【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

名古屋でヒゲ脱毛をすることについて説明している男性

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋で人気のあるヒゲ脱毛をして100%満足できるヒゲを手に入れたくないですか?

・青ヒゲが目立ってイヤだ!
・剃ってもすぐに生えてくる!

こんなお悩みの名古屋男子も多いのではないでしょうか。

いざ、名古屋でヒゲ脱毛をしよう!と思い立ったものの、美意識の高い名古屋だけあって数多くのヒゲ脱毛サロンやクリニックが存在しているため、「どこがいいのかわからんっ」と悩む人も多いはず。

そこで今回は、名古屋で人気のヒゲ脱毛サロンとクリニックを選ぶ際のコツを3つにまとめました!

人気のクリニック、サロンも紹介しているので、迷う事なく良い店に巡りあえると思います!ぜひ参考にしてみて下さい!

【目次】

1.人気のヒゲ脱毛を名古屋の男性はするべき!?

2.人気店を選ぶコツ1 :名古屋のヒゲ脱毛クリニックとサロンの違いを理解!

3.人気店を選ぶコツ2 :名古屋のヒゲ脱毛を無料カウンセリング!

4.人気店を選ぶコツ3:名古屋で人気のヒゲ脱毛店を知る!

5.まとめ

6.名古屋「ヒゲ脱毛」完全ガイド!オススメの関連記事

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

はじめまして!
現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。
脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!
私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

【名古屋のヒゲ脱毛を比較したい方にオススメ】
↓↓↓

名古屋で探す!ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOPへ!名古屋ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOP

1.人気のヒゲ脱毛を名古屋の男性はするべき!?

名古屋の男性の特徴と地域性

名古屋の男性は男気が強くあまり周りに流されないという地域性、県民性などが有りますが、それでもコンプレックスを抱えている方も沢山います。

体毛が濃いというのは遺伝も有りますし体質的な事も多いです。ヒゲ剃りを使ったりカミソリを使ってムダ毛の処理をしていても、思うような効果が出なかったり青ヒゲの悩みは解決することは難しいです。

そこでおすすめなのが今名古屋で人気のヒゲ脱毛です。名古屋は愛知の中でも特に栄えている土地ですし、女性のエステサロンだけではなく男性専用の脱毛クリニックやエステサロンも数多く存在しますので、お仕事帰りに立ち寄ったり、自分の悩みを解決するために通う事も可能です。駅からも近く仕事帰りにさくっと立ち寄れるところも多く人気店も沢山ありますので探してみましょう。

名古屋でヒゲ脱毛する方法は大きく分けて2つ!

ヒゲ脱毛するにあたって最初の分岐点といえるのが

・医療脱毛クリニック
・脱毛サロン

の2択です。ヒゲ脱毛を行う上で、クリニックにするかサロンにするかで脱毛方法も変わってきますし、自分にあった方法を選択していく事が重要なポイントです。

口コミや体験談なども参考になりますし、多くのサロンやクリニックでは体験をしたりカウンセリングで不安を解消してから契約することが出来ます。費用についても、相場を調べて比較してから決めると良いですが、安さだけでは決めないことです。まずは人気で評判のヒゲ脱毛店などを参考にしてから決めることで満足のいくヒゲ脱毛ができることでしょう。

2.人気店を選ぶコツ1 :名古屋のヒゲ脱毛クリニックとサロンの違いを理解!

