【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 就活で清潔感を出すにはヒゲ脱毛!回数はどれくらい必要?

就活で清潔感を出すにはヒゲ脱毛!回数はどれくらい必要?

就活における最大の関門は面接だけに、パッと見た瞬間に清潔感が感じられるかどうかは最も大事なポイントです。優秀さや人柄の良さなど中身の良し悪しは、清潔感があるという条件をクリアした上で審査されると言っても過言ではありません。

就活に必須の清潔感あふれる外見を手に入れるには、ヒゲ脱毛をしておくことが大いに役立ちます。就活の成功を左右するばかりでなく、社会人になってからのメリットも多いヒゲ脱毛ですが、気になる施術内容や回数など知っておきたいポイントをぜひ把握しておきたいものです。

 

就活に備えたヒゲ脱毛が成功のカギ

 

就活の成否は人生を左右する一大事だけに、誰しも万全の体制で臨みます。最大の関門となる面接のために説得力のある志望動機や好感度の高い自己PRなど、ネットから有益な情報が得られる昨今では多くの人がハイレベルの面接スキルが磨けるようになっています。

それだけに面接官が注目するのは優れた演技力ではなく、ちょっとしたしぐさや表情からにじみ出る普段の人柄や声音から感じ取れる誠実さなどで、何よりも一人前の社会人として必須のきちんとした身だしなみができているかどうかが重視されます。

その際に就活メンズが見られるポイントこそが清潔感で、ヒゲのないケアの行き届いた顔と言えます。きちんと剃ったつもりが面接の時間がずれ込んでうっすら青ヒゲ状態になっているとせっかくの準備が台無しになってしまうだけに、毛が濃い人は就活シーズンに備えてヒゲ脱毛を行っておくと安心です。

肝心の施術はどこで受けるのが良いのか、通う回数はどれくらいになるのか、一通り知っておくとスムーズに始めることができます。

 

就活メンズに人気のレーザー脱毛

 

ヒゲ脱毛は大きく分けて2つのタイプがあり、一つが美容皮膚科や美容外科クリニックで行われている医療レーザー脱毛で、もう一つがエステや脱毛サロンで実施されているニードル脱毛やIPLなどのフラッシュ脱毛です。

いわゆる永久脱毛が行えるのは医療レーザー脱毛のほうで、医療機関である美容皮膚科・美容外科クリニックでしか受けることができません。サロンでレーザー脱毛に準じる方法として行われているフラッシュ脱毛も永久脱毛を謳っているところがありますが、医療レーザー脱毛のマシンほどの出力ではないため、より完ぺきなヒゲ脱毛を望むのであればクリニックを選ぶ方が安心です。

施術を受ける回数もサロンに比べるとクリニックのほうが効果の実感が得られるのが早く、就活を控えて時間を有効に使いたい人の場合もクリニックの医療レーザー脱毛のほうがメリットが多いと言えます。サロンのニードル脱毛はヒゲの1本ずつに針を刺して電気を流して抜き取る方式だけにどうしても時間がかかってしまいますが、永久脱毛ではないだけに将来的に再びヒゲをたくわえたい人には適しています。

デメリットはどちらも痛みがある点ですが、医療機関であるクリニックでは何らかのトラブルがあった際にすぐに治療を受けることもできます。気になるのは料金比較となりますが、費用対効果を考えた場合、単純な比較では測り難い一面もあります。

 

レーザー脱毛の施術回数と効果の実感

 

時期が明確に決まっている就活の場合、開始時期によっては時間がかかるサロンのヒゲ脱毛では間に合わないことも考えられ、本番までに肝心の清潔感を獲得するには美容皮膚科や美容外科クリニックで医療レーザー脱毛を受けるほうが現実的です。

レーザー脱毛機による施術はおよそ5~6回ほどで効果が実感できると言われており、実際多くのクリニックでは5回や6回というコースが設けられており、1回や3回という短い設定もあるものの、56回コースを選択するのが現実的とされます。

気になる料金はクリニックによってかなり幅があり、単純な比較がしにくい面もありますが頬ともみあげだけのヒゲ脱毛か、首に及ぶ部分も行うのかなど、ケアしたい範囲によってもお得感が違ってくることから、清潔感をしっかり強化するには自分の毛の濃さなどを考慮して選ぶことも重要です。

通うための手間や交通費なども問題になってくるため、自宅や学校・アルバイト先などから近い範囲でライフスタイルに合わせた通い方が可能なクリニックの体験コースを選んでおくと、無理のないヒゲ脱毛を進めて行くことができます。

中には上口ヒゲとあご、あご下の3部位のヒゲ脱毛6回コースで約3万円というリーズナブルな施術が受けられるクリニックもあり、何かとお金がかかる就活を控えた時期のお財布に嬉しいところもあります。脱毛マシンによる違いが気になる機械好きメンズはマシンによる仕上がりの違いなどにこだわって選ぶという方法もあります。クリニックによっては3台ほどのマシンから自分で選ぶことも可能です。

 

レーザー脱毛で整うメンズの身だしなみ

 

就活に備えてヒゲ脱毛を行い、必要な回数の施術を受けて納得の行く仕上がりを実現し社会人に必須の清潔感を獲得することは、その後のビジネスシーンやプライベートライフにおいても大きなメリットをもたらします

まずヒゲを剃る時間がいらなくなることで朝の身だしなみをスムーズに整えることができ、通勤前の慌ただしいひとときにゆとりができます。体毛が太くしっかりしているタイプの人は朝しっかりシェービングしても時間が経つにつれて青ヒゲ状態になり、清潔感が失われかねません。

ヒゲ脱毛をしておくことは社会人になってからの時間を有効に使うことに役立つほか、青ヒゲがないことで顔が明るい印象となり爽やかな印象を保つこともできます。そういった外見の自信は表情にもあらわれ、合コンや婚活などでも自分の良さをアピールしやすくなります。就活前のヒゲ脱毛にかけた費用に見合った以上の良い効果が獲得できると考えれば、日ごろヒゲの濃さで悩んでいる場合、思い切って行っておくほうが早い時期に悩みから解放されるぶん、将来のビジョンを一層明確に考えることができるようになる可能性も高まります。

コンプレックスやマイナス面も個性の一つと言われますが、清潔感を阻む要素だけは早めに無くしておくほうが得策です。

 

まとめ

就活本番の面接で重要になってくる見た目の清潔感を演出するためには、体毛が濃い人の場合丁寧なシェービングを行っておく必要がありますが、時間が経ってしまった時の青ヒゲで残念な印象を持たれてしまっては一大事です。

そのリスクを解消するのがヒゲ脱毛で、迫りくる就活シーズンに間に合わせやすいクリニックの医療レーザー脱毛であればあらかじめ決まっている回数を目安に、ゆとりをもって面接における戦略を立てることが可能になってきます。就活に備えたヒゲ脱毛は、社会人になってからのあらゆるシーンでもメリットをもたらし、自分の笑顔に自信が持てるようになることで人生の可能性がさらに広がることも期待できます。