【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋を完全攻略!メンズ脱毛効果で選ぶならこの5選で間違いなし!

名古屋を完全攻略!メンズ脱毛効果で選ぶならこの5選で間違いなし!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

以前は永久脱毛といえば、女性だけにニーズがあるものでしたが、最近は男性でも永久脱毛を希望する人が増えています。

それに伴い、名古屋ではメンズ永久脱毛に対応しているサロンやクリニックがたくさん増えました。

選択肢が増えて選びやすくなったともいえますが、

「どこで脱毛すれば一番効果に期待ができるのか調べてもよくわからない」

「効果もあってさらにお得に脱毛できるコスパ抜群のサロン教えて!」

という声もよく聞くようになりました。自分にぴったりのメンズ永久脱毛をするためにはいくつかのクリニックを比較し、上手に選ぶことが大切です。

今回は、サロン、クリニックを選ぶ際のポイントと、名古屋にあるおすすめのサロン、クリニックについて解説していきます。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋でメンズ脱毛効果に期待できるサロン1.
栄セントラルクリニック

まずは、メンズの永久脱毛の施術が可能な栄セントラルクリニックをご紹介します。このクリニックは、産毛のような、脱毛完了まで時間がかかるような毛まで効果が期待できる強力永久脱毛機器を使用していることが特徴です。大幅に施術期間を短縮できるため、長い目で見れば料金も安く済みます。

また、高い効果が得られるだけではなく、医療脱毛のデメリットであるレーザー照射時の痛みや熱さもあまり感じることがありません。さらに、この機器から出力されるRF(高周波)レーザーは、脱毛だけでなく、シワやたるみといった肌の悩みに対しても効果が期待できます。

この栄セントラルクリニックは、施術が完全個室で行われます。人気の高いデリケートゾーンの脱毛に限らず、体毛の悩みはなかなか相談しづらいものです。個室での施術なら、こういった悩みも気軽に相談することができるでしょう。

栄セントラルクリニックの診療時間は10時から24時で、休診日はありません。土日祝日も診療を行っているうえ、深夜まで診療を受け付けているため、忙しいビジネスマンでも通いやすいのがうれしいポイントです。住所は、名古屋市中区丸の内3-19-14 林敬ビル805で、アクセスは地下鉄久屋大通駅より徒歩1分以内となっています。地下鉄久屋大通駅は名古屋駅から地下鉄桜通線で5分程度なので、名古屋中心部からも便利です。

名古屋でメンズ脱毛効果に期待できるサロン2.
さかえクリニック

ほとんどのクリニックにおいて看護師が施術を行う医療脱毛ですが、さかえクリニックでは院長が自ら施術を行います。また、使用する脱毛機器はフォトRFとよばれるもので、光と高周波、さらに電気エネルギーも組み合わせて発毛因子にアプローチしています。

従来のレーザーは、日焼けをしている人やもともと肌のトーンが暗い人にはあまり効果が発揮されず、また火傷のリスクを伴うこともありました。しかし、フォトRFはこういった人にも安全に、そして有効に脱毛ができます。

また、照射の際の痛みも少ないことに加え、冷却ジェルを塗った状態で十分に肌を冷却しながら施術をしてくれるため安心して施術をうけることができるでしょう。万が一痛みを感じた場合や、痛みに弱く施術に不安がある人は、オプションとして麻酔クリームを併用することもできます。

さかえクリニックの住所は、愛知県名古屋市中区錦3-5-21錦HOTEIビル2Fです。また、アクセスは地下鉄桜通線、名城線久屋大通駅の4B出口より徒歩1分、地下鉄東山線栄駅の3番出口より徒歩4分の場所にあります。診療時間は10時から19時ですが、14時から15時の間は休診しています。休診日は水曜日です。

名古屋でメンズ脱毛効果に期待できるサロン3.
ゴリラクリニック名古屋栄院

クリニック名の期待を裏切らない、強力なレーザーで高い効果が期待できるのがゴリラクリニック名古屋栄院の医療レーザー脱毛です。ゴリラクリニック名古屋栄院では、メディオスターNeXT PROを採用しています。このメディオスターNeXT PROは、照射時における痛みを大きく軽減し、施術時間も大幅に短縮できる機器です。

この機器から出力されるレーザーの特徴は、毛根部ではなくバルジ領域という器官を破壊することが大きな特徴といえます。今までは、発毛因子は毛の一番下にある毛根部に存在しているというのが常識だと考えられていたため、従来のレーザーは毛根部にアプローチするものでした。

しかし、近年の研究により、毛根部よりも表皮近くにあるバルジ領域に発毛因子があることが分かりました。つまり、毛の最下部にまでレーザーが届かなくても、バルジ領域に到達して発毛因子を破壊できれば脱毛効果が得られるということです。

メディオスターNeXT PROはそのバルジ領域にレーザーを照射させる方法を取っているほか、毛の状態に合わせて計5種類の機器を使い分けており、短い施術時間で完了できます。また、じわじわと低温の熱をため、ゆっくりと発毛因子を破壊する蓄熱式脱毛の方法を採用しており、肌へのダメージと痛みの軽減にも取り組んでいます。