エステサロンや脱毛サロンは女性が通う所と言ったイメージをお持ちの男性も多いかも知れません。確かにメンズ専用よりも女性専用の方が数は多いですが、美を追求する男性は全国的にも増えている傾向が見られますし、名古屋の男性はお洒落な方が多いこともあり、見た目を気にするという事もあるので、コンプレックスの一つでもある体毛のことを解決したいのであれば、人気のメンズ脱毛サロンや脱毛クリニックで悩みを解決するというのもオススメの手段です。

意外と恥ずかしがり屋で自分の体の悩みがある事で、恋愛に奥手になってしまうという名古屋の男性もいると思いますが、自分の体や肌に自信が持てるようになれば、もっと積極的に女性にアプローチすることが出来るようになるでしょう。その一つとして脱毛も上げられます。

自己処理ではなかなかきれいにすることは難しいですし、ヒゲはすぐに生えてきてしまうのでそれを根本的に解決するのであればヒゲ脱毛が一番です。名古屋には数多くの人気のメンズ脱毛サロンやクリニックが多数ありますので、まずはカウンセリングから始めてみると良いでしょう。肌のチェックなどもしてもらえますし、自分の肌に合った方法を選択することが出来ます。

それでは人気のメンズ脱毛のサロンとクリニックの違いについて解説していきましょう。

メンズ脱毛サロンなら痛みも少なく安心!

メンズ脱毛サロンの特徴として、クリニックと比較して以下が挙げられます。

・痛みが少ない
・1回の脱毛効果が低い
・1回当たりの脱毛料金が安い

人によって重要視するポイントは違うでしょうが、名古屋のメンズ脱毛サロンでヒゲ脱毛した男性の声として多いのが

「クリニックのヒゲ脱毛の痛みに耐えられなくて脱毛サロンにした」

というものなので痛みが苦手だという方は脱毛サロンがおすすめで人気ですね。

脱毛効果に関しては、痛みが少ない分、効果も低くなります。効果が低いから脱毛ができないという訳ではなく、脱毛にかかる回数が多くなるということになります。

回数が多くかかる分、1回の脱毛料金は名古屋ではクリニックよりもサロンが安い傾向にあります。

脱毛が完了するまでにかかる金額は、サロンやクリニックによって大きく変わりますのでしっかりと調べてからヒゲ脱毛しましょう。

脱毛方法の違いとしては、サロンでは一般的にフラッシュ方式で、黒い部分に反応する特殊な光の照射で脱毛をしていきます。

痛みが少なく照射範囲が広いため、時間をかけずに施術が出来ますが、効果が少し低いため回数的には10回ほどは必要になります。フラッシュ方式は痛みが少ないという事で初めての方に特に人気がある方法です。

クリニックでは効率的なヒゲ脱毛が可能!

メンズ脱毛クリニックの特徴として、サロンと比較して以下が挙げられます。

・痛みが強い
・1回の脱毛効果が高い
・1回当たりの脱毛料金が高い
・サロンより短い期間で脱毛が完了する

クリニックの脱毛は大きな痛みが伴いますが、短期間で効果を出したいという方にはクリニック脱毛がおすすめで人気です。

平均的なヒゲ脱毛期間の目安は以下になります。
サロン:3年~5年
クリニック:1年~3年

脱毛方法の違いとしては、クリニックで受けられるレーザー脱毛は、医療行為で1本1本毛根部にレーザー照射をしていくので、強い痛みの分高い効果があります。1度照射をすると生えてこなくなりますので、毛の生えてくるタイミングに合わせて照射を行っていき、7回程度で効果が実感できるとの評判です。

ヒゲ脱毛クリニック、サロン以外でも脱毛する方法はある…?

ヒゲの悩みを解決したいと思った時に、雑誌の広告などで抑毛クリームなどを見かけたことが有ると思います。これらのアイテムも、効果があったという口コミも見かける事も有りますが、実際にはあまり効果が無かったという方の方が多いですし、永久的な効果はもちろんありません。使うのをやめてしまえばすぐに生えてくる事になりますし、より根本的な処理方法を考えるのであれば人気のヒゲ脱毛が1番です。

3.人気店を選ぶコツ2 :名古屋のヒゲ脱毛を無料カウンセリング!

