【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋でヒゲ脱毛!施術方法3種類徹底比較!おすすめのサロン・クリニック

名古屋でヒゲ脱毛!施術方法3種類徹底比較!おすすめのサロン・クリニック

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ヒゲ脱毛に興味があるんだけど、、、

「ぶっちゃけヒゲ脱毛って、どうやってやるの??やり方・方法にはどんな種類があるの?」

という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事では、名古屋でヒゲ脱毛を検討中の方に、ヒゲ脱毛の施術方法をご紹介しますので、自分に合ったヒゲ脱毛方法を知って、自分に合った脱毛サロン・クリニックをみけて下さい。名古屋(名駅エリア・栄エリア)で施術方法別におすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックもご紹介しますので、是非最後まで読んでみてください!

この記事でわかること!

あなたにおすすめのヒゲ脱毛施術方法
…ヒゲ脱毛の知識をもって、自分に合ったサロン・クリニックを選びましょう!

名古屋(名駅・栄)で施術方法別におすすめの脱毛サロン・クリニック
…タイプ別に名古屋(名駅・栄)でオススメのサロンをご紹介します

おすすめ関連記事
…気になる口コミや実際の効果など、おすすめのヒゲ脱毛関連記事をご紹介します

目次

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール


<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

【名古屋のヒゲ脱毛を比較したい方にオススメ】
↓↓↓

名古屋で探す!ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOPへ!名古屋ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOP

ヒゲ脱毛方法の施術方法は3種類ある!

ヒゲ脱毛はメンズ脱毛の中でもヒゲを対象としたサービスで、顔周りのヒゲを取り除きます。顔全体のヒゲを無くすことはもちろんのこと、好きなデザインにヒゲを脱毛することも可能です。ヒゲ脱毛の施術方法には主に3種類あります。それぞれの特徴、メリット・デメリット、口コミを紹介しますので、自分に合った施術方法を見つけてください。

①フラッシュ脱毛(光脱毛)

ご紹介するヒゲ脱毛方法の一つ目は、「フラッシュ脱毛」です。

フラッシュ脱毛とは、脱毛したい部分にジェルを乗せて、皮膚の浅い部分にある毛乳頭に弱めの光を広範囲に渡り照射することで全体的に脱毛を促す施術方法になります。
光を受けた黒い毛は約1〜2週間かけて体外に排出され、回数を繰り返すことでムダ毛が少なくなっていく仕組みです。”光脱毛”と呼ぶこともあります。


光を分散させて照射できるので、他の方法よりも肌へのダメージが少なく、痛みも感じにくい方法といえます。また、ほかの手法と比べて1回あたりの料金が安価なケースが多いです。

一方で、一回当たりの効果は、後述する他の方法より小さく、効果を実感できるまでにより多くの回数の施術が必要になります。

フラッシュ脱毛は脱毛サロンで行うことができます。

明らかに毛の量が減った!

RINXというメンズ脱毛専門のサロンでヒゲを含めた全身脱毛をしました。定期的に通い確実にムダ毛の量が減りました。女性のようなツルツルの肌になったので、かなり驚きです。ずっと毛深いことがコンプレックスだったので、メンズ脱毛をして悩みが解消されてうれしいです。

フラッシュ脱毛とは?

脱毛サロンで受けられる!

〇:痛みは少ない!1回あたりの料金が安い!
×:1回あたりの施術効果が小さく、効果を実感するまで回数が必要

 

②医療レーザー脱毛

続いて、「医療レーザー脱毛」についてご紹介します。

医療レーザー脱毛は、ピンポイントでレーザーによる強力な光を直接的に照射することで、毛髪の再生機能を壊して脱毛を行う方法です。

強い光を用いるため痛みを伴いますが、近年は脱毛機器の性能が向上し、以前に比べると痛みは軽減されてきています。

光脱毛に比べて、1回あたりの効果が高く、永久脱毛には適した施術方法といえます。


医療レーザー脱毛で使用する器具は、医療器具とされており、医師が在籍する医療機関でのみ利用が許可されています。
医療機関で実施するため、施術時に麻酔を用いることも可能です。

痛くない!

メンズキレイモでヒゲ脱毛をしましたが、他のサロンよりも痛みが少ないのにびっくりしました。完全個室でリラックスすることもでき、寝られるレベルです。痛みが無いのに効果が感じられたのでとても満足です。

数年経ってもツルツルのまま

湘南美容外科で手と脚、Iラインの医療脱毛を経験しました。3回の施術ですぐにツルツルになりました。脱毛してから5年は経っていますが、未だにきれいなままです。

医療レーザー脱毛とは?

医療機関(クリニック)で受けられる!

