【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛検討中!?【必見】脱毛の仕組と名古屋人気サロン厳選4社!

ヒゲ脱毛検討中!?【必見】脱毛の仕組と名古屋人気サロン厳選4社!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ヒゲ脱毛して濃いヒゲから解放されたい!!でも、何されるかわからんっ
なんて、いつもは強気な名古屋男性も一歩踏み出せずにいるのでは?
ヒゲが濃い、肌が弱くて剃ると荒れてしまう、毎朝のヒゲ剃りが面倒、これらの悩みを解決してくれる手段として人気なのがヒゲ脱毛。でも脱毛方法にはいくつかの種類があるので、選ぶ時に迷ってしまう人が多いのです。
そこでこの記事で脱毛方法の違いをまとめ、名古屋で受けられるヒゲ脱毛サロンについて色々と調べまとめました!
この記事を読めば、脱毛方法を知る事が出来るので、漠然とした不安からも解消され、ヒゲ脱毛に一歩踏み出せるはず!
毎朝のヒゲ剃りからも濃いヒゲからも解放され予想以上に快適な生活が待っています!ぜひ参考にしてみて下さい!

【目次】

1.名古屋市の特徴

2.名古屋市の男性の特徴とは?

3.ヒゲ脱毛の施術方法

4.ヒゲ脱毛方法別!施術可能なオススメ店をご紹介!

5.なぜヒゲ脱毛が人気なのか?

6.自分に適した脱毛方法を選ぼう!

7.名古屋「ヒゲ脱毛の人気」オススメ関連記事!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

あわせて読みたい
↓↓名古屋のヒゲ脱毛の「人気」↓↓

人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

1.名古屋市の特徴

名古屋の特徴とは?

・政令指定都市
・人口:全国第3位
・東日本と西日本び両方の文化が混ざり合い、独自の街として発展
・モーニングをはじめ名古屋発祥の名物がたくさんある。

名古屋市は愛知県の県庁所在地で、中部地方・東海地方の中心となっている政令指定都市です。江戸時代から尾張徳川家の治める名古屋城の城下町として栄え、三種の神器の1つ「草薙剣」を祀る熱田神宮などの歴史ある建物もあります。市としては横浜市、大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有しており、商業都市としての役割も果たしています。また東海道新幹線が通るなど東日本と西日本を結ぶ交通の要所になっている名古屋市ですが、両方の文化が混ざり合う事でどこの文化にも属さない独自の街として発展してきました。その代表とも言えるのが食文化であり、名古屋の口コミから食文化を目当てにくる観光客も多いです。

名古屋発祥の食文化として有名なのは、朝に喫茶店でコーヒーを飲むモーニング」がありますよね。1950年頃、商談などで朝から集まった人に店主がピーナツやゆで卵を付けたのがきっかけだとされ、現在でも様々な世代の人の憩いの場となっています。名古屋市の喫茶店は他県と比べるとモーニングが安い事もあり、朝散歩に出かけたついでに喫茶店でモーニングという習慣が根付きました。
喫茶店では様々な食事が提供されており、小倉トーストやあんかけスパゲティ、鉄板スパゲッティなどの食事も名古屋市発祥だとされています。その他にも台湾ラーメンやひつまぶし、手羽先の唐揚げなど名古屋発祥の食事は多くあり、関東でも関西でもない独自の食文化が築かれています。

2.名古屋市の男性の特徴とは?

独自の文化を持っているので郷土愛が強い

基本的に関東と関西が半分ずつ混ざっている感じだと言われています。関西人のようにノリの良い部分もありますが、関東人のような生真面目さも持ち合わせています。またどこにも属していない独自の文化を持っているので、郷土愛が強い事も特徴です。

慎重な人が多い

性格は慎重派の人が多く、人付き合いにおいてもあまりフレンドリーであるとは言えません。自分の話は極力せず、飲み会などでも自分から話し出す事は少ないとされています。その為一見すると人当たりが悪く頑固者や怖いという印象を与えてしまいますが、一度打ち解けると生涯続くような友達付き合いに発展する事が多いです。

ファッションに敏感

大都市である名古屋市は、ファッションにも敏感な人が多いです。金のしゃちほこが好きな事からも分かるように、東京と比べると派手なファッションが人気となっています。倹約家が多いとされる名古屋市の男性ですが、流行には敏感で良いと思った事は積極的に取り入れているのも特徴です。

わりと見栄っ張り

見栄っ張りという一面も持っているので、冠婚葬祭や車などにお金をかける人も多いとされています。名古屋市には美容室やエステサロンなども数多くあり、男性の脱毛やヒゲ脱毛も人気があります。ただ元々は慎重な性格なので、新しい事には興味はあっても実際に行動するのには時間がかかる事もあるようです。

3.ヒゲ脱毛の施術方法

 ヒゲ脱毛に使われている脱毛方法は、大きく分けて3つあります。

「医療レーザー脱毛」
「光脱毛」
「ニードル脱毛」

施術を受ける施設によっても違いはありますが、クリニックや美容外科などの医師がいる施設では「医療レーザー脱毛」を、エステ系などのサロンでは「光脱毛」「ニードル脱毛」を受ける事ができます。どの脱毛方法でも効果を得る事はできますが、施術にかかる時間、得られる効果、痛みや費用の評価が変わるので、自分に適した脱毛方法を選ぶようにしましょう。

4.ヒゲ脱毛方法別!施術可能なオススメ店をご紹介!

