【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 清潔感でモテる!ヒゲ脱毛って何?男性に人気の秘密と名古屋のサロン

清潔感でモテる!ヒゲ脱毛って何?男性に人気の秘密と名古屋のサロン

この記事でわかること!

モテる男になるための第一歩!
ヒゲ脱毛の魅力とは


「ヒゲ脱毛とは何か?」全貌を解明
…ヒゲ脱毛について何も知らなくても理解できる!
…なんで流行ってるか?どの脱毛サロンが人気か?もわかる!

清潔感を出して女子からモテたい

男性としての永遠のテーマ「女子からモテたい」。この記事をご覧のあなたは、人生で1度はモテてみたいと思ったことがありますよね?

「不特定多数にモテる必要はないけど、好きな人からはちょっとモテたい」
「第一印象を良くして婚活を成功させたい」

それぞれ理由は違っても、モテたい人はたくさんいるはず。
モテるためにはまず外見から!アクセサリーや洋服にお金をかけてみる、髪を染めてみるなど、おしゃれの工夫をたくさんしてきたのでは?

おしゃれな男性の中でもいまダントツで人気なのは、ヒゲ脱毛なんです!

この記事では、初心者の方でも理解できるよう、「ヒゲ脱毛とはつまり何なのか」を1から分かりやすく説明しています。

目次

<目次>

ヒゲ脱毛マニアの管理人の自己紹介

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がヒゲ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

ヒゲ脱毛ってそもそも何!?

さっそくですが、皆さんは「ヒゲ脱毛」と聞くと何をイメージしますか?

熊みたいに毛深い人がするもの、一部の金銭に余裕がある人がするもの、などあまり良いイメージばかりではないのかもしれません。

ヒゲ脱毛とは、文字通りヒゲ脱毛のことです。

サロンに行って寝転がり、担当の方にジェルのようなものを塗ってもらった後、約30分間ヒゲ部分に機械でレーザーを当ててもらいます。この一連の施術を何度か繰り返すことで、徐々にヒゲが薄くなっていきます。これがヒゲ脱毛です!

周りで今ヒゲ脱毛が流行ってるのはなぜ!?

ヒゲ脱毛の施術を受ける男性は年々増加していると言われています。

従来の日本文化では、ヒゲ脱毛を脱毛したい!という感性がありませんでした。例えば、戦国武将や王様など権威を持っていた男性は、ヒゲを蓄えて自らの地位の高さを知らしめたといいます。

また、脱毛は女性限定のコンテンツだと思い込んでいたり、脱毛していることを周りに知られたくなかったりなど、脱毛を受けることを恥ずかしいと思っている男性も多くいました。

ですが、現在では、毛深い男性よりも肌がキレイで中世的な男性のほうが女子ウケが良く、結果モテることはテレビやその他の情報誌などでわかるかと思います。

ヒゲ脱毛はそこで流行ってきたのです。顔の印象は様々なパーツによって構築されますが、その中でもヒゲにアプローチするだけで、その人の印象を大きく変えることができるのです。

ヒゲ脱毛はどんな人が行くの!?

毎朝のヒゲ剃りが面倒なサラリーマンや、青ひげや体毛の濃さに長年コンプレックスがあった男性、おしゃれや身だしなみに気を遣う学生など、たくさんの男性が利用しています。ヒゲ脱毛に通う男性の年齢は10代~50代。幅広い年代の方に利用されています。

芸能界やスポーツ界の第一線で活躍する人達にもヒゲ脱毛の処理をしている方がいます。スポーツ選手やタレント、特に多いのはモデルです!メンタリストのDaigoさんもヒゲ脱毛をしているとYouTubeで言っていました。

ヒゲ脱毛はどこでできるの!?

ヒゲ脱毛ができるサロンは全国にあります!今回は、全国にたくさんあるヒゲ脱毛サロンの中でも、人気サロンの口コミや評判を見てみましょう。

人気サロンのクチコミ、評判、おすすめは?

人気のあるヒゲ脱毛サロンのレビューを5つご紹介します。1つ目のメンズクリア新宿では

レーザー脱毛は永久脱毛で頼んだものの、数週間後に毛が生えてきてしまいました自分の仕事上遅い時間でしか予約が取れないのに快く対応してくれて嬉しいです。

とあり、継続的に続けた場合でも毛が生えてきてしまうケースがあるようです。

2つ目のメンズ脱毛専門店リンクス横浜駅前店のレビューでは

自分の仕事上遅い時間でしか予約が取れないのに快く対応してくれて嬉しいです。

とあり、都心に店舗を構えていることから営業時間など柔軟な対応がされています。

3つ目は福岡にあります、ゴリラクリニックです。

事前に行われるカウンセリングや施術中など、とても気さくに声をかけていいただき、終始リラックスできました

とあり、不安な気持ちを解いてくださるのはありがたいですね。

4つ目はメンズ脱毛RINX名古屋駅前店。

お店の雰囲気もおしゃれで、他の人と顔合わせることなく施術できます。さらに全員男性スタッフで安心。

ヒゲ脱毛にもデリケートな面がありますのでそうした配慮がされているというのは魅力を感じますね。

最後に千葉県にございますゼーブル。

足や腕の脱毛をしていますが、髭の場合は顔がチクッとします。

やはり同じヒゲ脱毛でも店舗によって様々なケースがあるということがよくわかります。

どの脱毛サロンを選べばいいの?

