【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋でヒゲ脱毛厳選2店!痛みに強くない人におすすめのサロン

名古屋でヒゲ脱毛厳選2店!痛みに強くない人におすすめのサロン

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋で、ヒゲ脱毛サロン・クリニックをお探しの皆さん、

「ヒゲ脱毛してみたいけど、痛みが強くて続けられなかったらどうしよう!?」

なんて、不安な方も多いのではないでしょうか?
しかし不安だからやらない!ではもったいない!
ヒゲ脱毛を行うと、ヒゲがなくなるだけでなく、

・ヒゲ剃りによる肌トラブルからも解放
・肌が明るくキレイになる
・若く清潔感のある見た目になる

少し挙げるだけでも、こんなメリットがあります。

この記事では、名古屋でヒゲ脱毛を検討中の方に、ヒゲ脱毛で痛みが生じる仕組みを解説したうえで、名古屋(名駅エリア・栄エリア)で痛みに敏感な方にもおすすめのヒゲ脱毛サロンをご紹介します!
是非最後まで読んでみてください!

この記事でわかること!

ヒゲ脱毛の仕組みや施術方法
…ヒゲ脱毛の知識をもって、自分に合ったサロン・クリニックを選びましょう!

名古屋(名駅・栄)で痛みに敏感な人におすすめのサロン
…痛みに敏感な人にも安心のオススメサロンをご紹介します

おすすめ関連記事
…気になる口コミや実際の効果など、おすすめのヒゲ脱毛関連記事をご紹介します

 

目次

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

【名古屋のヒゲ脱毛を比較したい方にオススメ】
↓↓↓

名古屋で探す!ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOPへ!名古屋ヒゲ脱毛パーフェクトガイドTOP

 

ヒゲ脱毛はなぜ痛い??

結論から申し上げますと、ヒゲ脱毛は、他の部位の脱毛より痛いです!
しかし、施術方法によって痛みを軽減することができますので、安心してください。
まずは、何故ヒゲ脱毛は他の部位の脱毛と比較しても特に痛いのか知っておきましょう。

痛みの原因

ヒゲ脱毛に限らず、脱毛の痛みは、脱毛の際に皮膚の下の神経に医療レーザーや電気が流れることで発生します。

では、ヒゲ脱毛がほかの部位の脱毛より痛みが生じやすいのはなぜでしょう??

顔の皮膚はほかの部位よりも敏感

顔の皮膚は薄く、特に鼻の下は神経も集まっているので、他の部位より敏感な部位であるといえます。

ヒゲはほかの毛より太い

ヒゲは、ほかの毛と比べると、毛自体が太く、また、毛根が深いところにあるので、脱毛の時に他の部位の脱毛と比べて、より強い光のパワーが必要になってきます。

ヒゲは密集している

ヒゲはほかの毛と比べて、毛と毛の間隔が短く密集しています。そのため、脱毛の時により多くの光の照射回数が必要になってきます。

 

結論:ヒゲ脱毛はほかの部位の脱毛より痛い

⇒痛みに敏感な人はなるべく痛みの少ないヒゲ脱毛サロン・クリニックを選ぼう!

 

おすすめの施術方法はずばり「フラッシュ脱毛」!

ヒゲ脱毛・メンズ脱毛には主に3つの施術方法があります。

先に言ってしまうと、痛みに敏感な人におすすめなのは、「フラッシュ脱毛」という方法です。

ここでは、それぞれの方法とその痛みの強さについてお伝えします。

 

①フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛(光脱毛)とは、脱毛したい部分にジェルを乗せ、皮膚の浅い部分に光を広範囲に当てることで脱毛を促す施術方法です。

光を受けた黒い毛が1〜2週間かけて体外に排出されていき、施術を繰り返すことでムダ毛がどんどん少なっていく!という仕組みになります。

他の施術方法と比較したメリット・デメリットは、

フラッシュ脱毛

〇:痛みは少ない!1回あたりの料金が安い!
×:1回あたりの施術効果が小さく、効果を実感するまで回数が必要

 

です。効果を実感するまでに回数がかかる点がデメリットですが、痛みが少ない分、他の方法と比べて、無理なく続けられる点は大きなメリットといえます。

②医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザーによる強い光を直接当てることで、毛髪の再生機能を壊し脱毛する方法です。

脱毛の仕組み自体は、フラッシュ脱毛と同じですがより強い光の出力が強いため1回あたりの効果が高く、永久脱毛にも適しています。医療レーザー脱毛に使い機械は医療器具なので、医師がいる医療機関でのみ使用することができます。

医療レーザー脱毛のメリット・デメリットは、

医療レーザー脱毛

〇:効果がフラッシュ脱毛より大きい!医療機関という安心感
×:フラッシュ脱毛より痛い。肌トラブルのリスクも高まる。

 

です。効果が、フラッシュ脱毛より高いといえますが、その分痛みも強くなりますので、痛みに敏感な人は注意が必要です。また、医療機関で実施することから医療麻酔を使用することも可能です。

③ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に直接電気針を刺し、微弱な電流を毛根に与えることで毛根を破壊し、二度と毛が生えてこないようにする施術方法です。一本ずつ確実に処理していく方法で、先述のフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛と脱毛の仕組みが違うといえます。

ニードル脱毛のメリット・デメリットは、

ニードル脱毛

〇:脱毛効果が最も高く、永久脱毛が可能
×:3つの方法の中で最も痛い。1回あたりの料金が高くなりがち。

 

です。ニードル脱毛は、レーザー脱毛が登場するまでは主流の方法で脱毛サロンで行うことはできますが、痛みに敏感な人にはおすすめできない方法です。また、医療機関で行うわけではないので、麻酔の使用もできません。

結論:最も痛みの少ない方法は、フラッシュ脱毛

⇒痛みに敏感な人は痛みの少ないフラッシュ脱毛を行うサロンを選ぼう!