名古屋でも高評価されているメンズのヒゲ脱毛は、自己処理ではできないレベルまで綺麗にしてもらうことが出来ます。

完全に毛をなくすという事も可能ですし、少し男性らしい雰囲気を残したいのでヒゲも残しておきたいという事であれば、やめるタイミングを考えていけば可能です。終了時期に関してはスタッフと相談しながら決める事も出来るので安心です。

効果がなかなか出ない方は、毛の生え方が濃かったり太かったりと言ったことが有りますが、回数をこなしていけばみなさん必ずと言ってよいほど満足いく仕上がりになります。青ヒゲはヒゲ剃りやカミソリでは絶対にきれいにすることはできませんが、ヒゲ脱毛であれば綺麗に仕上がるのでオススメです。

名古屋の脱毛サロンではフラッシュ方式で行われていますので、痛みが気になる方はこちらの方法がお勧めです。しかし永久的な効果を求めている方にとっては、クリニックで行われているレーザー脱毛の方が効果が大きいのでこちらを選択される方が良いでしょう。痛みに関してはレーザーの方が強いと言われていますが、我慢ができないほどではありませんし、場合によっては麻酔をしてもらうことが出来るクリニックも有るので相談してみましょう。カウンセリングは無料で行われていますのでまずはカウンセリングで相談してみることです。

4.人気店を選ぶコツ3:名古屋で人気のヒゲ脱毛店を知る!

名古屋で人気のヒゲ脱毛サロンその1
RINX名古屋駅前店

おすすめポイント

・無料カウンセリングあり
・痛みが少ないのに、高い効果のある脱毛機を完備
・コース終了後は永久80%OFF

RINX名古屋駅前店の特徴

全国に数多くの店舗を展開するメンズ脱毛の最大手がRINXというサロンで、愛知県にも3店舗があります。

名古屋駅前店は駅からも近く、通うのにとても便利な立地だと言えます。

スタッフはすべて男性のみですので、脱毛に抵抗がある男性でも気軽に通うことができるという点も嬉しいですね。

名古屋だけではなく日本で最も人気のあるメンズ脱毛サロンと言えるでしょう。

☞RINX名古屋駅前店についてもっと詳しく知りたい方はコチラ

名古屋で人気のヒゲ脱毛サロンその2
RINX栄店

おすすめポイント

・栄エリアで最大規模の施術ルーム完備!予約が取りやすい!
・栄駅、久屋駅、どちらからも近い!
・必ず男性スタッフが対応してくれる!

RINX栄店の特徴

最初に紹介したRINX名古屋店に続き、栄店も当然、名古屋でおすすめできるヒゲ脱毛サロンです。栄エリアにも数多くのメンズ脱毛サロンやクリニックが存在しますが、RINX栄店はサービスクオリティが高いだけではなくアクセス抜群だということが特徴です。

メンズ脱毛の中でも特にヒゲ脱毛は長い期間通わなければならないのでアクセスのよさは非常に重要な要素だと言えます。

栄からも久屋からも近いRINX栄店ならストレスなく通い続けることができますのでおすすめできる人気のメンズ脱毛サロンだと言えます。

☞RINX栄ついてもっと詳しく知りたい方はコチラ

名古屋で人気のヒゲ脱毛サロンその2
MEN’S TBC 名古屋栄店

おすすめポイント

・予約対応は24時間対応!PCでもスマホでも簡単!
・店内はオシャレな内装、リラックスしながらメンズ脱毛ができる
・効果は最強!絶対に生えて来ないニードル脱毛!

MEN’S TBC 名古屋栄店の特徴

こちらも全国に数多くの店舗を構える大手脱毛サロン、メンズTBC。特徴は何といってもニードル脱毛をヒゲ脱毛に採用している点です。

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛では脱毛できないほくろの毛や白髪の毛、さらにはタトゥーの毛だって脱毛することができます。脱毛の効果も優れていてメンズTBCでヒゲ脱毛すれば10年経ってもツルツルのままだと言われている点も人気です。

ただし、脱毛の際の痛みは他の手法よりも強く、脱毛料金も高額になるためまずは無料カウンセリングでしっかり脱毛のプランを確認しておきましょう。

☞MEN’S TBC 名古屋栄ついてもっと詳しく知りたい方はコチラ

名古屋で人気のヒゲ脱毛クリニックその1
ゴリラクリニック栄店

おすすめポイント

・栄駅から近く、通いやすい!
・20時まで営業しているから仕事帰りでも脱毛できる!
・名古屋のメンズ脱毛クリニックで最安クラス!

