【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛をすると印象はどれくらい変わる?値段は?

ヒゲ脱毛をすると印象はどれくらい変わる?値段は?

美容師などの接客業をされている職業の方の場合、腕など皮膚が出ている部分はメンズ脱毛を、顔のヒゲが濃い場合はヒゲ脱毛を行っておくと良いでしょう。男性も脱毛を行う時代です。

メンズ脱毛やヒゲ脱毛をすることによって、若々しく見えますし、また清潔感があるように見せることが出来ますので、接客業を行っている方は脱毛を行った方がよいです。脱毛方法には色々な方法があり、費用もピンからキリまであります。この記事を読んでいただければメンズ脱毛やヒゲ脱毛についてよく解り、自分に合った脱毛方法を知ることが出来ます

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛とヒゲ脱毛とはどういうものなの

メンズ脱毛とは、男性向けの脱毛のことで、脇や足、腕や背中などのムダ毛を脱毛することが出来ます。人と接する職業の方は清潔感が大切ですので脱毛を行った方がヒゲ脱毛とはヒゲを専門に行う脱毛のことを指します。

脱毛方法にはニードル脱毛やフラッシュ脱毛、医療レーザー脱毛があります。
ニードル脱毛は昔ながらの方法で、フラッシュ脱毛や医療レーザーが行われる以前に行われていた方法です。毛根一つ一つに細い針を刺し込み、弱い電流を流して脱毛を行っていきますが、永久脱毛効果が出来るというメリットがある反面、痛みや時間がかかるのがデメリットです。
現在ではエステサロンで特殊な光を照射するフラッシュ脱毛や医療機関で医療レーザーを照射する脱毛が主流になってきています。エステサロンで行う脱毛は痛みも少ないのが特徴ですが、医療レーザーに比べると出力の低い光を照射するため、回数を何度か行わなければなりません。

医療レーザーの場合だと、値段は高めですがレーザー照射回数が少なくて済み、確実にムダ毛を処理することが出来るというメリットがありますが、痛みが強いということと値段が高いというデメリットがあります。

フラッシュ脱毛と医療脱毛どちらがいいの?

これから脱毛を行う方にとっては、フラッシュ脱毛と医療脱毛のどちらを行った方がいいのか悩まれることでしょう。

フラッシュ脱毛の場合、医療レーダーと比較すると値段は低めなのですが、効果が弱めであるため完全にムダ毛が気になるまで行うと、フラッシュを照射する回数が多くなるため、何度も通わなければなりません。しかし元々、毛が薄めの方や完全にヒゲをすべて処理するのでなくヒゲの濃さを少しだけ薄くしたいという方にはフラッシュ脱毛が適しているといえます。

医療脱毛の方は医療用レーザーを使用していることもあり、脱毛が短時間に早く終わらせることが出来、照射回数も少なく済むため、永久脱毛と同じ効果を得たいという方にお勧めでしょう。ただ医療機関で行う脱毛ですが、保険適用外であるため、支払いはすべて実費であるため、エステで行うフラッシュ脱毛と比較するとどうしても値段が高くなってしまうのがデメリットです。また痛みも輪ゴムをはじいた程度の痛みがありますので、ある程度の痛みの覚悟をしておかなければなりません。痛みに弱い方は、医療機関で行うので医師に相談すると麻酔ありで施術を受けることが出来ますので、麻酔をしてからレーザーを照射されるとよいです。

ヒゲ脱毛は見た目がどのくらい変わるの?

男性の半袖シャツから出た腕や、顔などは意外と人によく見られる場所です。特に人とかかわる美容師などの接客業などの職業や営業職などの職業の方はじっと人から見られることもありますので、脱毛は行っておいた方がよいでしょう。

ヒゲが濃い方の場合、毎日しっかり顔を剃っていないとたった一日で青髭状態になってしまうこともあります。ポツポツとした青髭があるだけで、見た目の印象は老けて見えますし、ヒゲが少し伸びているだけでも、だらしがないと思われてしまったり、不潔な印象を与えてしまうことがあります。

しかしヒゲ脱毛をしっかり行っておけば、男性も自分を若々しく見せることが出来ますし、ヒゲがないと清潔な印象を人に与えることが出来ます。ヒゲがあるよりヒゲがない方が、衛生的にもよいし、見た目も清潔感がありますので、人とかかわる職業の方は、メンズ脱毛やヒゲ脱毛を行った方がよいでしょう。

自分でヒゲを剃った場合は毛が毛穴の中に入ってしまって埋もれてしまったり、場合によっては炎症を起こすこともありますので、医師に何度か確認をしながら行うのが一番でしょう。

腕や足などが濃すぎる方であれば、間引きながら脱毛を行うことが出来ますので、自然な毛の濃さに仕上げていくことが出来ます。ムダ毛をすべて処理するとツルツルのお肌になりますので、見た目の印象も変わります。

接客業や営業職などの職業を行っている方は、身だしなみの1つとしてヒゲ脱毛はしっかりとお願いされた方がいいです。

ヒゲ脱毛後はお手入れなしで過ごせます

ヒゲ脱毛前は、毎日の髭剃りが面倒だったという方もヒゲ脱毛後はお手入れなしで過ごすことが出来るので、生活に余裕が出てくるのではないでしょうか。特に忙しい朝の時間帯は、慌てて髭剃りをしなければなりませんが、ヒゲ脱毛後は時間を有意義に過ごすことが出来ますし、日頃の髭剃り負けに悩まされることもありません。

業者でメンズ脱毛やヒゲ脱毛をするとそれなりの値段がしますが、やはり色々なメリットがありますので、脱毛をしてよかったとしみじみと実感することが出来るでしょう。

自己処理で髭剃りをした場合は、どうしても剃り口がチクチクとしてしまうため、子供や恋人と顔を近づけた時に相手に痛い思いをさせてしまうこともありますが、脱毛後は滑らかな手触りになりますので不快な思いを相手にさせずに済むことが出来ます。一番身近な人が喜ぶのは、やはり見た目の印象が若く見えることと、清潔感があるように見えることでしょう。

メンズ脱毛やヒゲ脱毛はメリットが多いので、やはり行った方が色々と得をすることがたくさんあります。色々な業者がありますので、まずはカウンセリングを行ってみて実際に行うかどうかを検討するのが一番失敗もありません。自分に合う脱毛方法で行うのが一番でしょう。

まとめ

メンズ脱毛やヒゲ脱毛は接客業などの職業に就いている方は行ってみるとよいでしょう。ヒゲが濃いと見た目の印象も悪く、不衛生に見え、年齢よりも老けて見られてしまいます。しかし脱毛を行えば、実年齢よりも若く見えますし、清潔な印象になりますので、人から好感を持たれやすくなります。脱毛をするメリットはたくさんありますので、検討中の方は考えてみてはいかがでしょうか。
脱毛方法にはニードル、フラッシュ、医療レーザーがありますが、現在はフラッシュと医療レーザーが主流です。自分に合う脱毛を行うことが一番ですので、まずはカウンセリングを受けて実際に行うかどうかを決められるとよいです。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

脱毛ってお金がかかるの?メンズ脱毛の費用を理解しよう

メンズ脱毛の値段を見るにあたって考えるべきポイント

名古屋のメンズ脱毛料金相場は安め!?費用についてよくわかる3つのポイントを解説します