【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【名駅周辺】おすすめのヒゲ脱毛!帰りにふらり!厳選4社ご紹介

【名駅周辺】おすすめのヒゲ脱毛!帰りにふらり!厳選4社ご紹介

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ヒゲ。男性特有の色気を感じさせるものの一つですが、ヒゲが濃いことを悩んでいる名古屋男性も多いでしょう。他人から「似合うよ」と言われても、一度悩んでしまうとなかなか解消できず、コンプレックスに感じてしまうかもしれません。そんな時はヒゲ脱毛です。
ですが、ハイスペックな名古屋男子は休日も予定がパンパン。なかなか時間が取れないと後回しにしているのでは?そこで今回、事の帰りにふらりと立ち寄られる名駅周辺でおすすめのヒゲ脱毛サロンを紹介します。ヒゲ脱毛の流れやヒゲ脱毛サロンの選び方もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください!

【目次】

1.一般的なヒゲ脱毛の流れ

2.ヒゲ脱毛サロン選びのコツ

3.名駅周辺なら気楽に通える

4.名古屋「ヒゲ脱毛のおすすめランキング」関連記事!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

あわせて読みたい
名古屋のヒゲ脱毛の「おすすめランキング」↓↓

名古屋・栄を徹底調査 ヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

1.一般的なヒゲ脱毛の流れ

ヒゲ脱毛初回の流れ

①予約→②来店→③カウンセリング→④施術→⑤アフターケア

行きたいお店のホームページなどから予約をした後、来店してカウンセリングを受けます。カウンセリングの際、肌の状態をチェックしてヒゲのデザインを相談したり、施術の説明を受けたりして、安心・納得して施術を受けられるように準備します。施術の際麻酔を希望する場合には、カウンセリングで麻酔を使うことを伝えてください。
お店によっては最初の来店でひとまずカウンセリングだけを受けるケースもありますが、基本的にはカウンセリングの後、そのまま施術することになるでしょう。そのため、施術前日、遅くても来店当日の朝にはシェービングをしておきます。カミソリ負けで出血した個所があるとレーザーを照射してもらえないことがあるので、肌を傷つけないように注意してください。剃り残しがあっても別途料金を支払えばお店でヒゲを剃ってもらえますが、多くのお店では割高料金になるので自ら剃って行ったほうが料金は抑えられるはずです。肌の状態に問題がなければ施術を行い、アフターケアをしてその日の施術は終了となります。

2.ヒゲ脱毛サロン選びのコツ

通いやすい場所か

ヒゲ脱毛をするためには複数回サロンに通うことになるので、サロンが通いやすい場所にあることは重要です。全国展開している大手サロン・クリニックであれば、駅の近くにお店があることもあり、また、別店舗でも施術を受けられる場合があるので、アクセス面では便利でしょう。近くにお店があっても予約できなければ意味がないので、土日や祝日に予約をとれるかもチェックすべきポイントです。

「痛み」の配慮がされているか

また、施術の痛みについてどのような対策をしてくれるかも大切です。脱毛に使用するレーザー照射で生じる痛みには個人差があるので、カウンセリングの際にレーザー照射テストを行い、本当にレーザー脱毛をして問題がないかを確認させてくれるお店が信頼できるはずです。加えてヒゲ脱毛の部位がどのように分かれているか、希望に添って額や頬の脱毛をしてくれるかも確認しておきましょう。

オススメ1:HAloss(ハロス)


JR名古屋駅から徒歩3分のところにあるHAlossは、経験豊富な看護師の専門スタッフが在籍しており、お肌の状態をしっかり管理してくれるメンズ脱毛専門店です。高性能の脱毛機器「RAINBOW LIGHT」を使用してレーザー脱毛よりも痛みの少ない施術を実現しています。また、無料カウンセリング時にテスト脱毛を受けることができるので、どの程度の痛みかなどをあらかじめ確認しておくことができます。

ヒゲデザインの脱毛の1回の料金は、鼻下、アゴ、アゴ裏のヒゲ全体で1回1万円(税抜)です。もっとも、1日3名限定の特別価格で、必ずしも価格が保証されているわけではありません。頬、鼻下、顎、顎裏、首、顔全体の脱毛が可能で、頬、鼻下、顎の脱毛は初回50%オフ、顎裏、首、顔全体の脱毛は初回39%オフになり、追加料金は一切ありません。また、見積もりのみの来店も可能なので、話を聞きに行くだけでも良いでしょう。さらに、コース終了後の追加脱毛は通常価格の最大80%オフなので、コース終了後も安心できるはずです。
【データまとめ】
・愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−31 名駅モリシタビル 9F
(最寄駅:名古屋駅)

