【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛は青ひげに悩む学生におすすめ!

ヒゲ脱毛は青ひげに悩む学生におすすめ!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

青ひげにコンプレックスを抱いている人は多くいます。特に若い人はその傾向が強いと思います。というのは学生ともなれば彼女が欲しくなる年頃ですし、彼女が出来たとしても青ひげのせいでふられてしまう可能性も無きにしも非ずです。

そういった悩みを解決してくれる方法があるのをご存知ですか?それは今人気のヒゲ脱毛です。ヒゲ脱毛には色々な方法がありますが、特におすすめな方法を以下で紹介していきます。青ひげとさよならして学生時代やその先の長い人生を謳歌しましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

学生にも人気のヒゲ脱毛とは

顔が綺麗でスタイルがいいと言えば女性のことのように思えますが、ご存知の通り「イケメン」という言葉はそういう男性も意味します。身だしなみや容姿に気を付けなければモテないことが多いのは、男子の学生のみなさんなら大いに感じているでしょう。そのためメンズ向けの雑誌などを読み、流行のファッションやヘアスタイルでバッチリ決めたりすると思いますが、それだけでは未解決の部分があります。

それはヒゲです。もちろんシェーバーなどで剃っていると思いますが、ヒゲが太かったり、本数が多く密集していたりすると剃っても青ひげになってしまいます。ヒゲは黒いのに剃ると青くなるのは皮膚の中に毛根などが残っているためです。皮膚直下の静脈が青っぽく見える理由と同じで、皮膚を通して見るので色が変化して見えるのです。

さて青ひげを改善するには皮膚の中に毛根を残さないようにしなければならないのですが、それには脱毛という方法があります。抜くことや除去、永久脱毛といった方法です。次にヒゲ脱毛についておすすめの方法を紹介していきます。

脱毛にはレーザー脱毛という方法もあります

先ほど脱毛には抜くことや除去、永久脱毛があると書きましたが、まず抜くことから見て行きます。これは一番簡単な方法で目の前に鏡を置き、顔を見ながら毛抜きで抜いていけばいいだけです。そのため自宅で気軽に出来ますが、かなり時間がかかりますし、学生だと社会人より時間に余裕があると言っても限界はあるでしょう。それほどヒゲが多くない人にはおすすめです。

次に除去についてですが、これには市販の除毛クリームがあります。これも自宅で出来ますが、毛根まで除去は出来ないのでしばらくするとまた生えてきます。

そして永久脱毛ですが、これにはレーザー脱毛があります。もちろん街のクリニックやエステに行かなければ出来ません。ですが、毛根まで除去するので、その名の通りしばらくしても全然生えてきません。体毛が濃く青ひげに悩んでいる人ならレーザー脱毛の方法がおすすめです。

これを受けた人の話を見てみると、「毎日の髭剃りが要らなくなった」とか「悩んでいたことが解決しました」とか、「人生が変った」という人までいます。中には「痛くて耐えられなかった」とか、「高額な施術を勧誘された」といった人もいます。次にこれらの話について詳しく説明していきます。

レーザー脱毛体験者の話から見えてくる事

ヒゲを抜いたり、除毛クリームを使っても抜くのに時間がかかったり、またしばらくすると生えてくるということで、体毛が濃く青ひげに悩んでいる人ならレーザー脱毛がおすすめと書きましたが、その体験者の話の中で多くの人の印象に残るのは、おそらく「悩んでいたことが解決しました」ということでしょう。

男子の場合、思春期を過ぎた頃から異性を意識し始め、モテるにはどうすればいいのかとあれこれ考え悩む人は多いと思います。その一つに体毛があり、胸毛とかすね毛などは服でなんとか隠せますけども、ヒゲは隠せません。そのままひげを伸ばしたら若さが失われ老けて見えますし、剃っても青ヒゲになってしまいます。

また「女性の多くは体毛の濃い人は好みではないと思っている」といったうわさ話を聞いたりすると心が落ち込みます。「人生が変った」というのは悩むことがなくなったので、活き活きとした日常を送れるようになったためだと思います。

ところで痛さについてはレーザー脱毛が「毛根を焼く」といったやり方のため、仕方の無い事なのですが、痛い場合は麻酔をしてもらえますし、最新の機器では痛さをほとんど感じない物もあります。

さて、レーザー脱毛は現在様々な所で受けることが出来るのですが、中には色々なオプションを勧めてくることもあります。それを全て受け入れると高額になります。学生にはとても支払うことの出来ない金額になってしまうこともあるので気を付けましょう。ヒゲ脱毛を永久脱毛で行うと青ひげという悩みから解放されますし、髭剃りのための時間が他に使えます。くよくよと悩まず、解決のために調べて実行することが自分のためになるのです。

レーザー脱毛で顔の印象を変えると

レーザー脱毛を受けて青ひげのない綺麗な肌になれば顔の印象が変わります。女性の視線はあごや口の周りには行かず、顔全体を見るようになるはずです。人の心は移ろい易いもので「あのオトコいつの間にかカッコよくなってきたわね」となり、それが女性の間でうわさされるようになればしめたものです。

すでに彼女がいる人でもお互いの距離がぐっと近くなって、より親密になれたとか、彼女の笑顔を見ることが増えたと感じることもあるかもしれません。友達や親に紹介しやすくなったと思う彼女もいるはずです。

また学生ですから、いずれやってくる就職活動にも役立つはずです。面接では女性に話を聞かれることもありますし、容姿にチェックが入ることもあるでしょう。青ひげだけでふるい落とされることはないと思いますが、青ひげが濃いと印象があまり良くないですし、無精ひげと間違えられる恐れも無きにしも非ずです。就職活動で無精ひげはアウトという人もいるので気を付けましょう。

そういった意味でもレーザー脱毛によるヒゲ脱毛はおすすめです。一般的に何回か通って半年ぐらいで綺麗になります。1回の施術で綺麗になるといったものではないので、早め早めにしておいたほうがよいでしょう。お店選びは色々調べることが大切ですし、お金が足りそうになければアルバイトに励むか、親にお願いするのもいいかもしれません。

まとめ

脱毛には抜く方法、クリームによる除毛、それにレーザー脱毛があると紹介しました。レーザー脱毛以外はまた生えてきます。永久的にヒゲ脱毛を行うと青ひげにもなりませんし、顔の印象が変わり女性の見る目も変わります。学生ですし、いずれ就職活動をしなければならず、そこで容姿を見られることもあります。レーザー脱毛はクリニックやエステで施術を受けられます。痛みを感じることがありますが、その時には麻酔をしてくれます。痛みが不安な場合は、痛みの少ない新しい機器を導入している所がおすすめです。勇気が要るかもしれませんが、一歩を踏み出すことでその後の人生を変える事も出来るのです。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋ってメンズ脱毛が意外と安いって知ってた?メンズ脱毛で汗のニオイを減らそう

口コミを基にメンズ脱毛の種類や注意点を徹底紹介

体臭の軽減に効果あり?メンズ脱毛の評判を調べてみた