【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 3分でわかる!美意識の高い栄男子に人気の男性レーザー脱毛の効果

3分でわかる!美意識の高い栄男子に人気の男性レーザー脱毛の効果

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ムダ毛の処理が面倒だと考えている男性は非常に多いです。そのため、自己処理ではなくレーザー脱毛を受ける男性が栄でも多くなってきています。

今この記事を読んでいる男性の方も、男性レーザー脱毛に興味があるという方は多いのではないでしょうか。

しかし、実際には

「レーザー脱毛ってほんとに効果あるの?どうせまた生えてくるんでしょ」

「高いお金だして効果ないと洒落になんないんだけど」

と男性のしぶとい毛にレーザー脱毛は本当に効果があるのか不安な方も多いのではないでしょうか。

この記事では、栄の男性が気になる男性のレーザー脱毛事情についてわかりやすく解説していますので是非最後まで読んでレーザー脱毛の知識を深めて下さいね。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

栄ってどんなところ?

栄とは、愛知県名古屋市中区にある町名で名古屋を代表する繁華街として全国的にも有名なエリアとなっています。日本で最初に建てられた集約電波塔である名古屋テレビ塔がある久屋大通公園は、週末を中心に様々なイベントが開催されており名古屋のランドマーク的存在です。

栄がこれだけ人通りの多い繁華街になったのは最近のことで、江戸時代などは人家もあまり多くないエリアでした。栄えるようになったのは明治時代に愛知県の県庁が建てられ、銀行や飲食店などといった商業施設や路面電車が開通し交通の便が良くなったことからです。現在の栄も名駅周辺の勢いに押され気味ではあるものの、百貨店が軒を連ねていたり名古屋を代表するスポットであることは間違いありません。

栄エリアの交通に関してですが、中心となるのは名古屋市営地下鉄東山線・名城線の栄駅です。他にも伏見駅や久屋大通駅なども利用者が多いです。バスはセントレアや県営名古屋空港からのリムジンバスなども開通しており飛行機で訪れた人にとっても便利なことから、外国人の方も多数訪れます。栄など名古屋の県民性と言えば、あまり人に心を開かないと言われています。

どこか疑いながらの付き合いが多く掴み所がないという印象を持つ人が多いです。しかし、一度心を開くと生涯の友となるケースも少なくないので、慎重な人付き合いをする人が多いということでしょう。

栄の男性の特徴と美意識

栄エリアの男性は名古屋でも比較的派手な人が多いとされています。繁華街ということもあり、夜の街を意識した人が多いのかもしれません。多少モラルに欠ける人が多いというイメージを持つ人も多いでしょう。しかし、不真面目かと言うとそんなことはありません。仕事に関しては真面目で、やると決めたら最後までやりきるといった意志を持った男性が多いのが特徴的です。そんな仕事に真面目な気質が影響しているのか、有名企業の本社なども数多くあります。恋愛にも比較的積極的な人が多く、ここぞという時にはドカッと使うメリハリのきいた金銭感覚の人も多いです。

栄の男性は仕事や恋愛に一生懸命な人が多いです。そのため、比較的身だしなみなど美容意識の高い男性が多いのが特徴と言えるでしょう。男性専用の美容室やメンズ向けエステサロンなどが複数あるのも、そういった美容意識の高い男性が多いという証拠と言えるのではないでしょうか。

美容意識の高い男性が多いのでメンズ脱毛にも注目は集まっていますし、栄にはメンズ脱毛を行える施設が複数あります。しかし、名古屋の男性は比較的慎重な人も多いので、脱毛は女性が行うイメージが強いこともあり、興味はあってもなかなか受けていないという人が少なくありません。口コミでの評判が強いエリアでもあるので、脱毛を受けた人がもう少し増えると口コミで爆発的に広がる可能性は高いかもしれません。

レーザー脱毛ってどこで受けられるの?

栄でメンズ脱毛が行える施設としては、大きく分けてエステサロン(脱毛サロン)とクリニックの2種類があります。
エステサロンで行われている脱毛は、フラッシュ脱毛と呼ばれるタイプの脱毛が主流です。フラッシュ脱毛は、メラニン色素に反応する光を照射して、熱エネルギーによって毛根にダメージを与えて毛が生えなくなるという方法です。クリニックで行われている脱毛は医療レーザー脱毛と呼ばれる脱毛方法になります。フラッシュ脱毛よりも出力が高いレーザーを照射するので脱毛効果が高く、いわゆる永久脱毛が可能な脱毛方法となっていて人気が高いです。

医療レーザー脱毛を受けることが出来るのはレーザー脱毛機器があるクリニックのみです。医療レーザー脱毛は医療と付いているように医療機関でないと扱うことが出来ないレーザー医療機を使用しているため、エステサロンでは受けることができません。医療レーザー脱毛の特徴として、脱毛効果が高いという点があります。
照射した部位に対しての脱毛効果が高く、成長期の毛であれば1回の照射でもかなりの脱毛効果が期待できます。脱毛効果は高いのですが、照射時に感じる痛みは強い傾向にあります。特に鼻下あたりのヒゲや下半身のデリケートゾーンであるVIO脱毛などは強い痛みを感じやすいです。しかし、医療機関なので対応しているところでは麻酔などを使用してもらえる場合もあります。

レーザー脱毛の効果が出るまではどれくらい?

栄のメンズ脱毛で人気が高い医療レーザー脱毛ですが、医療レーザー脱毛というのは1回の照射で完了となるものではありません。医療レーザー脱毛はヘアサイクルという毛の生え変わりの周期に合わせて照射を繰り返し、最終的に毛を生えさせなくするという脱毛方法です。このヘアサイクルは成長期・退行期・休止期となっているのですが、医療レーザー脱毛で効果があるのは成長期にある毛のみとなります。
生えている毛の部位によっても異なりますが、一般的にムダ毛と言われるような部位の毛は見えている毛の20%~30%程度です。したがって、どんなに効率よく照射できたとしても2ヶ月に1回の照射を5回程度はしないとすべての毛にダメージを与えることは出来ません。

ヘアサイクルは毛によってバラバラで、見た目で判断することは出来ません。したがって、スケジュール通りにレーザー照射を受けるということが非常に重要になります。決められたスケジュール通りに照射をしないと、なかなか思ったような脱毛効果を得られないことがあるのです。つまり、脱毛の効果が出やすい人は決められたスケジュール通りに照射を受けている人ということが言えます。

また、レーザーはメラニン色素に反応するものになっているので、毛が濃い人ほど効果を実感しやすい傾向にあり、うぶ毛などは効果を実感しにくいです。

メンズ脱毛は定期的に

栄にも医療レーザー脱毛を受けることが出来るクリニックは複数ヶ所存在しています。医療レーザー脱毛は何度か照射を受けて初めて効果を実感することが出来るというものです。毛を減らしたいのかツルツルにしたいのかにもよりますが、クリニックと事前によく相談してスケジュール通りに通いやすいクリニックに通うということが大切になります。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

実際に名古屋(名駅・栄)でメンズ脱毛をした人の評判やいかに?

栄のメンズ脱毛事情は?評判や費用の情報

栄エリアでヒゲ脱毛するならどこ?メンズの傾向とヒゲ脱毛の豆知識

栄でメンズ永久脱毛をするなら効果の評判が高いおすすめを紹介