ゴリラクリニック栄店の特徴

ゴリラクリニックという名前からも分かりやすく、男性専用のクリニックとなっています。取り扱っている脱毛機は「メディオスターNext Pro」という最新の痛みが少ない脱毛機です。

さらにクリニックということもあり、痛みがしんどいという人は麻酔をすることもできます。値段も安く、名古屋にあるメンズ脱毛クリニックの中では非常に高い人気を集まているクリニックだと言えます。

☞ゴリラクリニック栄店ついてもっと詳しく知りたい方はコチラ

名古屋で人気のヒゲ脱毛クリニックその2
メンズリゼ名古屋駅前院

おすすめポイント

・必ず医師がカウンセリングしてくれるから安心!
・20時まで営業だから仕事帰りでも脱毛できる!
・3種類の脱毛機器で自分に合ったレーザー脱毛ができる!

メンズリゼ名古屋駅前店の特徴

リゼクリニックと言えばCMでも見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。メンズリゼもCMで少しだけ紹介されていますよね。

メンズリゼ名古屋の特徴として、スタッフが男性医療脱毛のスペシャリストだということがあげられます。スタッフは全て男性で、医療脱毛経験者なので脱毛する人の悩みや不安に対して深い理解がある点が人気です。

☞メンズリゼ名古屋駅前店ついてもっと詳しく知りたい方はコチラ

名古屋で人気のヒゲ脱毛クリニックその3
湘南美容外科クリニック 名古屋院

おすすめポイント

・院内は清潔感に溢れていてリラックス!
・高い技術を持った医師が在籍!
・カウンセリングが充実しているから安心して施術を受けられる!

湘南美容外科クリニック 名古屋院の特徴

情熱脱毛がコンセプトの湘南美容クリニック。院長先生自らCM出演されているのが印象的で人気を集めています。

湘南美容のメンズ脱毛の特徴は何といってもリーズナブルな料金でしょう。ヒゲ脱毛3部位6回がなんと3万円以下で受けることが可能です。

また、全国65院という圧倒的な数の湘南美容クリニックですが、どこの院でも施術を受けることもできます。名古屋にも名古屋と栄があり、都合によって行きやすい方で施術を受けることができます。

☞湘南美容外科クリニック 名古屋院ついてもっと詳しく知りたい方はコチラ

5.まとめ

名古屋出来る人気のヒゲ脱毛は大きく分けて2種類になります。

【サロン】(脱毛方法:フラッシュ方式)
・痛みが少ない・1回の効果が低い・料金が低い

【クリニック】(脱毛方法:レーザー方式)
・痛みが強い・1回の効果が高い・料金が高い

ヒゲのことで悩む男性は多くいます。人に相談しづらいので一人で抱えてしまいがちですが、人気のヒゲ脱毛をすれば悩みを根本的に解決できます!ありがたいことに名古屋でヒゲ脱毛できるサロン・クリニックはたくさんあるので、それぞれの特徴からご自分にあったヒゲ脱毛をして理想のヒゲを手にいれましょう!

6.名古屋「ヒゲ脱毛」完全ガイド!オススメの関連記事

<痛みについて知りたい>
痛みに注意!!名古屋で痛くないヒゲ脱毛はココ!厳選5店を紹介!

<口コミを知りたい>
【名古屋版】口コミから見た!人気ヒゲ脱毛の選び方を解説!

<効果について知りたい>
効果の出るヒゲ脱毛はココ!!名古屋の脱毛サロン5社を徹底解説!

<評価/評判について知りたい>
評判の良い名古屋のヒゲ脱毛とは!?自分に合う施術方法の見つけ方!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

RINX(リンクス) 名古屋駅前店