【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 男性がひげの脱毛を受ける際に必要となる費用について

男性がひげの脱毛を受ける際に必要となる費用について

ひげ脱毛は、多くの男性が利用している方法です。自分で剃ったりするよりも、仕上がりが綺麗になるのが魅力。それに、青ひげ対策をすることもできますし、夕方になってもひげが生えてきて困るといった悩みを解消することもできます。自己処理だけでは納得できない男性も多いはず。それなら、脱毛してすっきりした肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

男性の方にひげ剃りよりも脱毛をオススメしたい理由について

ひげ剃りをしてから出勤したり登校したりする男性が多いと思いますが、この作業にかける時間と手間に対してストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。しかも、人によっては朝しっかりとひげを剃っていたのに、夕方になるとまたひげが目立ってきたり、顔が青っぽくなってくる方もいます。これでは、清潔感が損なわれてしまうのも当然。それに、疲れている印象や老けている印象を与えてしまうこともあります。

また、ひげ剃りを長くやってきた方はあまり考えたことがないかもしれませんが、ひげを剃るという行為は、肌にダメージを与える行為でもあります。肌荒れを起こしやすくなったり、色素沈着を起こし肌が黒っぽくなってしまったりと、デメリットも多いのです。また、肌荒れをから肌を守ろうと、必用以上に皮脂を分泌してしまう方もいます。その結果、肌がべたつき安くなったりテカリが気に合ってしまう方もいます。

脱毛をオススメしたい理由は、こういった悩みを解決することが挙げられます。脱毛を受けると、ひげの処理が楽になるのももちろんなのですが、肌を労わる行為にもつながります。男性も、スキンケアに力を入れる方が多い時代。ひげ脱毛を受けるだけで、それを期待できるのです。

ひげ脱毛の費用は高い?男性がひげの脱毛を受ける場合の料金とは

ひげ脱毛は、男性にとても人気です。理由は、煩わしいひげ剃りを簡単にすることができますし、仕上がりが髭剃りよりも綺麗になるからです。不要な毛が抜け落ちますので、毛穴が引き締まりつるりとした肌を期待することができるようになります。また、肌荒れを避けることもできるので、必用以上に皮脂が分泌され肌がべたつくといったことも改善されます。

気になるひげ脱毛の費用についてですが、これは個人差もありますで一概には言えません。ひげの量や期待する仕上がりなどによって、必用な施術回数も異なってきます。目安としては、ひげの一部分(鼻の下のみ、頬のみ、もみあげのみなど)の脱毛であれば、5回コースでおよそ2~3万円。10回コースの場合は、3~5万円くらいが目安となります。ほとんどひげのお手入れが要らなくなるまで脱毛したい場合は、更に施術が必要になる場合もあります。

また、ひげ全体を脱毛したい場合は、10万円程度かかることもあります。自分にどれだけ施術が必要なのか、それはカウンセリングの時に分かります。

青ひげコンプレックスを解消するためにオススメのひげ脱毛

青ひげでお悩みの方も多いと聞きます。オススメは、ひげ全体の脱毛コースです。脱毛は、ひげ剃りとは異なり、夕方になるとひげがまた生えてくるといったこともありません。ですから、夕方の青ひげコンプレックスも解消することができます。綺麗な理想的な状態をいつでもキープすることができますので、一日中安心して過ごすことができます。

また、中にはせっかくならかっこ良くひげをデザインしたいとお考えの方もいると思います。脱毛なら、こういった希望ももちろん叶えることができます。ひげは、デザインによって知的に見せることもできますし、男らしいワイルドな雰囲気にすることもできます。希望があれば、脱毛サロンのスタッフに相談してみると良いでしょう。そこで、必要な施術回数を知ることができます。

ひげ脱毛を受けることができれば、青ひげ対策もできますし、ボコボコした肌をつるんとした触り心地の良い肌にすることもできます。これなら、安心して恋人に頬ずりすることでもできるのではないでしょうか。

◆男性の脱毛の流れについて

男性が脱毛を受ける場合、一番初めにカウンセリングからスタートします。ここで、スタッフがムダ毛の状態や肌質などをチェックし、利用者の希望を聞きながら進めていきます。カウンセリングは、多くのサロンで無料となっていますので、安心して問い合わせることができます。脱毛のメリットデメリットや、脱毛方法、料金システムなど分からないことや気になることがあったら、どんどん質問して納得できるようにしましょう。

また、脱毛について更に理解したい場合は、パッチテストを受けることができるサロンもありますので、そういったところを選んでみるのも良いかもしれません。痛みが心配な方なども、是非試してみてください。脱毛が本格的にスタートしたら、スタッフの指示に従って注意点を守り、進めていきましょう。

脱毛中は、日焼けは厳禁です。これは、脱毛前も脱毛後も同じです。また、施術を受ける日はアルコールは控えることも大切。アルコールを飲んでしまうと、施術を受けた部位にかゆみが発生するなどの問題もあります。脱毛後は、激しい運動や湯船につかる行為は避けてください。そして、肌がいつもよりもデリケートになっていますので、保湿をするなどして労わるようにすることも必要です。詳しいことは、スタッフに相談してください。

まとめ

ひげのお悩みは色々ありますが、決して少なくありません。朝しっかりとひげ剃りをしてきたのに、夕方になる青ひげになるなどの悩みも良く聞きます。脱毛を受けると、こういった悩みを改善することができます。夕方になってもまたひげが生えてくるといったこともありませんし、ひげ剃りも格段に楽になります。また、毛穴がからムダ毛が抜けてしまうので、毛穴が引き締まり肌が綺麗になるのもメリットです。脱毛受けることになったら、スタッフの指示に従って安全に進められるようにしましょう。日焼けは避けてください。また、施術当日のアルコールや激しい運動、湯船なども避けることが大切です。そして、肌を保湿して労わるような工夫もオススメです。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

ヒゲ脱毛は名古屋だと身だしなみとして必要って本当?気になる2つのマル秘情報を徹底解説

モテたいならヒゲ脱毛がおすすめ!かかる値段は?

婚活でモテるにはヒゲ脱毛がおすすめ!値段の相場は?