【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛の口コミ!服装も印象も変わってくるかも!

ヒゲ脱毛の口コミ!服装も印象も変わってくるかも!

自分磨きをするためにヒゲ脱毛に挑戦する人は多くいます。ヒゲ脱毛をすることで、毎日のヒゲ剃りが簡単になるだけではなく、相手からの印象が良くなることもあります。

また、ヒゲ脱毛をすることで、見た目がより若くみえることもあるため、服装をガラッと変えることもできます。

しかし、ヒゲ脱毛についてあまり知識がない人が多く、挑戦する一歩を踏み出せない場合もあります。そこで今回は、ヒゲ脱毛を実際に体験した人の口コミを紹介していきます。この記事を読むことでヒゲ脱毛は一体どういったものかということがわかります。

 

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

お金をかけなくても自分で毛の処理をできますが、脱毛サロンに通う男性がどんどん増えているのはなぜでしょうか。興味があっても、脱毛がどんなものか知らない、イメージが浮かばない、やり方がわからない、というような状態だとチャレンジしづらいですよね。では、男性専用の脱毛サロンと自分でヒゲを剃ったり抜いたりする処理とでは何が違うのでしょうか。ここではメンズ脱毛サロンでの脱毛がどういうものか、費用や実際の痛みなどについてご説明いたします。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

 

 メンズ脱毛って一体なに?

 

ヒゲは剃っても再び生えてきます。中には、ヒゲが濃いため剃った後に青くなってしまうという人もいます。また、ヒゲ剃りが面倒でできればしたくないという人もいるのです。男ならヒゲは生えてくるものだと感じている人もいますが、ヒゲが生えてこないようにすることができるのがヒゲ脱毛です。

ヒゲ脱毛をすることで、毛根を破壊してヒゲを生えさせないようにすることや毛の成長を抑制して、一時的にヒゲが生えないようにすることができます。

このヒゲ脱毛は、ガクトなど多くの芸能人がやっているため安心して行うことができます。昔は、脱毛は女性がするものという認識がありましたが、今では男性でも脱毛をすることに抵抗がないという場合が多く、たくさんの男性がヒゲ脱毛を行っています。そのため、メンズ専用の脱毛クリニックやサロンが多数あるのです。

そんな男性に人気のヒゲ脱毛ですが、脱毛方法はいくつかあります。では、おすすめの脱毛方法は一体何でしょうか?

 人気の脱毛方法は何?

ヒゲ脱毛には、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛、レーザー脱毛の3種類があります。中でも一番人気なのがレーザー脱毛です。レーザー脱毛という言葉を聞いたことがある人は多くいるでしょう。しかし、一体どんなものなのかわからず、恐怖心や不安感を抱いている人もいます。レーザー脱毛とは、レーザーを照射してその威力で毛根を破壊する脱毛方法です。では、実際にヒゲをレーザー脱毛した人はどんなことを感じているのでしょうか?実際の口コミを紹介していきます。

<行くまでは不安だったけど・・・>

ヒゲ脱毛の施術に行くまではとっても不安でした。でもいざ脱毛を始めてみるとみるみるヒゲが抜けて大満足!


<こんなに短期間で効果が出るの?>

始める前は、長期間通わなきゃだめなのかなと思ってたけど、5回目くらいで効果が実感できたので満足です。


<麻酔を使ったら痛みをあまり感じなかった>

私は痛いのが苦手なんだけど、麻酔を使ったら思ったより痛くなかったです。


<これで青ヒゲなんて言われない!>

ヒゲが濃いことがコンプレックスだったけど、レーザー脱毛をしてから自信が持てるようになりました。

<服装選びが前よりも楽しくなった>

ヒゲが濃い時は似合う服装を選ぶのが大変だったけど、ヒゲ脱毛をしてから服選びが楽しくなりました。


これらの口コミから一体どのようなことが言えるのかを次の段落で説明していきます。

 

レーザー脱毛が人気の理由

先ほどの口コミを見てみると、レーザー脱毛が人気の理由はいくつかありました。
まずは、効果が出るまでの時間が短いことです。レーザー脱毛は、威力の強いレーザーを照射するため、短期間で効果が出ることが多いのです。中には仕事などで忙しくあまり時間が取れないという人もいます。

しかし、レーザー脱毛であればあまり時間をかけずにヒゲ脱毛をすることができるため、そういった男性からも人気を集めています。

また、最初は本当にヒゲが抜けるのかと半信半疑だった人もいましたが、効果を実感してびっくりしている人もいました。

レーザー脱毛は、照射する部位によって痛みを伴うこともあります。そのため、痛みに対する不安や恐怖から脱毛をする勇気が出ないという口コミもありました。しかし、ヒゲ脱毛の際に麻酔が使える病院もあるため、痛みに弱い人でも気軽に行うことができることもレーザー脱毛が人気の理由の一つです。

他にも、ヒゲをレーザー脱毛したことによって、服装選びが楽しくなったという人や、コンプレックスが解消されて自信が持てるようになったという人もいます。また、相手からの印象が良くなったという人もいました。

中には、レーザー脱毛は高いと思っている人もいますが、短期間で効果が出ることやヒゲを永久脱毛できることを考えたら、お得であると言えるでしょう。

このように、ヒゲ脱毛ではレーザー脱毛が男性からの人気を集めています。しかし、脱毛方法には、他にもフラッシュ脱毛とニードル脱毛があります。この二つの脱毛方法は一体どうなのでしょうか?

 

レーザー脱毛以外の方法はどうなの?

ヒゲ脱毛は、レーザー脱毛が一番人気を集めていますが、ヒゲの脱毛方法には他にもフラッシュ脱毛とニードル脱毛の二つの方法があります。中には、フラッシュ脱毛とニードル脱毛は人気がないから効果が出ないと思っている人もいますが、全くそんなことはありません。

フラッシュ脱毛は、レーザー脱毛よりも威力の弱い光を照射します。レーザー脱毛は、レーザーの力で毛根を破壊し永久脱毛をすることができます。しかし、フラッシュ脱毛の場合には、威力が弱いため毛根を破壊することができず、ヒゲが生えてくるのを抑制することしかできません。また、レーザー脱毛と比べても効果が出るまでの期間が長い場合もあります。このことから、フラッシュ脱毛はヒゲを永久脱毛したいと考えている人からはあまり人気ではないのです。

次にニードル脱毛ですが、実はニードル脱毛はレーザー脱毛よりも脱毛効果が高いことが特徴です。ニードル脱毛とは、別名電気脱毛とも呼ばれていて、毛根一つ一つに電気を流して毛根を破壊します。そのため、ピンポイントで脱毛をすることができ、高い効果に期待ができます。しかし、毛根一つ一つに電気を流すため、時間がかかる場合が多く、値段も比較的高くなりがちです。
このことから、レーザー脱毛が一番人気を集めているのです。

 まとめ

ヒゲをレーザー脱毛することで、更に自信が持てるようになる場合もあります。青ヒゲがコンプレックスだったり、似合う服装を選ぶのに苦労していた人でも、脱毛した結果、それまでの悩みを解消すできるでしょう。

また、ヒゲ脱毛をすることによって、相手からの印象が変わってくる可能性もあります。ヒゲが薄いと清潔感があるという印象を持ってもらえることもあるため、異性からの印象を良くできる場合もあるのです。

このような理由から、ヒゲをレーザー脱毛する事は本当におすすめです。少しでも気になっている場合には、まずは直接問い合わせてみる事をおすすめします。