 

痛みに敏感な人におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)!

ヒゲ脱毛は、ほかの部位の脱毛より痛い!ということで、痛みに敏感な人には、最も痛みの少ない方法である、フラッシュ脱毛で施術してくれる脱毛サロンをおすすめします。

そして、名古屋(名駅・栄)で、フラッシュ脱毛による施術を行うサロンの中でも、おすすめは、ズバリ!メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)です。

名古屋にRINXは2店舗かまえており、名駅エリアならRINX名古屋駅前店、栄エリアならRINX名古屋栄店、と自分の通いやすさを加味して通うサロンを選ぶことができます。

RINX名古屋駅前店公式ページ

RINX名古屋栄店公式ページ

 

RINXのおすすめポイント!

RINXのおすすめポイントを3つにまとめましたので、是非お読みください!

①スタッフが全員男性で脱毛経験者!安心の男性専門サロン

全国で展開する大手男性専用サロンである RINXの強みの一つは、スタッフ全員が男性スタッフである点です。

受付・カウンセリング相談、脱毛の施術、施術後のチェックまで全て男性スタッフに対応してもらえるので、同性ならではの悩みに共感してもらえ、初めての施術で不安な方もなんでも相談しやすい環境で安心です。

また、なんとスタッフ全員脱毛経験者!経験者だからこそ共感できる部分もあるので、親身に向き合ってもらえるといえます。

②RINX完全独自開発の高機能脱毛機

RINXは、脱毛機器にも並々ならぬこだわりを持っており、自社の独自の脱毛器を開発し使用しています。

RINXが完全独自開発した日本初の男性専用脱毛機”INNOVATION”は、高い脱毛効果と少ない痛みを実現した画期的な脱毛機器で、全国のRINXに導入されており、メンズ脱毛・男性脱毛サービスの向上を実現しています。

③安心の料金システム

脱毛を実際に続けていくうえで、気になる料金についても、RINXには特徴があります。「脱毛料金5つのお約束」と銘打ち、「入会金・年会費一切不要」「化粧品などの物品販売一切なし」「全メニュー税込価格」「勧誘押し売り一切なし」「全部位80%OFF保証サポート付き」を約束しています。

ホームページに記載されている価格以外の料金は一切かからず、入会金・年会費もなしで、コース終了後の80%OFF保証サポートがあるので、コース終了後の追加の施術もお得な価格で受けることができます。

RINXでヒゲ脱毛の料金

気になる料金についてお伝えします。
RINXでは部位ごとに細かく料金が設定されていますが、お得なコース料金があります。

部位ごとに行うよりもお得に施術を受けることができるので、施術して欲しい部位が多い人にオススメです。

ヒゲ脱毛料金/部位ごとの詳細

ひげ脱毛初回料金1回都度払い5回保証パス10回保証パス
両ほほ1,800円4,200円16,800円28,000円
両もみあげ1,800円4,200円16,800円28,000円
鼻下1,800円4,200円16,800円28,000円
口下1,800円3,150円12,600円24,700円
あご1,800円4,200円16,800円28,000円
あご下・首1,800円5,250円21,000円38,000円


RINXのお得な脱毛コース

顔全体(6か所)コース脱毛がおすすめ!

ヒゲを薄くしたい方!
顔全体5回:38,000円

ツルツルにしたい方!
顔全体10回:59,800円

 

名駅なら!RINX名古屋駅前店

RINXは名古屋に2店舗あり、名駅エリアでお探しなら、RINX名古屋駅前店がおすすめです。実際に体験した感想や口コミなどを解説したページもありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

RINX名古屋駅前店公式ページ

RINX(リンクス)名古屋駅前店の基本情報

サロン名RINX(リンクス)名古屋駅前店
電話番号052-571-2015
URL

https://mens-rinx.jp/salon/nagoya

住所愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
アクセス各線名古屋駅 徒歩5分
営業時間12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日木曜日

栄なら!RINX名古屋栄店

栄エリアには、RINX名古屋栄店があります。
こちらも体験レポートがありますので、是非チェックしてみてください。

RINX(リンクス)名古屋栄店の基本情報

サロン名RINX(リンクス)名古屋栄店
電話番号052-212-5355
URL

https://mens-rinx.jp/salon/nagoyasakae

住所愛知県名古屋市中区錦3-5-21 錦HOTEIビル7F
アクセス地下鉄栄駅 徒歩4分
営業時間12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日水曜日

 

気になる口コミや効果についてはこちら!
おすすめ関連記事

<料金を比較したい>
【20店舗を網羅】名古屋のヒゲ脱毛の料金徹底比較!

<口コミを知りたい>
【名古屋版】口コミから見た!人気ヒゲ脱毛の選び方を解説!

<効果について知りたい>
効果の出るヒゲ脱毛はココ!!名古屋の脱毛サロン5社を徹底解説!

<人気店について知りたい>
人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

<評価/評判について知りたい>
評判の良い名古屋のヒゲ脱毛とは!?自分に合う施術方法の見つけ方!