【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋で痛くないメンズ脱毛がしたいならまずこの3選を見てください

名古屋で痛くないメンズ脱毛がしたいならまずこの3選を見てください

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

すべすべとした肌の男性は女性から好まれる傾向があり、多くの男性がメンズ永久脱毛を行うようになりました。

毛深い男性だからこそ、しっかりとムダ毛を手入れしておくことが重要になってきているといえるでしょう。そして、いざメンズ脱毛をしようと思ったときに、

「メンズ脱毛に痛みは伴うのか、名駅付近に痛くないサロンはないのか?」

「どこでメンズ脱毛をすればよいのか、どこに優良メンズ脱毛サロンあるのか?」

といったことを知っておくと役に立ちます。この記事では、メンズ永久脱毛が人気の理由や名古屋駅で人気のクリニックやサロンなどについて紹介します。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋メンズ脱毛は痛みが少なく人気!

メンズ永久脱毛が人気を集めている理由として、まずはヒゲそりやムダ毛の手入れにかかる手間や時間が省けるということが挙げられます。

特に、ヒゲそりは毎日行う必要があるので面倒だと感じている人も多いでしょう。しかし、永久脱毛を行えばヒゲそりに時間をかける必要がなくなります。

その結果、忙しい朝の時間に余裕ができ、以前よりもゆったりと準備ができるようになるのです。また、シェービングフォームやカミソリを購入する費用もかからなくなるので、長い目でみればコストが削減できるというメリットもあります。

つるつるとしたきれいな肌になるということも永久脱毛のメリットの一つです。丁寧にヒゲをそったつもりでも、ヒゲの濃い人はそり跡が青く残ってしまいます。また、ヒゲは時間が経つにつれて伸びてくるので、昼過ぎにはぽつぽつと生えてきてしまうという人もいるでしょう。

しかし、永久脱毛しておけばヒゲのそり跡はなくなり、以前よりもすべすべとした肌が手に入ります。肌が弱いためにいつもカミソリ負けしていたという人も、ヒゲそりによる肌荒れなどを防ぐことができるでしょう。

さらに、ヒゲがなくなることで清潔な印象になり、女性からの好感度が上がるというメリットもあります。女性にとって男性の清潔感は重要なポイントなので、ヒゲが生えないようにしておけば好印象を与えることができるでしょう。

メンズ脱毛と毛周期の関係

脱毛する部位にもよりますが、一般的にメンズ脱毛では複数回の通院で1年以上の期間をかけて施術を行っていく必要があります。

これには、毛周期という毛が生えてくるときのサイクルと、脱毛が行われる仕組みが関係しています。まず、毛周期とは成長期から退行期へ、そして休止期へと進行していく毛の周期のことです。

また、クリニックやサロンで行われる脱毛は、レーザーによってメラニンという黒い色素に熱を与え、それを毛根まで伝えて破壊するという仕組みになっています。

ところで、それぞれの毛の毛周期にはばらつきがあるので、成長期と退行期、休止期の毛が常に混在しています。そして、休止期の毛にはメラニンが存在しないため、施術しても脱毛効果は得られません。

すなわち、1度の施術ではすべての毛を脱毛することができないということになります。そのため、脱毛する際は1~2カ月の期間を空けながら複数回の施術を行っていく必要があります。

毛周期のスケジュールに合わせてクリニックやサロンに通うことで、効率的に脱毛を完了させることができるのです。

名古屋のメンズ脱毛は痛いの?

施術を行う部位や肌の状態などにもよりますが、基本的にメンズ脱毛の施術には痛みが伴います

特に、毛が濃い人はメラニン色素の量が多いので、痛みを強く感じる場合があるでしょう。ただし、多くのクリニックやサロンでは少しでも痛みを抑えるために工夫を凝らしています。

例えば、施術の出力の強さを数十段階に分けることで、顧客の痛みの感じ方に合わせて出力を設定するといったようなことです。

また、施術中の痛みや施術後の炎症を抑えるために、最新の冷却システムを採用しているところもあります。これらの工夫によって痛みは軽減することができるので、それほど心配する必要はありません。

ただし、どうしても不安だという人は近くのクリニックやサロンで相談してみるとよいでしょう。

名古屋のメンズ脱毛の施術時間は?

メンズ脱毛の施術にかかる時間は、施術箇所や体毛の濃さ、毛が生えている面積などによって異なります。

目安として、ヒゲを脱毛する場合の1回あたりの施術時間は10~30分程度だと考えておけばよいでしょう。

他の部位を脱毛するときの施術時間の目安としては、胸元や腹部の場合は30分程度、陰部全体の場合は45分程度となります。脱毛箇所が広範囲に及ぶとそれだけ施術時間も長くなり、上半身全体の脱毛を行う場合は1時間30分程度、下半身全体の場合は2時間程度かかるでしょう。

ちなみに、ヒゲの脱毛を行う場合は1回の施術で4~5%程度、ヒゲ以外の体毛については10%程度の毛に効果がみられるといわれています。

そのため、完全に脱毛したいときの通院回数の目安は、ヒゲの場合は20回程度、その他の部位の場合は10回程度ということになるでしょう。

ただし、施術にかかる時間や通院回数には個人差があります。より正確な数字を知りたい場合は、クリニックやサロンに直接問い合わせて確かめてみましょう。

名古屋駅で人気の脱毛クリニック・サロン

ここでは、名駅周辺で永久脱毛がしたいと考えている人に向けて、名駅周辺で人気のあるクリニックやサロンを3つ紹介します。

まず、名駅からほど近い場所にあるエースクリニックです。エースクリニックではさまざまなタイプの毛に対応できる最新の医療レーザー脱毛器を採用しているので、高い脱毛効果が期待できるでしょう。

次に、テレビCMでも有名な湘南美容外科クリニック名古屋院です。湘南美容外科クリニック名古屋院では、要望に合わせてヒゲの濃さを調整しながら脱毛してくれます。そのため、完全にヒゲを脱毛したいわけではないが薄くしてほしいという人などは利用してみるとよいでしょう。

そして最後が、日本全国に店舗を構えているRINX(リンクス)の名古屋駅前店です。RINX(リンクス)名古屋駅前店では、脱毛器や施術製品にこだわった質の高い施術を提供してくれます。また、ノロウイルスなどにも対応している医療用殺菌機を使用しているため、衛生的にも安心して利用することができるでしょう。さらに、全国に系列店があるので、急な転勤などで引っ越した場合も継続して施術を行うことができます。

名古屋のメンズ永久脱毛で好感度アップ!

メンズ永久脱毛をした人の中には、自信が持てるようになった、女性からの好感度が上がったなど、生活の中で変化を実感している人が多くいます。ヒゲの濃さやムダ毛に悩んでいるのであれば、まずはここで紹介したクリニックやサロンに相談してみるとよいでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

実際に名古屋(名駅・栄)でメンズ脱毛をした人の評判やいかに?

メンズ永久脱毛の痛みは?栄のおすすめクリニック

メンズ永久脱毛は効果で選ぶ!名古屋のおすすめを紹介

名駅でヒゲ脱毛するなら痛みが少ないサロンを選ぼう!おすすめサロンをご紹介!