【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛をして名古屋でのビジネスを成功させよう

メンズ脱毛をして名古屋でのビジネスを成功させよう

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋でのビジネスがどんな傾向にあるのか気になっている男性はいませんか?ビジネスの流行りを把握しておくのは成功をつかむうえで重要ですよね。名古屋で盛んなビジネスを知っておくと、今後ビジネスチャンスを広げるうえで役に立ってくれるかもしれませんよ。今回は名古屋で多いビジネスについてまとめてみました。

これを読めば、名古屋でどんな働き方をしたらいいかが見えてきます。自分を成長させるためにぜひ参考にしてみてくださいね。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋ってどういうまち?

1600年に関ケ原の戦いで徳川家康が勝利したのをきっかけに、城下町として発展してきた名古屋。当時から江戸、大阪、京都についで栄えてきました。名古屋といえば、金のしゃちほこで有名な名古屋城を思い浮かべる人も多いでしょう。名古屋城は家康の子である家直の居城として建てられた歴史のあるお城。その他にも名古屋にはたくさんの神社や仏閣があり、見どころが満載なので歴史が好きな男性にはぜひ訪れてほしいまちです。名古屋は現在も日本三大都市圏の一つで、平成30年には人口が230万以上という大都市。名古屋駅周辺には高層ビル群が立ち並び、東日本と西日本を結ぶ東海道新幹線の中間駅として重要な役割を果たしています。

産業では車の製造がさかんなことでも有名。大手の自動車メーカーもあり、海に面した立地ということもあって海外へも輸出されています。また、外国籍民が多く、名古屋のある愛知県は大阪と全国2位、3位を競っているほどです。そんな名古屋の男性ですが、郷土愛が強いのが特徴。地元の話題をもちかけると喜んで会話にのってくれます。

また、流行にも敏感なのでおしゃれに興味のある男性も多いですよ。金銭面では、値切るのが当たり前というほどの倹約家。しかし、ついつい見栄を張ってしまう性格なので、車代や冠婚葬祭の費用にはお金をつぎこむ傾向にあります。また、お歳暮やお中元などの贈り物にもお金を惜しみません。

名古屋に多いビジネスとは?

名古屋に多いビジネスにはまず、自動車関連の仕事があります。製造部門からディーラーなどの営業職まで幅広いです。配属先にもよりますが、募集に際して学歴や職歴を問われないケースも多く、大手メーカーなら労働条件もいいので就職希望者が多いです。次に宿泊業や観光業があります。
「ゴールデンルート」という言葉を知っている人はいるでしょうか?ゴールデンルートとは海外の観光客が成田空港に入国し、人気のあるスポットをめぐって関西国際空港から出国するというルートのこと。この人気スポットに名古屋を組み込んでいる海外の旅行会社がたくさんあります。そのため、名古屋には海外の観光客も多く、ゲストハウスも次々と展開中です。観光地は歴史的な文化財だけでなく、レゴランドなどのテーマパークもあり、宿泊や観光のビジネスはますます広がりを見せています。

また、名古屋といえば、グルメなまちでもありますね。味噌カツやひつまぶし、名古屋コーチンなどたくさんの名物が思い浮かびます。平成30年には名古屋を代表する食べ物が集結した「金シャチ横丁」がオープンしました。歴史的な街並みを楽しみながら、さまざまな食べ物が味わえるというのは観光地として外せないスポットになるでしょう。飲食業も名古屋には多いビジネスだといえます。

名古屋のビジネスは接客業が多いので清潔感が大事

名古屋で多いビジネスを見ていくと、接客業が多いことに気づきます。車のディーラーに欠かせないのは販売員の印象の良さ。車は安い買い物ではありませんが、車にお金をかけたい名古屋の男性なら接客態度が決め手となる可能性も大きいですよ。もちろん話し方や愛想の良さは重要ですが、見た目の清潔感も保っておきたいですね。見栄を張りたい名古屋の男性なら営業成績を伸ばして、ライバルと差をつけたいところ。ヒゲを整えて成績アップにつながるきっかけを作りましょう。

