口下、もみあげ、首、あご裏の6カ所です。それぞれ施術時間は5~10分なので、忙しい人でも通いやすいスピーディーさが評価を高くしています。
料金は施術部位によって異なりますが、1回あたりの料金は4000~1万円です。公式ホームページでは料金が安くなるお得なキャンペーンを行っていることもあるので、チェックしてから行くようにしましょう。
【データまとめ】
・所在地:名古屋市中村区椿町5-6WESTNAGOYA56ビル3F
(最寄り駅:名古屋駅 西口

・営業時間:平日12:00~21:00(平日)11:00~19:00(土日祝)
・休業日:金曜日
・特徴:スピーディな施術

オススメ2:ヒゲ脱毛HARU(ハル)

名古屋市のみならず、東海地方最大級の繁華街として有名な地下鉄栄駅周辺にはヒゲ脱毛HARUがあります。地下鉄栄駅から徒歩3分と好立地にあるので、買い物や食事をするついでに脱毛することも可能です。ヒゲ脱毛HARUの脱毛メニューは鼻下、口下、ほほ、フェイスライン、あご下、ほほ下の6カ所です。
ヒゲ脱毛HARUの施術は特殊な光を脱毛部位に照射して行う光脱毛が採用されています。しかし、普通の光脱毛ではなく、最新のIPL(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)脱毛を組み合わせたものです。そのため、ヒゲの濃い部分だけでなく脱毛しにくい産毛まできれいにツルツルにしてくれます

また、コラーゲンとヒアルロン酸が配合された美肌ジェルを塗って肌へのダメージを最小限に抑えてくれることも特徴です。便利な場所で最新の光脱毛を体験してみてはいかがでしょうか。
【データまとめ】
・所在地:名古屋市中区栄3丁目12-6 ライオンズマンション栄12F 1212号室
(最寄り駅:地下鉄栄駅

・営業時間:平日13:00~23:00(平日)11:00~23:00(土日祝)
・休業日:火曜日
・特徴:脱毛しにくい産毛まで脱毛可能

オススメ3:メンズTBC(ティービーシー)

全国展開している大手脱毛サロンに興味がある人は、メンズTBCを利用してみるとよいでしょう。名古屋市周辺には名古屋本店、名古屋栄店、金山店、豊田コモ・スクエア店といった4つの店舗があるので、自宅から通いやすい店舗を選べるのが便利です。

どの店舗でもヒゲ脱毛を受けられるのはもちろんですが、しっかりフェイシャルにも対応していますので、脱毛しながらお肌をツルツルにしたい人に人気です。また、名古屋市にある脱毛サロンは光脱毛を採用している店舗が多いなかで、メンズTBCは、美容電気脱毛を採用しているのが特徴です。美容電気脱毛で脱毛すると、10年はおろか20年経過しても毛が生えてくることはないとの評判です

しかも、一本単位で抜く毛を選べるので、ヒゲのデザインや濃さを調整しやすい点もメリットです。せっかくヒゲ脱毛するのなら、自己処理の手間を少しでも省きたいという人はメンズTBCがオススメです。
【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7松岡ビル9F
(最寄り駅:JR東海道本線・桜通線名古屋駅/名古屋線名鉄名古屋駅

・営業時間:12:00~21:00(平日)10:00~19:00(土日・祝日)
・特徴:ヒゲがデザインしやすい・半永久的にヒゲが生えてこない

オススメ4:RINX(リンクス)

ヒゲ脱毛の悩みは女性ではなく、男性スタッフに相談したいという人はメンズ脱毛専門店のRINXがオススメです。名古屋市には、名古屋駅から徒歩5分の場所にRINX名古屋駅前店があります。RINXの一番の特徴は、男性技能士、スタッフすべて男性だということです。店舗に女性はいませんので、悩みがあれば女性の視線を気にすることなく相談できるところが人気の秘訣です。

また、男性の毛は女性と比べると太く固いものが多いため、同じ機械を使っても効果があまりでないことがあります。そこで、RINXは提携メーカーと共同で男性専用の脱毛機を開発しました。その結果、太く濃い毛への効果的なアプローチや痛みの少ない脱毛方法の開発に成功したのです。RINXでは男性目線にこだわったサービスが充実しているのが特徴だといえるので、男性スタッフに相談したい人は利用を積極的に検討しましょう。
【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
(最寄駅:JR名古屋駅 地下鉄名古屋駅)

・営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~20:00
・休業日:木曜日
・特徴:男性脱毛に特化したサロン・脱毛コース完了後、毛が再発しても安く施術を受ける事ができる

4.駅チカのサロンが多い!

名古屋市内にはいくつかの脱毛サロンがありますが、どれも基本的に駅から近く繁華街にあるケースも多いため、どの店舗も通いやすい環境にあるといえます。ただし、各店舗によって料金プランやサービス内容は異なるので、よく比較してから決めましょう。
また、施術方法の向き不向きは個人差があるので、自分の肌質に合ったコースを探すことも大切です。カウンセリングは無料のサロンも多いので、まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
多くのサロン、クリニックでは初回に無料カウンセリングを設け、疑問や不安に答えてくれます。まずは気軽にカウンセリングを受け、ヒゲ脱毛の内容に納得してから通う施設を決めましょう。

5.名古屋「ヒゲ脱毛のおすすめランキング」関連記事!

名古屋・栄を徹底調査 ヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

【名駅周辺】おすすめのヒゲ脱毛!帰りにふらり!厳選4社ご紹介

おすすめ!名古屋男のヒゲ脱毛事情。自信と若さがグレードアップ?!

オススメ!名古屋ヒゲ脱毛決定版!クリニックとサロンを15社厳選!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