脱毛方法の特徴と効果


2016.10.03

脱毛方法の特徴と効果

メンズ脱毛を受けたいという場合、まずは脱毛方法の特徴や効果について知っておくと良いでしょう。
メンズ脱毛といってもフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛、ニードル脱毛といった種類があります。
髭と腕の毛を医療レーザー脱毛で施術し、脚のムダ毛などはフラッシュ脱毛を受けるという人もいます。
ちなみに、フラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛については、大きな仕組みは変わらないということです。
これらの方法では黒色に反応するレーザーを照射することになるのですが、毛乳頭や毛母細胞を破壊することでムダ毛を生えないようにすることができます。

基本的な仕組みは同じ

基本的な仕組みは変わらないのですが、詳しい内容についても知っておくと良いでしょう。
医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いため、施術を受ける回数が少なくて済みますし、万が一トラブルがあった場合でも迅速なケアを受けることができます。
しかし、肌への負担が大きいことや痛みが強いこと、価格が高いなどといったデメリットもあります。
フラッシュ脱毛の場合、一度に照射できる範囲が少ないので施術時間も短くできますし、痛みが弱いことや肌への負担が少ないなどといったメリットが挙げられます。
しかし、効果が出にくいので回数が多くかかります。

脱毛方法についてです

医療レーザーによるメンズ脱毛は、効果が高いので数回でムダ毛が生えなくなることもあります。
もちろん個人差もありますが、確実にムダ毛の悩みを解消できるでしょう。
しかし、髭やVIOラインなどのデリケートな部位は痛みを感じやすく、我慢できないという人もいます。
フラッシュ脱毛は痛みが弱い代わりに脱毛効果が弱く、ムダ毛を無くすためにはかなり回数が必要となります。
部位によっては回数を重ねてもうぶ毛が生えてしまうことはあります。
しかし、最近ではフラッシュ脱毛でもかなり効果的な施術を行っているメンズ脱毛サロンが登場してきています。

男性専用のサロンで施術

女性スタッフに施術をしてもらうのは恥ずかしいという場合、スタッフが男性のみのメンズ脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。
男性専用のサロンでは男性のために開発された脱毛機器を使うことになるため、男性の太くて濃いムダ毛もしっかりと処理することができるのです。
そのため医療レーザー脱毛とほとんど変わらない効果を期待できます。
6回程度の施術で毛穴も目立たず綺麗な肌を手に入れることができますし、最新の冷却装置のついた脱毛機器を使用することにより、痛みや肌の赤みなどといったトラブルの心配もありません。

▲ ページトップへ