ひげ脱毛の内容や価格について
2016.11.03

ひげ脱毛とはどういうものか

ひげ脱毛は、読んで字のごとくひげを脱毛することですが、ひげにも部位があることは意外と知られていません。鼻下、口周り、頬、顎、もみあげなど5~6箇所に分けられます。中にはおでこの脱毛もあり、自分がどこまで脱毛したいかを確認する必要があります。施術内容も、ひげを1本もないツルツルの状態にするのか、少し残して本数を減らしていくのかなど、自分のなりたい姿にすることができます。中には、ツルツルにするところと、ひげを残す部分を作ることで、理想のデザインをすることも可能で、なりたい自分に変わることができます。

ひげ脱毛の内容について

ひげ脱毛をする際には、まずカウンセリングでひげの状態とお肌の状態を事前に確認します。最適な出力で施術をするためで、この時にどのように脱毛していくかを話し合います。施術は、パッチテストをして皮膚に異常がないかを調べてから行います。ひげの状態に合わせて、細い毛や太い毛にも効果が出るように施術していきます。施術後の肌はデリケートな状態なので、消毒や保湿を兼ねたローションを塗って脱毛は終わりになります。ひげの生え変わりに合わせて、何度か施術することで少しずつひげをなくすことができます。

ひげ脱毛にかかる回数

ひげ脱毛は、脱毛の中でも難しいです。顔の皮膚は他の部位より薄いですが、ひげは濃い毛だからです。ひげを適度に薄くしたい時は5~6回ほどの施術で終了することが多いですが、1本もない状態を目指すのなら10回以上かかることもあります。また、部位によっても異なり、鼻下の毛は濃いですが、頬は比較的薄いので、回数が変わることがあります。この回数はあくまで目安です。ひげの生え方によって個人差があるために、回数は前後します。ひげ脱毛は回数によって価格が変わるところが多いので、自分の状態に合ったプランを申し込むことが大切です。

ひげ脱毛の価格について

ひげ脱毛の価格は、1回あたり、1部位につき5000~10000円程度かかります。中には、5回や10回など決められた回数だけ通うことができるプランもあり、その分お得になっています。5回であれば17000~30000円、10回であれば30000~50000円が目安になります。鼻下や口元、顎ひげなど、複数の部位をセットにしたプランもあるので、自分が希望する脱毛部位であれば賢く利用しましょう。価格はセットにすればするほど安くなる傾向にあります。どのプランでも1回では終わることはありません。

▲ ページトップへ