【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋のメンズ脱毛を徹底調査!痛みが少ないと評判な5選を紹介

名古屋のメンズ脱毛を徹底調査!痛みが少ないと評判な5選を紹介

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

濃いヒゲや胸毛は男性特有のシンボルのようなものであり、かつてはそれに魅力を感じる女性も多くいました。

しかし、時代の変化とともに、体毛に関する女性の意識にも変化が生まれ、現代では男性の体毛を生理的に受け付けないという女性も増えており、それは名古屋、栄の女性達も例外ではありません。

そのため、名古屋の栄のメンズ永久脱毛を利用する男性も増えてきており、脱毛クリニックやサロンが繁華街を中心にたくさん出店しています。しかし、利用者からすると、

「名古屋や栄は、たくさんありすぎてどの店舗を選んだらよいかわからない」

「できるだけ痛みがないメンズ脱毛がしたいけど、それってどこ?」

とお困りのかたもおられるかと思います。

そこで、この記事では男性が永久脱毛するメリットと、東海地方最大の繁華街である名古屋、栄にあるおすすめの脱毛クリニックを紹介します。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋のメンズ永久脱毛は痛みが少ないのがメリット!

メンズ永久脱毛のメリットは大きくわけて「見た目の清潔感が増す」「手入れをする手間が減る」の2つです。

体毛が濃くてボーボーに生えている人は、普段から身だしなみについてあまり意識していない人だと思われがちで、女性からは敬遠されてしまうことがあります。

しかし、メンズ永久脱毛を施術した部位はツルツルのキレイな肌になるので、普段から手入れを欠かさない清潔感のある人と周囲から認識されやすくなるでしょう。すると、女性からの第一印象もよくなり、話がスムーズに進むきっかけとなりやすいです。

また、普段からムダ毛を処理している人は、手入れのぶんだけ日常生活を有意義に過ごす時間を失っています

たとえ1日の処理時間は少なくても、月単位や年単位で考えると意外と多くの時間を使っているものです。

メンズ永久脱毛をすると、基本的にムダ毛は生えてこなくなるので、手入れをする必要はありません。限られた時間を効果的に使うためにも、永久脱毛は有効なのです。

永久脱毛と除毛の違いは?

ムダ毛をなくして清潔感のある男性をアピールするためには、永久脱毛ではなくて除毛を行う方法もあります。

除毛とは、カミソリやシェーバーで剃ったり、除毛クリームなどを使用したりして、肌の表面からムダ毛を取り除く方法です。

あくまでも、肌の表面に出ている毛を処理するだけなので、しばらくすると再びムダ毛が生えてきます。

つまり、除毛では定期的に処理をしないと清潔感を保つことができません。それに対して、永久脱毛ではムダ毛が生えてくる原因となる毛根をレーザーや光を使って破壊するので施術後は毛が生えにくくなり、その効果が長い期間持続します。

そのため、一度永久脱毛をした部位はそれ以降のムダ毛処理の手間がかからなくなります。定期的に除毛する必要がなくなるので、手入れの時間を減らせるというわけです。いつまでも手軽に清潔感を保ちたいという人は永久脱毛を検討してみましょう。

名古屋のメンズ脱毛法の種類と特徴

メンズ脱毛には大きく分けて「ニードル脱毛」「フラッシュ脱毛」「医療レーザー脱毛」の3種類があります。

ニードル脱毛は美容電気針脱毛とも呼ばれる脱毛法で、ムダ毛の1本ずつに針を通して毛穴に電気を流すことによって毛根を破壊する方法です。施術時間は長くなりがちですが、確実にムダ毛を処理できる方法として有効で、大手エステサロンで採用されているケースが多いです。

フラッシュ脱毛は光脱毛とも呼ばれるとおり、強い光を照射して毛根を破壊します。脱毛機器によっては一度に広範囲の照射が可能なので施術時間を短縮できる点はメリットといえ、多くの脱毛サロンで利用されている方法です。