なお、特に人気の高いヒゲ脱毛完了コースは、アフターフォロー期間の3年間は追加1回が100円という、クリニックとは思えないほど安くなっています。そんなゴリラクリニック名古屋栄の住所は、愛知県名古屋市中区錦3-22-13栄町ビル西館6Fです。また、地下鉄東山線栄駅より徒歩3分、伏見駅より徒歩6分、地下鉄名城線 栄駅より徒歩3分、地下鉄鶴舞線 伏見駅より徒歩6分というアクセスの便利な立地にあります。

名古屋でメンズ脱毛効果に期待できるサロン4.
メンズリゼ名古屋栄

脱毛は1回では完了させることはできず、ある程度の効果を期待するなら何度が通わなければなりません。そのため、クリニックは安心して通うことができるかどうかを重視して選ぶ必要があります。

メンズリゼ名古屋栄は、「安心システム」という制度があり、カウンセリング料、予約キャンセル料、再診料・処置料は一切かかりません。また、照射漏れがあった場合には再照射が可能であり、また万が一肌トラブルが起きてしまったときでも無料で治療や投薬ができます。

こうした安心の保証制度やサービスが充実しているだけではありません。毛質によって3種類の医療レーザー脱毛機器を使い分けることにより、安全に効果的に脱毛が行えるような配慮もなされています。メンズリゼ名古屋栄の住所は、愛知県名古屋市中区錦3丁目22-26名古屋スルガビル3F、アクセスは地下鉄栄駅より徒歩7分です。診療時間は10時から20時で不定休となっています。

永久脱毛の上手な選び方!

栄エリアだけでもクリニックはいくつかあり、クリニックによって多様なコースや料金体系があります。メンズの永久脱毛に対応したクリニックを上手に選ぶためには、下記の6点を参考にしましょう。

1点目は、医療機関であるかどうかです。もちろん、脱毛エステサロンでもメンズ脱毛は可能ですが、医療レーザー脱毛は医療機関でしか行えません。エステサロンの光脱毛よりもレーザー脱毛の方が強力であり、その分効果も得られやすいです。また、肌トラブルに見舞われた際にはすぐに対応してもらえることから、安心感もあるでしょう。

2点目は、最新機器が導入されているかといった点です。以前のニードルを使用する脱毛に比べたら、レーザー脱毛は痛みもダメージも少ないことは確かですが、まだまだ医療脱毛には痛みはつきものといえます。しかし、脱毛機器も日々進歩しており、痛みの軽減と効果の両方が得られる機器もたくさんあります。各クリニックのホームページで使用機器を調べたり、カウンセリングを活用したりして、最新機器で施術が受けられるか確認しておくことが大切です。

3点目は、保証制度があるかどうかです。毛質は個人差が大きいため、その効果は人によって大きく異なります。高い料金を払った後に公開しないためにも、保証制度についても頭に入れておきましょう。

4点目は、脱毛後のアフターケアが充実しているかという点です。効果の有無と同様に、肌に合うか合わないかも個人差の大きいポイントになります。万が一火傷のような症状が出たり、施術後も痛みが続いたりするようなら、適切な処置が必要になるため、事前にアフターケアの内容を把握しておきましょう。

5点目は、予約は取りやすいかどうかです。何度か継続して通う必要がある脱毛ですが、いつでも施術ができるわけではありません。部位によっても異なりますが、1カ月に1回程度のペースで通うことが一般的です。最も効果が得られるときに施術が受けられるよう、予約が取りやすいかどうかも考慮しましょう。

6点目は、クリニックの雰囲気や受付スタッフの対応は適切かということです。対応が雑だったり、スタッフ同士の雰囲気が険悪だったりするクリニックは、患者への対応にも問題があるケースがほとんどです。安心して通うことができるよう、こういったところにも注目しましょう。

名古屋でメンズ脱毛効果に期待できるサロン5.
クリニックだけじゃない!RINX(リンクス)などのエステサロンにもメリットがいっぱい

クリニックで使用するレーザーが脱毛に効果的なのは確かですが、メンズTBCRINXなどはエステサロンであっても高い脱毛効果を得ることが可能です。RINXでは、日本人男性の濃く太い毛に特化した機器を使用することにより、スピーディに男性の体毛の悩みを解決できます。

下調べをして上手に選ぼう

メンズ永久脱毛により、体毛の悩みや体毛を処理する煩わしさから解放されるため、脱毛を考えている男性はたくさんいるでしょう。しかし、肌へのリスクもゼロではなく、また高い料金も必要になります。上記の選び方のポイントを頭に入れたうえで綿密に下調べを行い、上手にクリニックを選ぶことが大切です。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋・栄のヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

栄エリアでヒゲ脱毛するならどこ?メンズの傾向とヒゲ脱毛の豆知識

栄でメンズ永久脱毛をするなら効果の評判が高いおすすめを紹介

美意識の高い栄で人気の男性レーザー脱毛とその効果とは