【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズレーザー脱毛が効果的!名古屋でおすすめしたい4店をご紹介!

メンズレーザー脱毛が効果的!名古屋でおすすめしたい4店をご紹介!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋で、体毛に悩む男性の中には、

「とにかくメンズ脱毛を短期間で終わらせたい」

「効果が高いメンズ脱毛をしたい」

という、とにかく早く毛を無くしたいと言った声をよく聞きます。

確かに、レーザー脱毛には、効果が高いというメリットがあることは間違いありません。しかし、医療レーザー脱毛を選ぶ前に知っておきたい知識、注意しておきたいポイントがいくつかあります。

そこで、医療レーザー脱毛を検討している人に向けて、医療レーザー脱毛による効果やクリニックに行く前のチェックポイントなどを解説するとともに、名古屋駅でおすすめのクリニックを4つ厳選して紹介します。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋のメンズレーザー脱毛による効果

医療レーザー脱毛とは、毛の黒い色(メラニン色素)に反応する特殊なレーザーを使った脱毛法です。

レーザーはメラニン色素と反応すると熱を持ち、毛を伝わった熱が毛穴の奥にある毛乳頭を破壊します。

これによって毛が抜けて、その後、毛が生えにくくなるというのが医療レーザー脱毛のメカニズムです。この脱毛効果は半永久的に続きます。

しかし、この半永久的という言葉は、一般的な言葉のイメージとずれている場合があるので、注意が必要です。医療脱レーザー毛における「永久的」という言葉の定義は「最終脱毛から1カ月後の段階で、毛の再生率が20%以下」ということ。

全ての毛が生えてこないというわけではありません。また、「半」永久的なので、時間が経過すると毛が生えてくる場合もあると考えておいた方がよいです。脱毛サロンと同じく、医療レーザー脱毛においても完全な脱毛を保障しているわけではないのです。

名古屋のメンズレーザー脱毛での注意点!

医療レーザー脱毛は、通常、脱毛サロンなどより高出力の機器が使用されます。肌にダメージを与えることもあるため、医療用となっているのです。そのため、医療レーザー脱毛を受ける前に、いくつか注意点があります。

まず、日焼け後は施術ができないことがあることです。医療レーザー脱毛は、メラニン色素に反応するレーザーを照射しますが、日焼けした肌にもメラニン色素があります。そのため、レーザーによって肌にダメージを与える恐れがあるため、施術を断られる可能性があるのです。同じ理由でホクロや刺青がある場所は施術できません。

また、医療レーザー脱毛の効果は個人差が出ることを認識しておきましょう。肌質・毛質・毛量・肌色などは人それぞれなので、効果が出るまでの回数や期間に差があります。一般的に、施術が多く必要なのは、毛量が多く毛が太い人です。

レーザーの特性によって、色白の人が色黒の人より脱毛効果が出やすいという面もあります。また、特定の毛サイクルにある毛には医療レーザー脱毛は効果がありません。こうしたこともあり、永久脱毛とはいっても、また生えてくることもあります。

名古屋のおすすめメンズ脱毛サロン
エースクリニック

エースクリニックは、できるだけ痛みを感じずに医療レーザー脱毛をしたい人から支持されているクリニックです。各種麻酔の用意があり、極力痛みの少ない照射方法で脱毛を行っています。また、医師によるカウンセリングを受けられ、メールなどによる気軽な相談も可能です。

口コミでは、脱毛の効果が高いなどの評価とともに、「他の人に会わないように配慮されている」「待ち時間がほとんどない」など患者に寄り添った医療も評判です。「全身脱毛」「両脇脱毛」「VIOセット」「Vライン」などの各種プランが用意されています。アクセスは、近鉄名古屋駅ミヤコ地下街5出口から徒歩約1分、JR名古屋駅サンロード5出口から徒歩約2分、名鉄名古屋駅名鉄出入口から徒歩約3分です。

名古屋のおすすめメンズ脱毛サロン
メンズリゼ名古屋駅前

メンズリゼ名古屋駅前は、毛質によって「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGダイオードレーザー」の3種類の医療レーザー脱毛機を使い分けています。個人差が出ることのある医療レーザー脱毛ですが、メンズリゼ名古屋駅前では自分の肌質などにぴったり合った施術を受けられるでしょう。

また、女性と異なり男性の脱毛では、全ての毛を脱毛するのではなく、部分的に残したいという要望もあります。メンズリゼ名古屋駅前では「部分的に残す」「適度に薄く」など、繊細なデザインにも対応しています。

初診料や再診料、キャンセル料はかかりません。また、万一肌トラブルが発生した際に完全無料保証という点も安心です。メンズリゼ名古屋駅前へのアクセスは、JR名古屋駅1番出口から徒歩約2分、近鉄名古屋駅1番出口より徒歩約8分です。

名古屋のおすすめメンズ脱毛サロン
名古屋中央クリニック

名古屋中央クリニックは、施術費以外の初診料や再診料、キャンセル料、アフターケアの料金はかからないというプランが特徴です。また、専門看護師が担当してくれるので、施術やアフターケアで安心感があります。

痛みに配慮されているところも嬉しいところです。医療レーザー脱毛には多少痛みがつきものですが、名古屋中央クリニックでは冷却装置を使用して痛みを軽減しています。名古屋中央クリニックへのアクセスは、JR名古屋駅新幹線口から徒歩約2分です。

名古屋のおすすめメンズ脱毛サロン
脱毛サロンRINX名古屋駅前店もおすすめ!

高い脱毛効果が期待できるのが医療レーザー脱毛です。しかし、デリケートな肌の人の場合や、痛みを軽減したい人などのなかには医療レーザー脱毛ではなく、脱毛サロンを選択する人もいます。

脱毛サロンは光脱毛という方式が主流です。光をあてることにより毛にダメージを与えて細くする方式のため、レーザーに比べて肌への負担や痛みが少ないのが特徴です。高い技術を持つ脱毛サロンであるメンズTBCRINXなどは、脱毛サロンであっても高い脱毛効果が得られるといえるでしょう。

RINXは名古屋駅にも店舗があります。RINXは脱毛器のパーソナル設定が人気です。剛毛から軟毛の人まで、それぞれの毛質・肌質に合わせた脱毛器のセッティングにより、痛みが少なく、効果の高い脱毛を実現しています。そのため、まるで「オーダーメイド」の脱毛として、口コミなどでも評価が高いです。

また、脱毛機の照射口部には上質のサファイヤクリスタルを採用しており、従来の石英・ガラス製の脱毛器に比べて肌に与えるダメージが少なく、高い安全性が保たれています。RINX名古屋駅前店へのアクセスは、近鉄名古屋駅ミヤコ地下街5出口から徒歩約1分、名古屋駅ユニモール11(西側)出口から徒歩約3分、国際センター駅4出口から徒歩約4分です。

クリニックは厳選しよう!

脱毛クリニックは、導入している脱毛器、脱毛の仕方、アフターケアなど、どれも同じではありません。自分に合った脱毛クリニックを見つけることが重要といえるでしょう。名駅にはたくさんの脱毛クリニックがあるので、医療レーザー脱毛にこだわらず、脱毛サロンも検討してみましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

合わせて読みたい記事

実際に名古屋(名駅・栄)でメンズ脱毛をした人の評判やいかに?

気になる痛みは?名駅でおすすめのメンズ永久脱毛は

名古屋で人気の男性レーザー脱毛はどこ?

男性レーザー脱毛の痛みは?名古屋で脱毛するなら!