医療レーザー脱毛は医療行為になるので、専門の医師のみが施術できる脱毛法です。出力が高く、脱毛効果も非常に期待できますが、痛みも伴いやすい点には注意しなければいけません。毛根を破壊する効果が高いということで、脱毛クリニックではよく利用されている脱毛方法です。

気になるメンズ脱毛の痛み

メンズ脱毛では多少なりとも痛みを感じることは覚悟しておきましょう。

なぜなら、脱毛は毛根を熱や光で破壊する行為だからです。強い刺激を与えなくてはいけないので、多少なりとも痛みはあるのが普通だといえます。

しかし、痛みの感じ方は人それぞれ個人差も大きく、施術部位によって痛みもかなり違います。痛みを強く感じやすいといわれている箇所は毛の密度が濃く、皮膚の薄い場所です。

一般的には、「鼻の下」「デリケートゾーン」「アゴ」「足のスネ」が挙げられます。脱毛器具から照射されるレーザーや光は毛根へ効果的に当てるため、黒いメラニン色素に反応する仕組みになっています。

そのため、太くて濃い毛がある場所ほど強く反応するので、一般的に痛みを感じやすいのです。とはいうものの、クリニックによっては照射出力を下げてくれたり、麻酔を用意して痛みを和らげてくれたりします。実際に多くの人が脱毛しているので、それほど心配することなくまずは相談してみるとよいでしょう。

名古屋・栄でおすすめする脱毛クリニック

栄でおすすめできる脱毛クリニックとしては「ゴリラクリニック名古屋栄院」「栄セントラルクリニック」「メンズリゼ名古屋栄」の3つが挙げられます。
ゴリラクリニック名古屋栄院は、全国でも珍しい男性専門の脱毛クリニックで、男性用に考えられた施術内容が魅力です。

栄セントラルクリニック医療機関ならではの安心で効果的な脱毛が魅力の脱毛クリニックで、照射時の痛みが少なくキレイに脱毛してくれる機械を採用しています。

メンズリゼ名古屋栄は栄駅から徒歩3分程度と立地の良い場所にあるクリニックです。月々定額コースで1回あたりに支払いを安く抑えるプランに人気があります。それぞれにメリットは異なりますので、自分に合った脱毛クリニックを選びましょう。

脱毛するならクリニックだけでなくサロンもおすすめ!栄周辺で人気のある脱毛サロン

メンズ永久脱毛はクリニックだけでなく、サロンでの施術も行っています。サロンではクリニックにはないフェイシャルエステなどの美容効果のあるサービスを提供しているケースもあるのでおすすめです。栄周辺で人気のある脱毛サロンとしては「Faith(フェイス)栄店」「DMs(ディーエムス)栄店」「RINX(リンクス)名古屋駅前店」があります。Faith栄店の特徴はプライバシーを重視した空間で施術を受けられる点です。完全個室制なので、周りの目を気にすることなく脱毛できます。DMs栄店の特徴は夜遅くまで営業していることです。23時まで営業しているので、仕事帰りのサラリーマンでも通いやすい点は大きなメリットでしょう。RINXは男性専用の脱毛サロンで、カウンセリングも男性スタッフが行ってくれるのが特徴です。女性には相談しにくい悩みを抱えている人でも気軽に相談できます。

脱毛で自信が持てる男になる!

メンズ永久脱毛をすると、毛根が破壊されるので基本的にムダ毛は生えにくくなります。すると、毎日の手入れの手間がなくなるほか、清潔感が増して女性からのウケがよくなるので自信をもって外出できるようになるでしょう。メンズ永久脱毛に痛みはつきものですが、痛みを和らげる措置を各クリニックで行っているため、どのような施術を行っているか確認することが大切です。ヒゲの濃さやムダ毛の多さは悩んでいるだけでは解決しません。まずは、勇気を出して問い合わせることが大切です。カウンセリングだけなら無料で行っているところも多いので、この記事のなかで気になったクリニックがあれば相談してみてはいかがでしょうか。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

美意識の高い栄で人気の男性レーザー脱毛とその効果とは

名古屋のおすすめメンズ永久脱毛は?脱毛情報まとめ

栄でメンズ永久脱毛をするなら効果の評判が高いおすすめを紹介