【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 脱毛男性が名古屋で急増!人気のレーザー脱毛クリニックを2つ紹介

脱毛男性が名古屋で急増!人気のレーザー脱毛クリニックを2つ紹介

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

脱毛というと女性が行う美容施術とイメージする方は少なくありません。しかし近年男性向けの脱毛メニューが用意されている医療レーザー脱毛クリニックやメンズ脱毛サロンが登場しており、名古屋でもその数は急増しています。

名古屋では男性でも気軽に顔のヒゲレーザー脱毛や、全身の気になるムダ毛をレーザー脱毛する方が増えてきているのです。しかしいざ脱毛を検討しても、

「男性専門のレーザー脱毛クリニックがいいなぁ」

「人気があるレーザー脱毛クリニックで確実に脱毛がしたい」

という声をよくききます。そこで当記事では、名古屋にお住まいの方で本格的な脱毛ケアを検討している方に向けて、名古屋市内で受けられる人気のレーザー脱毛を提供するクリニックを、口コミ評価や利用しやすさなどの情報を元にご紹介していきます。

名古屋市栄周辺に住む男性でヒゲ脱毛にチャレンジしたいと考えている人もいることでしょう。

ヒゲ脱毛にはサロン系とクリニック系があり、それぞれの施術内容や効果、料金体系なども違っています。そこで今回は名古屋市栄の特徴を紹介するとともに、サロン系の光脱毛とクリニック系のメンズ永久脱毛の特徴や相場などについて詳しく解説することにします。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋の地域性や土地柄をチェック

愛知県の中心地である名古屋は、日本のほぼ中央の場所に位置しています。県庁所在地は名古屋市となり、人口226万人を擁する政令指定都市の一つです。江戸時代には城下町として非常に栄えた歴史があり、町民文化が発展した地域としても非常に有名です。手作業を中心とした産業都市でもあり、明治時代以降になると日本の産業革命をリードするなど生産中枢の役割を持っています。

県民性は廃藩置県に伴う統合の歴史があることから、尾張と三河では土地柄や気質ともに大きな違いがあると言われています。尾張は毛織物の産地であり、個人主義でドライだと言われ、唯我独尊など姿勢が徹底している人が多いです。名古屋人気質の一つとされるのが、普段はケチで非常に堅実な人が多いけれど、ブランドなど高級品には目がないという点だとされています。実際に名古屋価格などの言葉があるほどで、この言葉の意味は「少なくとも何%かは値引きをした価格」という意味を持ちます。この名古屋価格は小売店に当てはまり、値引きされていないお店を見つけるほうが難しいと言われるほどです。

海外と比較して名古屋人と近いと言われているのが、英国だとされます。これは人柄的に非常に控えめで思いやりがある部分が似ていると評価されているのです。

名古屋に住んでいる男性の美意識の高さ

愛知県の中心地である名古屋市は、日本の生産中枢の地域でもあるため様々な産業で働いている人が集中しています。実際に若い男性も多く生活をしており、人が集まる中心地である名古屋市内には若者に人気のスポットも数多くあります。名古屋の地域の気候は、降雨は夏季に特に多いとされ冬季は少ないと言われています。一年を通して気候は比較的穏やかですが、夏の平均湿度は70%を超えることが多く、非常に蒸し暑く冬場は冷たい季節風が吹く特徴を持っています。そのため夏の季節になると薄着で外出をする男性も非常に多く、肌の露出が自然に多くなる傾向にあります。

今まで男性の体毛は、男らしさの象徴とされてきましたが、近年になって男性の美意識も非常に高くなっており名古屋市内に住んでいる男性の多くも、濃い体毛をきちんと処理して肌を綺麗に保ちたいと考える方が非常に増えてきています。実際に体毛を処理する男性は異性からの好感をもたれやすいので、異性にアプローチしたいと考えている若い男性を中心に、肌を綺麗に処理する方法として名古屋市内にあるメンズ脱毛サロンや、医療クリニックを利用してお手入れを受ける方が増えてきているのです。名古屋市内の中心地には多くのサロンやクリニックが出店しています。

レーザー脱毛の特徴と美容効果について

名古屋市内にある男性向けの美容専門施設は近年になって非常に増えてきています。メンズ脱毛サロンと美容クリニックの2つがあり、より高い脱毛効果があるのが美容クリニックで受けることが出来るレーザー脱毛です。名古屋市内には、全国展開をしている大手の医療クリニックが開院しており、メンズリゼクリニック名古屋栄院ゴリラクリニックワイエルスキンクリニック高須クリニックなどの大手の人気医療機関で安全かつスピーディーな処置を行うことが可能になっています。

初めて脱毛ケアを行う男性にとって、エステサロンで行う脱毛と医療クリニックで受けるレーザー脱毛の違いがわからないという方は少なくありません。この2つの違いは医療機関であるかないかで大きな違いが出てきます。クリニックで行われているレーザー脱毛は医療機器で、医師のカウンセリングをきちんと受けた上で施術を行う必要があります。ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応してレーザーがピンポイントでムダ毛にダメージを与えることが出来るので、エステ脱毛の約半分の施術回数でお手入れを完了することが可能など、スピーディーなケアが大きな特徴です。

ヒゲなど男性特有の濃い体毛は、照射威力の高い医療レーザーが特に効果が高いと評価されています。

レーザー脱毛が人気の理由をチェック

名古屋には数多くの男性向けの脱毛ケアを提供している医療クリニックがありますが、実際に人気のレーザー脱毛の特徴はなにかというと、メンズリゼクリニック名古屋栄院で受けることが出来る「ライトシェア・デュエット」などの施術が受けられる点です。このライトシェア・デュエットはレーザー脱毛器の中でも最新鋭のマシンで、従来の脱毛にかかる施術の痛みを大幅に抑えることが可能になっており、脱毛を受ける際の負担を最小限に抑えることができオススメです。



更に男性特有の濃くて太い体毛にも効果が高いと言われているダイオードレーザーを採用しているので、エステサロンや他の医療クリニックで採用しているレーザー脱毛器に比べて、高い脱毛効果を得ることが出来るとして注目されています。医療脱毛は自由診療扱いになるため、全て自費で支払いを行う必要があります。しかし名古屋にあるメンズリゼクリニックでは、初診料やカウンセリング料が無料になったり、剃毛料や当日キャンセルも無料なので自分の生活スタイルに合わせて通うことが出来ると多くの男性に評価されているのです。

一番人気の顔ヒゲ脱毛はもちろん、体毛が目立ちやすい部位をセレクトしてケアを受けることが出来るコースや、全身脱毛コースなど豊富な施術メニューも特徴となり、自分のケアしたい部位を優先的にお手入れを行っていくことが可能です。

まとめ

愛知県の中心地である名古屋市内では、若い男性を中心に幅広い年齢層の男性に支持されているメンズサロンや美容クリニックが増えてきている傾向にあります。全国展開をしている医療クリニックも多く、最新鋭のレーザー脱毛機を利用することによって、スピーディーかつ痛みの少ない脱毛ケアを行えるので、男性の気になる顔ヒゲから全身脱毛までカバーすることが出来ます。
クリニックによってサービス内容や施術費用が異なるので、自分にピッタリの脱毛を受けることが可能です。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋・栄のヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

男性はレーザー脱毛が効果的!名駅のおすすめを紹介

名古屋でヒゲ脱毛するならどこがいい?サロン・クリニック情報

名古屋の男性のためにレーザー脱毛のおすすめを紹介!