ヒゲ脱毛に関しては、効果が出やすいと多くの方が表記していますが、これらは医療行為であり副作用や後遺症が残る可能性もわずかながら懸念されます。例えばニキビのような出来物ができてしまう場合や、レーザーの当て方次第で顔に火傷を負ってしまう可能性もあります。

そのため、第一のおすすめは実績豊富な大手チェーンの脱毛サロンです!

大手サロンで施術を受ける場合であれば、特に心配する必要はありませんが、人気のない脱毛サロンで施術を受ける場合は口コミなどを参照し、判断することをおすすめします。

また、脱毛をしたい方は自身の外見にコンプレックスを持っている方が多くいらっしゃると思います。そうした方へおすすめなのが、個室などで他のお客様と会わないように配慮してくれる脱毛サロンです。素晴らしいと思いますし、オススメだと思います。

最後に、ヒゲ脱毛のみを専門としているサロンもありますが、基本的には足や腕、脇などの他の部位も治療を行うことができるサロンも多いです。ヒゲだけでなく、他の部位の脱毛を考えている方は、全身脱毛もできるヒゲ脱毛サロンがおすすめです。同じサロンで複数の部位の脱毛をリクエストすることにより、料金を抑えることができるからです。ヒゲだけで良いという場合にはヒゲ専門のサロンに焦点を当てていくのもありですけどね。

青ヒゲのコンプレックス解消!婚活も成功!でもデメリットも?

男性の夢であるモテたいという目標に対して、ヒゲ脱毛をするという選択肢はあるべきです。顔のパーツと言うのは人の表情や印象にとても大きく影響するものです。でもヒゲ脱毛をしてモテるためには少しデメリットもあります。

永久脱毛した場合、あなたのヒゲはもう二度と戻ってくることがありません。ヒゲを駆使したおしゃれはできなくなってしまいますので、覚悟は必要になります。

また、施術後のスキンケアは絶対に欠かすことなく行う必要があります。肌を健康な状態に保つことで治療後の炎症を抑えることができるからです。

そして、料金に関しては保険が適用されることはありません。基本的に保険が適用されるのは怪我や病気などの治療に関することをする場合のみです。そのため、自己負担額は10割となります。ご自身のお財布とも相談して計画的に行うことが大切です。どうしても料金を抑えたいという場合には、回数無制限のコースなどを利用しましょう。こうしたコース内容は、ヒゲ脱毛治療を行う回数が無制限になりお得に治療を受けることができます。特にヒゲの濃い方におすすめしたいコースです。

名古屋付近でいちおしのヒゲ脱毛サロンはここ!

当サイトいちおしのメンズ脱毛サロンは、RINX(リンクス)の2店舗です。

全国展開する大手チェーンの脱毛サロンであることはもちろん、脱毛実績も豊富です。

メンズ専門脱毛サロンRINXは、名古屋に2店舗あります。JUNが実際に脱毛体験したレポートを含めた店舗解説記事もあるので、ぜひ参考にしてください!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINXの料金の特徴としては、コース終了後の無制限80%OFFです。これはコース終了後脱毛が足りないと感じた時に、脱毛が完了するまで1回料金が80%割引きされるというお得なものです。

名古屋には、RINX店舗が名駅と栄にあり、ご自身にとってアクセスのよい店舗を選んでいくことができます。

RINX名古屋駅前店は名駅から徒歩5分、スタッフも男性であり対応が丁寧、光脱毛により痛みなく脱毛効果が得られる、と通いやすさに文句なしの脱毛サロンだと思います!

RINX名古屋駅前店を徹底体験レポート!お得なコースやリアルな評価は?

公式ページはコチラ

RINX(リンクス)名古屋栄店

RINX名古屋栄店は、栄駅から徒歩4分ほどで着くのでアクセスの良さは抜群!

サロン周辺には駐車場も多くあるので、車でのアクセスも可能ですので、栄エリアの方が利便性が高いという方はこちらの店舗がオススメです!!

RINX(リンクス)名古屋栄店ってどうなの?口コミ・料金徹底解説!

公式ページはコチラ

名古屋でヒゲ脱毛・メンズ脱毛
厳選TOP5はこちら!

名古屋駅・栄にあるメンズ脱毛サロン・クリニックを

5つの基準を中心に評価し、ランキングにした厳選TOP5も是非ご確認ください。

  1. 脱毛効果の高さ(一番大事)
  2. 価格のリーズナブルさと保証の有無
  3. 男性スタッフが対応してくれるか
  4. 店舗数の多さや脱毛の実績数
  5. ネット上の口コミ