【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 栄で男性におすすめしたい、効果があると話題のレーザー脱毛はこれだ!

栄で男性におすすめしたい、効果があると話題のレーザー脱毛はこれだ!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

男性の身だしなみの一つとして、脱毛が注目されつつあります。脱毛には大きくクリニックで行う医療レーザー脱毛と、サロンで行う光脱毛の2種類があります。その他にも、永久脱毛法はいくつかありますが、中でも医療レーザー脱毛は高い効果が期待できるといわれています。

ここでは、そんな医療レーザー脱毛について、栄にあるおすすめのクリニックについてまとめてみました。それぞれのクリニックに特徴があるので、自分にあった脱毛法をみつけましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

医療レーザー脱毛の仕組み

医療レーザー脱毛は医療行為に分類されます。よって、施術は医師免許を持つ医師によって行われます。医療レーザー脱毛で使用する医療機は、黒い色素に反応するレーザーです。このレーザーを使用して毛根を破壊していきます。毛根が破壊された後、レーザーが黒い色素(メラニン)に吸収されると、それが熱に変換されます。

その結果、毛乳頭と毛母細胞が破壊され、脱毛の効果を得ることができるのです。医療レーザーは、サロンで使用する脱毛機よりも出力が高めとなる場合が多く、少ない回数で高い効果が期待できます。

その分、肌へのストレスはサロンの脱毛機よりも大きいと言われています。しかし、電気ニードル脱毛に比べると、痛みは少なめです。さらに、医療レーザー脱毛は日々進化しており、痛みや肌ストレスを軽減できるような工夫もされています。

短い期間で、高い脱毛効果を期待する人には、医療レーザー脱毛が向いているでしょう。

脱毛の効果はいつから出る?

脱毛は一度で効果が出るものではありません。クリニックやサロンでは、大まかな施術回数が設定されていますが、個人差があるため、誤差は生じます。

まず、レーザー脱毛の場合は5~6回以上で脱毛の効果が出てくると言われています。費用は10万~30万円です。強い出力での施術となるため、他の脱毛法に比べて短期間での効果が期待できるでしょう。ただし、医療レーザーは医師による医療行為となるため、費用も高額になりやすい傾向です。

電気ニードル脱毛の場合は5~8回以上で、脱毛効果がみえてきます。費用も医療レーザーと比較すると安価です。サロンや医師以外の専門職が施術するクリニックでは、12回前後の施術が必要です。費用は8~10万円程度となっています。

サロンなどで光脱毛を行う場合は、効果が出るまで時間がかかります。ヒゲのターンオーバーに合わせて繰り返し施術する必要があるため、半年から1年程度の時間がかかるでしょう。

脱毛の費用については、クリニックやサロンによって大きく異なります。永久脱毛コース、時間制コース、回数制コースとさまざまなコース設定もあり、それによって料金は変化します。また、アフターフォローや保証内容の確認も重要です。

一度はヒゲが生えてこなくなっても、時間が経つと、また生えてくる場合もあるため、施術後のサポート体制についても知っておくと良いでしょう。

栄セントラルクリニック

栄セントラルクリニックは地下鉄久屋大通駅から徒歩0分の場所にあるレーザー脱毛ができるクリニックです。泌尿器科、形成外科など、複数の診療科を併設しており、男性の悩みに特化した治療を行っているのが特徴です。

深夜0時まで営業しているため、仕事が終わってからも施術を受けることが可能です。また、完全個室での施術となっているため、プライバシーを重視したい人に人気のクリニックとなっています。

栄セントラルクリニックで使用する脱毛機は、医療用の強力永久脱毛機で照射時の痛みが少ない傾向にあります。高級感のあるクリニックとなっており、リラックスして施術を受けることができるでしょう。

ゴリラクリニック名古屋栄院

ゴリラクリニック名古屋栄院は、2つの駅からのアクセスが可能です。栄駅からは徒歩3分、伏見駅からは徒歩6分と、いずれの場合も便利な立地となっています。ゴリラクリニック名古屋栄院で使用する脱毛機は、出力が強いため、短期間で高い効果が期待できます。

さらに、毛質に合わせて5種類の機械を使い分けるので、スピーディーな脱毛が可能です。一般的に光脱毛より痛みが強いと言われるレーザー脱毛ですが、ゴリラクリニックでは、蓄熱式の医療レーザーで、痛み軽減にも取り組んでいます。レーザー脱毛に興味はあるけれども、痛みが心配といった人には、最適なクリニックといえるでしょう。

また、アフターフォローも充実しています。ヒゲ脱毛完了コースの場合は、コース終了後にヒゲが生えてきても追加1回100円という低価格で、再施術を受けることができます。

さかえクリニック

久屋大通駅から徒歩約1分の場所にある、さかえクリニックでも、医療レーザー脱毛ができます。実績豊富な医師による照射となるため、安心して施術を受けることができるでしょう。また、さかえクリニックは、美容外科、美容皮膚科にも力を入れています。

レーザー脱毛では、施術後に肌が荒れるといったトラブルが起こるリスクがありますが、さかえクリニックでは冷却ジェルを塗った状態で十分に冷却しながらの施術を行うため、肌ストレスを最小限に抑えて脱毛を行うことが可能です。さらに、使用する脱毛機も最新のタイプとなっており、痛みが少ないことも特徴です。

RINX(リンクス)名古屋栄店

メンズTBCやRINXなどは、脱毛サロンであっても高い脱毛効果を得ることが可能です。医療行為であるレーザー脱毛の場合は、治療費の他に、初診料や再診料といった費用が発生するケースがあります。サロンでは、こういった治療費以外の費用は発生しません。

また、医師が施術を行う必要がないため、費用もクリニックと比較して安価な傾向にあります。光による脱毛となるため、時間はかかりますが、肌への負担も最小限に抑えることもできるでしょう。クリニックとサロン、それぞれのメリットとデメリットを比較し、自分にあった脱毛法を見つけましょう。

効果の高い脱毛を選ぼう!

短期間で高い効果を求めるのであれば、医療機関であるクリニックでの施術が向いています。また、サロンの多くは、永久的な脱毛には対応していません。よって、永久脱毛したい場合にも、クリニックでのレーザー脱毛が必要です。

クリニックでの施術といっても、使用する脱毛機によって、効果や料金は大きく異なります。それぞれのクリニックの違いを把握して、高い効果が見込める脱毛を目指しましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋・栄のヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

栄で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックはどこ?

栄のメンズ脱毛事情は?評判や費用の情報

痛みがつきもの?栄でおすすめのヒゲ脱毛を紹介!