【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 婚活でモテたいならヒゲ脱毛!かかる時間は?

婚活でモテたいならヒゲ脱毛!かかる時間は?

 婚活でモテたい人にとって至上命題になるのがヒゲの処理です。伸ばし放題でも良いという女性は少ないです。特に30代の男性に求めるのはお金よりも外見です。

ヒゲを含めてきちんと処理できるところを処理している人は誠実に映るので、好印象です。最初にその印象を相手に植え付けることによってその後の展開がスムーズに行きます。

モテたいのであれば事前準備が必要です。何の努力もせずに人は魅力のない人に寄りつくことがないことを肝に銘じてヒゲ脱毛を進めましょう。

 ヒゲ脱毛をお勧めする理由

 身だしなみを整えるに当たり、手っ取り早く行えるのがヒゲ脱毛です。

昔はニードルを用いてヒゲ脱毛をするのが主流でしたが、欠点として施術に痛みが発生するのと1年以上通い続けなければならないという物が挙げられました。この点、最近はレーザー治療が主流となったので、痛みが発生しないのと半年程度でヒゲ脱毛が出来るようになりました。

このため、初心者の方でも安心してヒゲ脱毛が行えるのは有り難いことです。自力で行おうとすると失敗する確率が高く、運良く脱毛できてもその後のケアが不十分なことにより、所々にヒゲが再発生してしまい、まだら模様の鼻の下になる可能性があります。

いかに記す記述ではどのようにすればその危険性を防げるのかについて詳しくまとめます。また、ヒゲ脱毛の施術を受けるに当たり一般的な流れを踏まえた上での注意点も同時に伝えます。これらを通してモテたいという気持ちだけでなくそれを実践できるよう後押しします。

 

ヒゲ脱毛の流れについて

何社か比較対象に挙げて事前調査しましょう。調査項目としては値段はもちろんのこと、それに見合う内容の施術を行っているかどうかがポイントです。よく分からない人は口コミ情報をチェックしてそれぞれの店の特徴をつかみます。接客が売りだったり、アイテム数が抱負など様々な推しポイントがあるので、より自分に合った店を選択することが大切です。

それでも完璧に店の特徴を把握するのは難しいので、最終的には体験施術を受ける必要があります。多くの店で行っていますので、実際の施術を体験しましょう。体験コースの特徴として通常の施術に比べて短いですが、どのような機材を用いてどんな工程でヒゲ脱毛をするのかおおよそは変わらないので、十分参考に出来ます。

体験コースを設けていないところはよほどの高い金額でコースを組んでいるところ意外は危険です。体験コースを設けていることがそもそも自信がある証拠なので、それを判断材料に入れて精査しましょう。

店が決定次第カウンセリングになります。すぐに契約すると実際に思った施術でなかった場合、キャンセルしたくてもある程度の違約金が発生します。このため、担当者と意見を交わしてより理想とする完成形に近い施術が出来るコースを選択しましょう。

 

ヒゲ脱毛の注意点について

 

契約後は店のプログラムに沿って施術を淡々とこなしていくことになりますが、それぞれの施術が終了したら必ず肌のケアが必要になります。

レーザーの程度が浅ければ安静にする期間を設ければそれに代えられると謳う店もありますが、そこまでのサポートをしてくれるかどうかは絶対ではありませんので、特にアドバイスが無ければ自分から担当者に詳しく聞くように心がけましょう。

基本的にヒゲ脱毛で支払う金額は施術内容についての値段なので、サポート費用が入っていないからといって悲観する必要はありません。重要な情報をあらかじめ知っておくことでヒゲ再発生の危険性を防げるのです。

ケアクリームを塗る必要があれば出来るだけ店内に有る物を購入して使用しましょう。市販の物だと施術内容に合わせて作られていないので、副作用を起こす可能性があります。そこで出た被害について基本的に店側は保証の対象外なので泣き寝入りする羽目になります。あとは通い詰める頻度です。婚活を早く進めたいのが一般的なので、時間が無いのがたいていですが、どっしりと構えるのが重要です。

理由としてあげられるのはあまりに短期間でヒゲ脱毛をするとそり残しのような物が所々に出る可能性があります。あまりに早く仕上げるとサポート期間の対象外になる可能性があります。長年の知識と経験が活かされたタイムスケジュールを店側があらかじめ組んでくれるので、契約で決まった期間通りにヒゲ脱毛を進めましょう。

 

婚活でモテたい人に送るアドバイス

 

ヒゲ脱毛をするだけでモテるわけではありませんが、飛躍的にモテる確率が上がります。婚活で出会う異性はまず最初に何を見るかというとやはり見た目です。

十分に話すことがお互いに出来ない以上判断材料になるのはそこくらいなので、すこしでも綺麗にしておく必要があります。髪の毛や服装などの最低限の身だしなみは整えるのはもちろんですが、男性にとってはヒゲが一つの身だしなみのポイントになります。

30代で農業をしているのであればひげ面のおじさんという印象を与えないために、ヒゲ脱毛が必要になるのです。他人がヒゲを生やしている中、しっかり意識して仕上げてきたという印象を女性に与えられるのでその時点で相当のアドバンテージが出来ます。

仕事におわれて時間が無いと嘆く人でも一回の施術時間がおおよそ60120分程度です。頻繁に行うわけではなく、12週間に一度を3ヶ月~半年程度で完了なので、どんな人でも余裕を持って施術に通えます。

昔に比べて技術が進歩しているので、すぐヒゲが生えてくる心配は要りませんが、やはりいったん通い始めたら休むのは御法度です。どうしても緊急の用事が入ってしまった場合は、なるべく早く連絡して1週間以内に振り替え施術を行いましょう。

 

 まとめ

婚活でモテたい人にとって時間が無いのは誰しも言うことですが、まずは自分の見た目を整えるのが重要です。ヒゲ脱毛はコースにも因りますが、半年程度で完了しますのでそこまでの時間はかかりません。

実際に施術する部分はヒゲが生えている鼻の下からあごの下にかけてですが、一部分を綺麗にすることで自信の美意識もがらりと変わります。その美意識を高いレベルで様々な場所に派生させることで、全体的な見た目がワンランクアップすること間違い無しです。

ライバルに圧倒的な差をつけた後は、努力した成果をべらべらしゃべるのではなく隠し通すのが大人のたしなみです。