また、名古屋の顔となるといっても過言ではないのが宿泊や観光業。とくに外国人旅行者となると日本人としての印象になってしまうことも。ここはぜひもう一度名古屋に来てもらえるような接客をしたいものです。中には、初めて名古屋を訪れる外国人がいるかもしれません。楽しみもあり、知らない土地への不安もあるでしょう。そんな時、明るい表情で元気に応対してくれれば、思わず笑顔もこぼれ、いい思い出を作ってもらえそうですね。宿泊や観光業の男性が大切にしたいのは明るく元気なイメージ。内面も大切ですが、外見も見直してみるのがおすすめです。

もしヒゲがボーボーでむさくるしいと表情までくもってみえますし、カミソリ負けで黒ずんでいる肌も顔色が悪く見えます。また飲食業といえば、なんといっても衛生面が大事。よっぽど味に自信のある有名店ならまだしも清潔感が感じられない店に人は近寄りません。
それは店内についてだけでなく、従業員にもいえること。飲食業のビジネスをするならヒゲはきれいに整え、いつも見た目の清潔感にこだわっておくことが大切です。接客業で欠かせない清潔感を手に入れるため、おすすめしたいのがメンズ脱毛に通うこと。最近では、毛の濃い男性よりもムダ毛のないきれいな肌の男性の方が評価が高いこともあってメンズ脱毛やヒゲ脱毛をする人が増えています。

サロンの光脱毛でトラブルのないツルツル肌を手に入れよう

名古屋駅周辺には男性専用の脱毛サロンがありますので、メンズ脱毛やヒゲ脱毛を希望しているなら行ってみましょう。サロンで行われるのは、機器から発射される光を毛根にあて、毛根細胞の働きを抑える光脱毛法。サロンで使う機器の光は刺激が少ないので痛みを感じにくいです。痛みだけは無理という男性もサロンなら大丈夫との口コミもあります。

また、うれしいのはカミソリ負けのようなトラブルが起きないこと。黒ずみもザラザラもないきれいな肌を手に入れることができます。サロンでは保湿ケアに力をいれているのもメリットです。乾燥肌で悩んでいる男性も心配いりません。

ここで名古屋駅前にあるサロンの一つ「RINX」を紹介していきます。初めてだとサロンの雰囲気が気になるかもしれませんが、「RINX」は石と木を基調とした落ち着きのある内装。リラックスできる環境で、緊張せず気楽に通えます。スタッフは脱毛技能士の試験に合格しているので知識が豊富。また、男性スタッフしかいないので名古屋男性でも見栄を張らずになんでも相談することができるとの評判です。

中には剛毛だから失敗するのではと心配する男性もいますが、男性専用に開発された高い効果の機器を使うから大丈夫です。脱毛完了までの回数は10~12回、期間は半年~1年です。自己処理にかける時間や手間がなくなり、かなり楽に感じるでしょう。費用は鼻下、あご、あご下などそれぞれ10回で約3~4万円です。初回割引もありますし、10回を超えたら割引がききます。倹約家の名古屋男性にもおすすめですね。

名古屋で接客業をするなら脱毛をして清潔感を出そう

名古屋では車のディーラー、宿泊・観光業、飲食業などのビジネスが多く、接客業に集中していることが分かります。接客業でビジネスに成功する秘訣は相手にいい印象を与えること。そのためには見た目の清潔感が欠かせません。脱毛サロンに通えば手間いらずでツルツル肌が手に入り、表情も明るく元気に見せることがで、メンズ脱毛はビジネスにもおすすめです!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

合わせて読みたい記事

名古屋駅周辺のメンズ脱毛サロンを徹底調査!

メンズにおすすめ!名古屋にあるメンズエステを紹介します

理想的なライフスタイルを送るメンズになって名古屋女子にモテる方法