〇:1回あたりの効果が大きい!麻酔の使用が可能!
×:フラッシュ脱毛より痛い!パワーが強い分肌トラブルが起きやすい

 

③ニードル脱毛

最後に「ニードル脱毛」について、ご紹介します。

ニードル脱毛は、毛穴に電気針を刺して、微弱な電流で毛根を破壊することにより、二度と毛が生えてこないようにする施術方法です。レーザー脱毛が登場するまでは主流の脱毛法でした。

一本一本、確実に処理をしていくので、デザインヒゲが行いやすいことでも知られています。

ただし、毛穴に直接ニードルを刺すので、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛とは比にならないほどの強い痛みがあり、痛みに耐えられない方にはお勧めできません。また、一本一本処理していくため、料金がほかの手法より高い傾向にあります。

ニードル脱毛は、脱毛サロンで行うことができます。

痛い思いをした甲斐があった

以前からヒゲ脱毛に興味があって、お試しプランがあったので思い切ってヒゲ脱毛を体験しました。かなり痛かったですが、施術をしたところは毛が生えてこなくなりました!割と剛毛なので、あまり効果に期待はしていませんでしたが、しっかりと施術の効果が出たので嬉しかったですね。

ニードル脱毛とは?

脱毛サロンで受けられる!

〇:脱毛効果が高く二度と生えてこない
  一本一本確実に処理をしていくのでデザインヒゲができる

×:痛みが強い(麻酔も不可)1回あたりの料金がほかの方法より高い

 

自分に合ったヒゲ脱毛方法で脱毛サロン・クリニックを選ぼう!

ヒゲ脱毛の手法とそれぞれの特徴について知ったところで、自分に合った施術方法を選び、その施術ができる脱毛サロン・クリニックを選ぶようにしましょう。

「痛みに敏感!なるべく痛くない方法がいい!」
⇒ フラッシュ脱毛ができる脱毛サロン

痛みに敏感な自覚がある方、まずは手軽にヒゲ脱毛を始めたい!という方には、
フラッシュ脱毛ができる脱毛サロンがおすすめです。

フラッシュ脱毛は、他の方法と比べて、痛みが生じにくく(※完全にないというわけではありません。)、せっかく通い始めたのに、痛くて通うのが嫌になる。。。といった事態を避けることができます。ただし、1回あたりの脱毛効果は他の方法に劣るので、効果を実感するまでにかかる回数がかかる点はご留意ください。

 

「とにかく効果重視!がっつり脱毛したい!」
⇒ クリニックでの医療レーザー脱毛

多少痛みがあっても続ける自信がある方、とにかく脱毛効果を重視する方、医療機関での施術の方が安心!という方には、医療レーザー脱毛ができる脱毛クリニックをおすすめします。

医療レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛より1回あたりの効果が大きく、効果を実感するまでの回数が少なくなるメリットがあります。痛みが強いとお伝えしましたが、医療機関ならではのメリットとして、麻酔を使用して痛みを軽減することもできます。

また、医療機関で施術するので、万が一肌トラブルが起きても、その場で医師の指示を仰ぐことができます。

 

ヒゲ脱毛のメリットをおさらい!

ヒゲ脱毛の施術方法の違いや自分に合った施術方法についてご理解いただけたと思います。当サイトおすすめのサロン・クリニックのご案内の前に、改めてヒゲ脱毛のメリットをおさらいして、ヒゲ脱毛に対するモチベーションを高めてもらえればと思います!

 

毎日のヒゲ剃りから開放される

まず、毎日の髭剃りから解放される点が、一番のメリットといってもいいでしょう。面倒なだけではなく、朝の支度や夜の入浴時間の短縮にもなるので、長い人生の中で多くの時間を得した気分になります。

清潔感のある見た目に!

ヒゲ脱毛をすることで、剃り残しが無くなったり、青い部分が減ったりと見た目にも変化を及ぼします。すっきりした、清潔感のあるお顔になるので、就職活動前の学生の方や人と接する機会の多い仕事の方には、特におすすめです。また、清潔感は、異性を見るうえで重要な要素でもあるので、女性の見る目も変わってくると思いますよ!

ヒゲ脱毛は節約になる

金銭的なメリットもあります。今まで使っていたシェーバーやクリーム、保湿ケア用品などの費用が必要無くなるので、長い目でみると節約にもなります。

コンプレックスの解消⇒みなぎる自信!!

見た目の印象の変化もそうですが、悩み事が解消することで、自然と自信がついてきます。

方法別!名古屋(名駅・栄)施術方法別おすすめ脱毛サロン・クリニック

それでは、施術方法別におすすめの脱毛サロン・クリニックをご紹介しますので、自分に合った脱毛サロン・クリニックを見つけてください!

痛みは避けたい!フラッシュ脱毛のおすすめサロンは、
RINX名古屋駅前店とRINX名古屋栄店

名古屋(名駅・栄)でフラッシュ脱毛によるヒゲ脱毛を行う脱毛サロンでおすすめなのは、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)です。

名古屋には、RINX名古屋駅前店、RINX名古屋栄店、の2店舗があるので、自分の通いやすい方を選んでいただくのが良いと思います。

RINX名古屋駅前店公式ページ

RINX名古屋栄店公式ページ

おすすめ脱毛サロン、RINXの特徴!

RINX(リンクス)の特徴・おすすめポイントは、、、

①スタッフが全員男性で脱毛経験者!安心の男性専門サロン

②RINX完全独自開発の高機能脱毛機

③安心の料金システム

に集約されます。

気になる!という方は、実際にヒゲ脱毛体験をしたレポートもありますので、ご覧になってください!