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医療行為にあたる強い光を毛根に照射し、永久脱毛ができる脱毛方法になります。1回の施術時間も短く、脱毛が完了するまでの期間も半年~1年程度と短いのが特徴です。医師が施術を行うので肌トラブルなどに対しては安心できますが、痛みが強く、費用は他の脱毛方法に比べると高くなる場合もあります。
「栄セントラルクリニック」「メンズ・ドクターコバ」などで施術可能です。

栄セントラルクリニック

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル7F
(最寄駅:名古屋駅)
時間:10:00~18:00(月・金は21:00まで)土・日・祝日も診療

メンズ・ドクターコバ

住所:愛知県名古屋市 中区栄3丁目7-12 サカエ東栄ビル4階
(最寄駅:名古屋市営地下鉄東山線栄)
時間:10:00~19:00

光脱毛


光脱毛は医療レーザー脱毛と比べると弱い光を照射する脱毛方法なので、脱毛はできても永久脱毛にはなりません。しかし少ない痛みで効果を得られる事と、比較的安価で施術を受けられる事が高評価となっています。脱毛完了までは1年~2年と少し時間がかかりますが、他の脱毛方法に比べると気軽な気持ちでも受けやすい脱毛方法で人気があります。「HAloss」や「RINX名古屋店」などで受ける事ができます。

HAloss

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−31
(最寄駅:名古屋駅・国際センター駅)
時間:10:00~21:00

RINX名古屋店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
(最寄駅:地下鉄東山線・桜通線・名鉄・近鉄・JR名古屋駅)
平日/12:00~21:00 土日祝/11:00~20:00 定休日:木曜日

ニードル脱毛

ニードル脱毛は永久脱毛できますが、強い痛みを伴う脱毛方法になります。1本1本の毛穴に針を刺し、特殊な電気を流す事で毛根を破壊していきます。医療レーザーや光と違い細かく脱毛していくので、脱毛の範囲を指定する事も可能です。全部脱毛するのではなく、おしゃれなヒゲを残したい場合などにオススメな脱毛方法になります。「メンズTBC名古屋店」などで施術を行っています。

メンズTBC名古屋店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7松岡ビル9F
(最寄駅:JR東海道本線・桜通線・名古屋線・名鉄 名古屋駅)
平日/12:00~21:00 土日祝/10:00~19:00 

5.なぜヒゲ脱毛が人気なのか?

ヒゲ脱毛が人気の理由は、脱毛によってコンプレックスを解消できるだけでなく、様々なメリットを得る事ができるからです。

脱毛をしたことで得られるメリット

・剃るよりもキレイな肌になる
・毎朝の手間を減らせる
・清潔感が上がり女性からの効果度が上がる

毎朝しっかりとヒゲ剃りをしていても、昼過ぎには少しずつヒゲは生えてきてしまいます。ヒゲが薄い人はそれほど気にならないかもしれませんが、濃い人にとってはどうにか解決したい悩みとなっている事が多いです。ヒゲ脱毛をすればこのような悩みが解決するだけでなく、カミソリ負けなどをしやすい人は肌に負担をかける回数を減らす事もできます。肌荒れする事も減るので、剃るよりもキレイな肌を得る事ができるのです。

ヒゲ脱毛をする人の多くが求めている効果として、毎朝の手間を減らせるというメリットがあります。毎朝10分ヒゲ剃りに時間をかけている場合、1年で約60時間もヒゲ剃りに費やしている事になるのです。この時間を無くし有効に活用する事で、毎日の生活に少し余裕を持つ事ができるようになります。また脱毛にかかる費用は安くはありませんが、生涯で考えると節約となる場合も多いです。

どんなに格好良い人でも、手入れをしていないと不潔と思われてしまう程ヒゲが見た目に与える印象は大きいです。特にヒゲが濃い人は、きちんと手入れをしても時間が経つと青ヒゲが目立って悩んでいる事も多いのではないでしょうか。ヒゲ脱毛は毛根に対して施術をしていくので、脱毛が完了すれば青ヒゲになる事も防げます。脱毛によって清潔感が出る事で、女性からの好感度が上がったという口コミも多いです。

6.自分に適した脱毛方法を選ぼう!

ヒゲ脱毛の施術方法によっては「時間」「効果」「痛み」「費用」など違いが出てきます。それぞれのヒゲ脱毛の施術方法を理解し、どのような効果が得られるのかを知ることがヒゲ脱毛を受けるには大切です。名古屋市にはヒゲ脱毛を行っている施設が多くあるので、自分に適している脱毛方法を選ぶようにしましょう。

7.名古屋「ヒゲ脱毛の人気」オススメ関連記事!

人気の名古屋ヒゲ脱毛店を見極める方法とは!?コツ3選をご紹介!

名古屋男子必見!名駅周辺ひげ脱毛の人気サロン4社を徹底リサーチ!

名古屋でヒゲ脱毛始めるなら今!人気の脱毛方法をわかりやすく解説!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