【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛で解消できることは?必要な費用はどれくらい?

ヒゲ脱毛で解消できることは?必要な費用はどれくらい?

ヒゲ脱毛をすると清潔感のある見た目になります。また汗の臭いが拡散するのを抑えることができます。ヒゲの毛穴には皮脂などの汚れが溜まり雑菌が繁殖します。

特に汗をかきやすい体質の人は注意が必要です。雑菌が繁殖すると嫌な臭いを放出するようになります。体臭が周囲に拡散すれば髪型や服装に気を使っていても清潔感が損なわれてしまいます。永久脱毛を行えば雑菌が繁殖して体臭が放出されることはなくなります。清潔感を得ることができ、周囲の人々の評価も改善されます。

 

メンズも清潔感が求められる時代です

 

人間関係をスムーズに築くためには清潔感のある第一印象が重要です。髪型や服装を整えることも大事ですが、汗の臭いなどにも気を使わなければなりません。体臭が強いと清潔感が損なわれ、周囲の人たちからの評価も下がります。体臭の問題を解決できれば、プライベートやビジネスにおける人間関係を良好なものにすることができます。

ヒゲの濃い人は汗で口の周りが蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすい環境になっています。そのため汗の臭いが拡散しやすいので注意が必要です。

最近では女性だけでなく男性も身だしなみに気を使うようになりました。多くの男性がヒゲ脱毛を行うようになっています。メンズのヒゲを脱毛する方法には様々なものがありますが、特にレーザー脱毛が人気です。

強力な医療用レーザーを使用するので永久脱毛ができます。またレーザーは医療機関でのみ扱うことが認められています。レーザーは出力が強いため肌への負担が大きくなりますが、医師の指導のもとで施術が行われるので安心です。

 

人気のヒゲ脱毛で清潔感を得る

 

メンズもヒゲ脱毛を行えば清潔感を得ることができます。脱毛方法にはレーザー脱毛の他にもニードル脱毛やフラッシュ脱毛などがあります。自宅で気軽に毛の処理をしたい場合には、脱毛クリームがおすすめです。クリームには毛を除去するものと発生を抑えるものがあります。

費用は1千円から1万円と安いので、誰でも気軽に購入して脱毛ができます。除去するタイプの場合は1日使用すれば処理が完了しますが、毛の発生を抑えるタイプは1か月ほど使用します。いずれも肌が強い痛みを感じることはありません。永久脱毛はできませんが、気軽に使用して清潔感を得ることができます。

ニードル脱毛とフラッシュ脱毛はエステサロンで行われています。大手のエステサロンではニードル脱毛が多く、中小の場合はフラッシュ脱毛が主流です。ニードル脱毛は医療機関で行われる場合もあります。医療機関でニードル脱毛を行う場合は永久脱毛も可能です。フラッシュ脱毛はレーザーよりも弱い光を照射します。永久脱毛はできませんが肌への負担が少なく、費用は5万円から10万円ほどです。

ニードル脱毛は針で1本ずつ毛を処理するため痛みを伴います。費用は10万円から50万円ほどと高額です。

 

レーザー脱毛は効果的にヒゲを除去できます

 

レーザー脱毛の費用は10万円から20万円ほどです。短期的に考えれば費用がかかるように思われます。しかし一旦レーザー脱毛を行えば二度とヒゲが生えなくなります。ヒゲのケアに必要なカミソリなどの費用を節約できるようになるので、長期的に考えれば経済的です。レーザーは非常に強力なので肌に負担がかかりますが、冷却装置や麻酔を使用すれば痛みを減らすことができます。1回あたりの施術時間は約15分です。最終的に脱毛が完了するまでの期間は1年ほどとされます。

フラッシュ脱毛の場合は肌への負担が少ないというメリットがありますが永久脱毛はできません。1回の施術時間は約5分と短時間で済みます。ただし最終的に脱毛が完了するまで2年ほどかかります。

ニードル脱毛は毛を1本ずつ処理するので痛みが大きいのが特徴です。1回あたりの施術時間も2時間と長くなります。デザイン脱毛の場合は、最終的に施術が完了するまでの期間が約1年とされます。

費用や効果、施術時間や期間を考慮するとレーザー脱毛が優れています。それぞれの脱毛方法に異なるメリットがあるので、自分に合った方法を選ぶことが重要です。

確かにレーザー脱毛は効果的にヒゲを除去できます。コストパフォーマンスも優れていますが、肌への負担も大きくなります。体質的に肌が弱い人は刺激の少ないフラッシュ脱毛の方が適しています。またより気軽にヒゲのケアを行いたい場合には、脱毛クリームを使用するのも有効な方法です。

 

費用が安いレーザー脱毛

 

レーザー脱毛は長期的に考えてコストパフォーマンスが最も優れた方法です。10万円から20万円ほどで永久脱毛ができ、その後はヒゲのケアをする必要がありません。カミソリなどを購入する費用が節約できるので経済的です。

近年では多くのメンズが医療用レーザーでヒゲの永久脱毛を行っています。医療機関で施術を受けられるので安全性が優れているというメリットもあります。長期的な視点に立って費用を抑えてヒゲ脱毛を行いたい場合にはレーザー脱毛が最適な方法です。

ヒゲ脱毛を行えば、それまでヒゲ剃りをしていた時間も節約できます。1日10分を節約すれば1か月で約300分を節約することになります。時間に換算するとおよそ5時間です。年間に換算すれば60時間も節約できます。レーザーで永久脱毛をすれば、時間を有効に活用できるようになります。

また毎日ヒゲを剃らなくて良くなるのでストレスも減少します。さらにヒゲがなくなると顔色が明るく見えるようになって第一印象も良くなります。就職や転職活動で面接を受ける場合や、合コンやお見合いなどに参加する場合には第一印象が重要です。ヒゲ脱毛は様々な場面で人間関係をスムーズに構築するのに役立ちます。

 

まとめ

 

ヒゲ脱毛を行えば人生を前向きで明るいものにすることができます。毛穴には皮脂などの汚れが蓄積して雑菌が繁殖します。雑菌は嫌な臭いを放つので、ヒゲが濃いと周囲の人々に迷惑をかけてしまいます。また見た目の清潔感も損なわれます。

ヒゲ脱毛をすれば嫌な臭いが拡散することもなくなり見た目の清潔感も改善されます。周囲の人々に好印象を持ってもらえるようになり、人間関係がスムーズになります。ヒゲ脱毛には様々な方法が存在します。

長期的なコストパフォーマンスを考えるならばレーザー脱毛がおすすめです。それぞれの方法に異なるメリットがあるので、自分に合った方法を選ぶことが重要になります。