 

RINXでヒゲ脱毛の料金

RINXでヒゲ脱毛を行う際の料金についてお伝えします。
RINXでは部位ごとに細かく料金が設定されていますが、お得なコース料金があります。

部位ごとに行うよりもお得に施術を受けることができるので、施術して欲しい部位が多い人にオススメです。

ヒゲ脱毛料金/部位ごとの詳細

ひげ脱毛初回料金1回都度払い5回保証パス10回保証パス
両ほほ1,800円4,200円16,800円28,000円
両もみあげ1,800円4,200円16,800円28,000円
鼻下1,800円4,200円16,800円28,000円
口下1,800円3,150円12,600円24,700円
あご1,800円4,200円16,800円28,000円
あご下・首1,800円5,250円21,000円38,000円


RINXのお得な脱毛コース

顔全体(6か所)コース脱毛がおすすめ!

ヒゲを薄くしたい方!
顔全体5回:38,000円

ツルツルにしたい方!
顔全体10回:59,800円

RINX(リンクス)名古屋駅前店の基本情報

サロン名RINX(リンクス)名古屋駅前店
電話番号052-571-2015
URL

https://mens-rinx.jp/salon/nagoya

住所愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
アクセス各線名古屋駅 徒歩5分
営業時間12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日木曜日

RINX名古屋駅前店公式ページ

RINX(リンクス)名古屋栄店の基本情報

サロン名RINX(リンクス)名古屋栄店
電話番号052-212-5355
URL

https://mens-rinx.jp/salon/nagoyasakae

住所愛知県名古屋市中区錦3-5-21 錦HOTEIビル7F
アクセス地下鉄栄駅 徒歩4分
営業時間12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日水曜日

RINX名古屋栄店公式ページ

とにかく効果!医療レーザー脱毛オススメクリニックは、
メンズリゼ名古屋駅前店

続いて、医療レーザー脱毛でおすすめのクリニックとして、湘南美容クリニック 名古屋院をご紹介します。

CMなどで一度は聞いたことがあるであろう美容外科・美容皮膚科である湘南美容クリニックは女性の整形のイメージが強いかもしれませんが、実は男性の脱毛も行っています!その魅力は、医師の下行われる効果の高い施術です。

湘南美容クリニック名古屋院公式ページ

おすすめ脱毛クリニック、湘南美容クリニック名古屋院の特徴

湘南美容クリニックの特徴・おすすめポイントは、、、

①医療脱毛で高い脱毛効果を実現

②医療従事者による施術で安心

③クリニックは全国60院以上を展開

です。体験レポートも参考にしてみてください。

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛料金/部位ごとの詳細

ヒゲ脱毛1回料金3回料金6回料金
ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)9,980円20,160円30,350円
もみあげ周辺、頬8,650円20,160円30,350円
6,180円17,730円

29,280円

 

ヒゲ脱毛コースの料金

ヒゲ脱毛完了コースの料金

基本的なヒゲ(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)を脱毛したいなら
ヒゲ3部位6回コース:30,350円

完全に顔のヒゲを脱毛したいなら
ヒゲ3部位+もみあげ周囲・頬+首6回コース:89,980

料金は顔の部位をいくつかまとめたコース料金と、もみあげ、上口ヒゲ、顎、顎下、首のような個別の料金設定があり、ヒゲ3部位コースは個別に申し込むよりお得な価格になっています。

麻酔・オプションの料金

 

麻酔料金
笑気麻酔2,200円/1か所
剃毛(シェービング代)500円/1か所

湘南美容クリニック名古屋院の基本情報

湘南美容クリニック名古屋院の店舗情報

電話番号0120-548-982
URLhttps://www.s-b-c.net/clinic/branch/nagoya/
住所〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8
KDX名古屋駅前ビル 12階
アクセスJR、名鉄、近鉄、地下鉄名古屋駅より徒歩3分 ユニモール4番出口すぐ
営業時間午前10時〜午後7時 (電話受付:~午後11時)
定休日年中無休

 

まずは、カウンセリング・お試し体験をするのもアリ!

以上読んでいただいた皆さんの中には、脱毛方法やおすすめのサロン・クリニックはわかったけど、、、と何となく二の足を踏んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

大手の脱毛サロン・クリニックでは、無料のカウンセリングや、体験コースなどを設けているところもありますので、まずは、気になるお店に赴き、カウンセリングで疑問をぶつけて、自分で納得したうえでヒゲ脱毛を始める!というのもいいと思います。

 

気になる口コミや効果についてはこちら!
おすすめ関連記事

<料金を比較したい>
【20店舗を網羅】名古屋のヒゲ脱毛の料金徹底比較!

<口コミを知りたい>
【名古屋版】口コミから見た!人気ヒゲ脱毛の選び方を解説!

<効果について知りたい>
効果の出るヒゲ脱毛はココ!!名古屋の脱毛サロン5社を徹底解説!

<人気店について知りたい>
人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

<評価/評判について知りたい>
評判の良い名古屋のヒゲ脱毛とは!?自分に合う施術方法の見つけ方!