【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋のメンズ脱毛料金相場は安め!?費用についてよくわかる3つのポイントを解説します

名古屋のメンズ脱毛料金相場は安め!?費用についてよくわかる3つのポイントを解説します

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

男性にとってはあって当然のヒゲも、女性からすると苦手に感じているケースは少なくありません。彼女ができて、「ヒゲが嫌」と言われてショックを受けた人もいるでしょう。男性の濃いヒゲは脱毛によって解消することも可能です。レーザー脱毛などの方法ならさほど肌にダメージも受けません。この記事では、ヒゲ脱毛の内容や費用について詳しく解説していきます。ヒゲ脱毛に興味があるのに、費用が気になって決心がつかないならこの記事を参考にしてみましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

ヒゲ脱毛のメリット!自己処理よりもはるかにきれいな肌に

ヒゲの処理といえば、カミソリや電動シェーバーを使って行っている男性が大半です。そして、特に問題を感じずに毎日を過ごせているでしょう。しかし、男性に恋人がいる場合、彼女たちがヒゲを受け入れてくれるとは限りません。むしろ、ヒゲを「チクチクして痛い」「不潔」と考えている女性も多いのです。

たとえば、アイドルや韓流の映画スターが好きな女性は、ヒゲ脱毛を行ってスベスベの肌をしたイケメンに慣れています。そして、彼氏にも同じような条件を望みがちです。口には出さなくても、心の中ではヒゲに対してネガティブな感想を持っている可能性があります。毎日、ヒゲ剃りにかかっている時間を節約する意味でも、ヒゲ脱毛は真剣に考えてみましょう。

脱毛を自力で行おうとする男性もたくさんいます。しかし、ニードルやピンセットを使った脱毛は痛みをともなううえ、すぐにまたヒゲが伸びてきます。手や足に塗る除毛クリームをヒゲに使う人もいますが、肌荒れの危険を考えれば避けるべき方法です。肌へのダメージを少なくして、なおかつ効率的にヒゲを脱毛したいならレーザー脱毛を選びましょう。レーザー脱毛は毛根の組織を破壊するので、効果が長続きします。ただし、費用が不安でなかなか決心がつかない男性もたくさんいるのではないでしょうか。

意外と安い?ヒゲ脱毛にかかる費用の目安

レーザーによるヒゲ脱毛は箇所や回数によって費用が変わります。なお、クリニックによっても料金設定が異なるため、「絶対的な費用」はなかなか算出できません。あくまで目安として書くなら、1回あたりの料金が1~2万の間だといえます。しかし、基本的にヒゲ脱毛は1回きりの施術で完了しないため、何回か通院を繰り返す必要があります。ヒゲ脱毛の効果がはっきりと現れ、肌がスベスベになってくるのは5回目あたりからだといわれています。ちなみに、多くのクリニックが5回パックを実施しており、料金の目安は5~10万円の間です。

5回だけで不安な人は12回パックも検討してみましょう。10回を超えるとヒゲが伸びてこなくなり、絶対ではないものの長い間きれいな肌を保てるようになります。12回パックなら目安は7~15万円ほどです。クリニックによっては5回パックと12回パックの料金に大差がないため、多いほうを選ぶのがお得ともいえます。

レーザー脱毛のパックで回数が多いと安心なのは、効果が現れるまでに個人差が生じるからです。クリニック側が「5回で効果が現れる人が多い」とうたっていても、体質や体調で脱毛は長引きます。脱毛を確実に進めていくためには、費用も気にしつつ余裕をもった回数でパックを選びましょう。

ヒゲ脱毛には費用ぶんのメリットがある!

10万円以上することもおかしくないヒゲ脱毛について「必要性を感じない」という男性もいるでしょう。しかし、ヒゲ脱毛のメリットをよく考えれば、決して高いともいいきれません。まず、女性からの印象に大きな影響があります。ヒゲが濃い人が好きという女性もゼロではありませんが、やはり「不潔」「だらしない」と感じる女性が多いでしょう。すでに恋人がいる人も、良好な関係を続けたいのであれば外見には気を配るべきです。また、就職活動やアルバイト、職場でも周囲にさわやかな印象を与えられるでしょう。

将来的なコストを計算しても、早めにヒゲ脱毛を行っておくメリットはあります。電動シェーバーにせよカミソリにせよ、消耗品なので定期的に買い換えなければいけません。つまり、生涯にヒゲ処理で使う金額をシミュレーションすれば、軽く10万円は超えてしまいます。シェービングクリームやジェルなどを加算すれば、より金額はふくらむでしょう。

そのうえ、ヒゲが伸び続ける限り、毎朝のように身支度の時間が割かれます。ヒゲを剃らなければいけない時間があるせいで早く起きないといけないわけで、大きなストレスになりかねません。ヒゲを脱毛してしまえば時間もお金も有効活用できます。脱毛の費用も見方を変えれば安いものだといえるでしょう。

少しでも費用を抑えたい!優良クリニックの見つけ方

脱毛を任せるクリニックを選ぶ際、費用だけを基準にするのは危険です。口コミや設備、経験などを含めて総合的な観点から選びましょう。とはいえ、費用が大きなポイントであるのも事実です。安くて優良なクリニックを見つけるには「無料カウンセリング」と「体験キャンペーン」を積極的に利用しましょう。

まず、無料カウンセリングとは、予約さえすれば料金を払わずにクリニックの説明を受けられる制度です。実際にクリニックを訪れてカウンセリングを受けるため、施設の雰囲気をチェックできます。また、対応してくれるスタッフの印象も確かめられます。そのうえで、パック料金にも問題がなければ契約する候補に入れましょう。

次に、体験キャンペーンを利用して実際に施術を受けてみます。ヒゲ脱毛の精度は、機材とスタッフの技術によって異なります。ただし、体質との相性もあるために体験してみなければ効果はわかりません。体験キャンペーンなら通常料金よりも安いうえ、不満があれば契約しなくても許されるので、納得できるまで複数のクリニックをまわりたいところです。

そして、疑問や不安については契約前に解消しておきましょう。料金システムについてよくわからない点があれば、理解できるまで丁寧に答えてもらいます。そうして、心から「施術を受けたい」と思えるクリニックを見つければ、料金を高いとは思わなくなるでしょう。

メンズ脱毛を安いと思えるかはリサーチ力次第

もしも相性が悪いクリニックと契約してしまい、ヒゲ脱毛に手間取ってしまえば費用は高く感じます。しかし、優良なクリニックで要領よく施術を受けられたなら、費用は安いと思えるでしょう。後悔しないヒゲ脱毛を行うためにも、クリニックは複数を比較検討することがおすすめです。そして、信頼できるスタッフのもとで脱毛を行いましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

人気のヒゲ脱毛の仕組みとは?名古屋で受けられる施設の紹介!

脱毛ってお金がかかるの?メンズ脱毛の費用を理解しよう

メンズ脱毛の値段を見るにあたって考えるべきポイント