・営業時間:10:00~21:00 
・特徴:看護師在籍・1日3名限定の特別価格あり・コース終了後の追加脱毛は通常価格の最大80%オフ

オススメ2:チトセ名古屋


名駅南1丁目にあるチトセ名古屋は、半世紀以上もの歴史を誇る脱毛専門店です。名古屋駅から徒歩3分のところにあるので電車でのアクセスも便利な一方、大通りに面した場所にあり周辺に駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。完全予約制ですが、予約可能な時間であれば当日予約も可能なので、急に時間が空いたときでも利用できるかもしれません。口ヒゲ、顎ヒゲ、顎下、首、両頬などの施術が可能なので、自分の理想のスタイルに合わせてプランを組むのが良いでしょう。
【データまとめ】
・所在地:名古屋市中村区名駅南1-23-28
(最寄駅:名古屋駅)

・営業時間:平日8:45~19:00 土日祝8:00~17:00
・定休日:火・水(機械点検のため)
・特徴:敏感肌の人にオススメ・お顔4箇所脱毛プランを選ぶと2000円割引

オススメ3:OASIS(オアシス)


名古屋駅新幹線口から徒歩1分のところにあるOASISでは、IPL脱毛を受けることがでます。IPL脱毛は、毛の黒い色素に光を反応させて脱毛していく方法で、多くのエステサロンで用いられています。医療レーザーに比べると照射能力が弱い分、肌に当たる刺激も少なく、敏感肌の人でも安心して受けることのできる施術方法です。所要時間は5分ほどで、通常施術後数日間で抜け毛や脱毛の効果が表れ始めます。

OASISでは、両頬、もみあげ、鼻下、口下・顎、顎裏・首などの施術が可能で、「お顔4箇所脱毛」のプランを選ぶと2000円とお得になります。お手頃な価格で施術を受けることができるので、ヒゲ脱毛がどのようなものか興味を持っている人におすすめです。
【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中村区20-15 名古屋国鉄会館1F
(最寄駅:名古屋駅)

・営業時間:平日10:00~21:00 土日祝9:00~21:00
・特徴:敏感肌の人にオススメ・お顔4箇所脱毛プランを選ぶと2000円割引

オススメ4:RINX(リンクス)

名古屋駅から徒歩5分のところにあるRINXでは、来店ごとに肌・毛状態をチェックして、その日の体調に応じた施術を受けることができます。一人一人の肌質・毛質に合わせ細かく設定して、質の高い施術を実現しているのです。また、脱毛に通っている途中で疑問が生じたときには専門家のカウンセリングを受けることができるため、安心して施術を続けることができるはずです。

全国展開しているRINXは、男性特有の太くて濃い毛に最大限の脱毛効果を与えられるようにメンズ脱毛機器の開発に尽力しています。しかも、高い技術力を有するエンジニアにより、常に最先端の脱毛システムにアップデートされています。定期的なメンテナンスのために通い続けたとしても、常に最新の脱毛技術を体験できるのはメリットでしょう。
【データまとめ】

・所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
(最寄駅:名古屋駅)

・営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~20:00
・定休日:木曜
・特徴:男性脱毛に特化したサロン・脱毛コース完了後、毛が再発しても安く施術を受ける事ができる

3.名駅周辺なら気楽に通える

エステサロンが行きにくい場所にあると最初は特に何も感じなくても、そのうち通院するのが億劫になってきます。もし施術で痛みを感じるようであればなおさら、「不便だから」という理由でエステサロンから足が遠ざかってしまうかもしれません。ここで紹介したオススメサロンは名駅から近いところにあるところばかりなので、仕事や学校帰りに通うことができるでしょう。ヒゲ脱毛をしたい人は気楽に相談してみてください。大手エステサロンは、その時々によってキャンペーンを実施しているので、予約を入れる前にホームページをチェックしてみると良いでしょう。

4.名古屋「ヒゲ脱毛のおすすめランキング」関連記事!

名古屋・栄を徹底調査 ヒゲ脱毛・メンズ永久脱毛ランキング

【名古屋ヒゲ脱毛おすすめ4選】ヒゲ剃り不要・毎日が楽になる!?

おすすめ!名古屋男のヒゲ脱毛事情。自信と若さがグレードアップ?!

オススメ!名古屋ヒゲ脱毛決定版!クリニックとサロンを15社厳選!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