【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋の女性は毛深い男子が苦手らしい!メンズ脱毛が女性にモテる3つの理由

名古屋の女性は毛深い男子が苦手らしい!メンズ脱毛が女性にモテる3つの理由

女性にモテたいなら清潔感は重要です。清潔感のない男性は第一印象から女性を不快にさせてしまう恐れがあるからです。ヒゲや体毛が濃い女性もいますが、あくまで少数派であり、基本的にはきれいな肌の男性がより女性から好かれるでしょう。

この記事では、女性にモテたい男性がメンズ脱毛を行う際の値段について解説していきます。今まで値段が気になって脱毛を決心できなかった男性も、この記事をきっかけにクリニックへと足を運べるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

どうしてメンズ脱毛が女性受けするようになったのか?

日本人男性が、脱毛の必要性を感じるようになったのは近年になってからだといえます。かつては体毛やヒゲを「男らしい」として、好ましく思う文化もありました。しかし、時代とともに「男らしさ」を押しつけるような価値観はやや衰退しつつあります。男性には女性に気をつかえる「包容力」や「清潔感」が求められるようになり、さわやかなビジュアルの人気が高まりました。体毛やヒゲは不潔なパーツとなり、敬遠する女性も少なくないのです。

そうしてメンズ脱毛の需要は高まり、テレビやインターネットなどでも積極的に宣伝されています。メンズ脱毛ではスピード、確実性ともに優れたレーザー脱毛が注目されており、多くの男性がクリニックに通っています。

レーザー脱毛のポイントは、メラニン色素に反応する特殊なレーザーです。メラニン色素とは「黒」を司る物体であり、毛根には当然含まれています。レーザー脱毛はメラニン色素のある細胞だけを破壊し、毛が再び生えてこないようにします。これまでの主流だったニードルやワックスよりも肌へのダメージが少ないのが特徴です。ただし、そのぶん値段は高くなってしまいます。メンズ脱毛に本気で取り組みたいなら、一体どれだけの予算を想定すればいいのか、次の段落では解説していきます。

メンズ脱毛は箇所によって値段が変わる!もっとも高くなるのは?

一般的に医療レーザーによるメンズ脱毛は60~80万円が相場だとされています。決して安くない値段なので、躊躇してしまう男性が多いのは当然でしょう。ただし、これは「全身脱毛」といって、体をくまなく脱毛する場合の料金設定です。メンズ脱毛では箇所ごとに料金が定められており、必要であれば一部だけを脱毛してもらうことも可能です。

たとえば、ヒゲ脱毛では5~10万円が相場です。アゴや頬などヒゲが濃い箇所に関しては値段も上がりますが、逆に額の産毛などについては安い料金でも脱毛可能です。体の脱毛でいうと、脇や足、背中や胸に関しては需要に応じて値段も高く設定されています。これらの脱毛では10~20万円ほどかかるでしょう。

ただし、これらの値段はあくまで目安であって、実際にはクリニックごとに大きく変動します。割引キャンペーンを利用すれば、期間限定で安く施術を受けられる可能性もあるので、情報収集が大切です。

ただし、「安さ」だけを重要視してクリニックを選ぶのは得策といえません。クリニックの料金には機材の価値やアフターケアなども含まれています。世間では高いとされている値段でも、本人が相応のメリットを感じられるのであれば契約してみてもいいでしょう。つまりは、クリニックとの相性が大切なのです。

メンズ脱毛は回数を少なくすれば値段も安くできる?

個人差もありますが、メンズ脱毛を完了させるには少なくとも5回、多くて12回ほどが目安といわれています。5回施術を繰り返したあたりから、「肌がスベスベしている」「毛の生えてくる周期が遅くなった」などの実感を持てるようになります。12回を超えると、脱毛の成果をはっきり感じられるでしょう。ただし、回数を増やせば値段も高くなるのは当然です。そのため、「回数を減らして値段を抑えたい」と考える人もいます。

確かに、多くのクリニックは1回だけ施術を行うプランにも対応しています。ヒゲ脱毛であれば1回あたりの値段が1万円を切ることもありますし、体の箇所でも1~2万円ほどで済むケースが少なくありません。しかし、脱毛の効果を考えれば、1回きりで施術を終える意味はあまりないといえるでしょう。

脱毛では毛根の細胞を徹底的に破壊する必要があります。1回きりでは完全に破壊しきれないうえ、レーザーでは照射しきれなかった部分も出てきます。それに、「毛周期」も問題です。毛には生えてくるスピードにサイクルがあり、「成長期」に合わせて脱毛しなくてはいけません。仮に、「退行期」や「休止期」に脱毛をしても効果は薄く、施術をやり直すことが必須です。トライアルとしてはともかく、本気で脱毛したいなら1回だけのプランは避けましょう。

メンズ脱毛の値段を安くするためにできることは?

効果がわかっていても、メンズ脱毛の値段を高いと感じるなら「できるだけ早く脱毛を終わらせる」ことを考えましょう。とはいえ、あせって短い間隔でクリニックに通うのは厳禁です。レーザー脱毛は肌にダメージを与えるため、1度施術を行ったら1~2カ月は間を空けなくてはいけません。傷ついた肌にレーザーをあてると肌荒れが起きるだけではなく、肌を守ろうとしてかえって毛が生えてくる危険まであるのです。

レーザー脱毛を早く終わらせるには、「通院ペースを上げる」のではなく、1回あたりの施術の効果を高めることを考えましょう。たとえば、クリニックから命じられた自己処理は丁寧に行います。レーザーの精度を上げるためには、事前に自分で体毛を処理なくてはいけません。自己処理を忘れてもクリニックで行えますが、シェーバーなどでダメージを受けた直後の肌にレーザーをあてることとなります。自己処理は必ず家で行いましょう。

生活リズムを整える」のも大切です。暴飲暴食や睡眠不足は肌コンディションを悪くするので、レーザー脱毛の効果を薄めます。アルコールも、施術の前後には控えるようにしましょう。肌を黒く焼くのも脱毛中には避けておくのが得策です。日焼けした肌にはメラニン色素が広がるため、レーザーの照射範囲が無駄に拡大します。希望の箇所を脱毛しにくくなってしまいます。

メンズ脱毛の値段を安くするのは本人の努力!

全身脱毛で60~80万円ほどするメンズ脱毛は、普通に考えると高い値段です。しかし、女性受けやコンプレックスの解消など、メリットは値段に見合っているともいえます。また、生活習慣を見直してレーザー脱毛の効果を高めればスムーズに完了することも可能です。本人の努力次第で、脱毛の値段は高くも安くもなるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の値段を見るにあたって考えるべきポイント

安いならしてみたい!メンズ脱毛にかかる費用を解説

ヒゲ脱毛で就活の第一印象を変える!かかる値段や時間は?