【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【名古屋ひげ脱毛痛み事情】おすすめ4社紹介!痛みNGな人、必見!

【名古屋ひげ脱毛痛み事情】おすすめ4社紹介!痛みNGな人、必見!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ひげ脱毛ってどのくらい痛いの…?
普段な強気な名古屋男子も、痛みにめっぽう弱い人も多いのでは?
ひげが濃いことにコンプレックスを抱えている人なら、一度はひげ脱毛について考えたことがあるのではないでしょうか。ただ、「ひげが濃い人ほど痛い」という定説が浸透して、ひげ脱毛を始めるのにためらっている人って結構多いんです。ですが、施術する店や人などによって痛みの度合は異なります。
そこで今回ひげ脱毛の痛み事情について徹底リサーチしました!あわせて栄でおすすめできるサロンやクリニックを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
この記事を読めば、痛みを気にせず、ひげ脱毛にトライできることでしょう!

【目次】

1.痛みの少ない【ひげ脱毛】厳選5社ご紹介!

2.痛みを感じやすい人の特徴

3.特徴を考慮して選ぼう!

4.名古屋「ひげ脱毛の痛み」オススメ関連記事!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

あわせて読みたい
↓↓名古屋のヒゲ脱毛の「痛み」↓↓

痛みに注意!!名古屋で痛くないヒゲ脱毛はココ!厳選5店を紹介!

1.痛みの少ない【ひげ脱毛】厳選5社ご紹介!

さかえクリニック

栄周辺のヒゲ脱毛ができる場所として、まずは「さかえクリニック」を紹介します。さかえクリニックは、名古屋市営地下鉄桜通線の久屋大通駅6番出口から徒歩1分の場所にあります。

皮膚科・美容外科・形成外科などが専門の医師による照射で脱毛が行われるため、安心して施術を任せられるのが強みです。また、冷凍ジェルを塗った状態で、十分に冷却しながら施術が行われています。最新の脱毛機を使用しての施術は、痛みも少ない点が特徴として挙げられます。

【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-21 錦HOTEIビル2F
(最寄駅:名古屋市営地下鉄 栄駅

・営業時間:10:00~19:00
・休業日:火曜
・特徴:皮膚科・美容外科・形成外科などが専門の脱毛クリニック・最新脱毛機を使用

栄セントラルクリニック


栄セントラルクリニックもまた、栄周辺でヒゲ脱毛が可能なクリニックです。栄セントラルクリニックは、名古屋市営地下鉄桜通線の久屋大通駅2A出口を出てすぐの場所にあります。研修医やアルバイトドクターに頼らず、美容外科・形成外科医が専任で治療を行っているクリニックです。

診療時間が深夜0時までなので、ある程度遅くまでの勤務後であっても診療や施術を受けることが可能です。施術は完全個室で行われるため、周囲に気遣うことなく安心して施術が受けられます。また、施術では医療用の強力永久脱毛機を使用しています。そのため、照射時の痛みは少なく安心です。
【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19−14 林敬ビル805
(最寄り駅:地下鉄久屋大通駅)

・営業時間:10:00〜24:00
・特徴:完全個室・医療用の強力永久脱毛機を使用

メンズリゼ名古屋栄

メンズリゼ名古屋栄は、名古屋市営地下鉄東山線・名城線の栄駅8番出口より徒歩3分の場所にあるクリニックです。メンズリゼ名古屋栄では、それぞれの体に合わせ、毛質に応じて3種類の機械を使い分けて医療レーザー脱毛を行っています

そして、施術によって万が一肌トラブルを起こしてしまった場合でも、医師の診察などを完全無料で対応しているので安心です。また、初診料や再診料・処置料などは無料で対応しています。キャンセル料も無料な上に、脱毛の有効期間を5年という長期に設定しているため、急な予定が入ることの多い忙しい職業の人なども安心して予約することができます。

メンズリゼ名古屋栄は男性脱毛を専門にしているため、施術の際も安心して任せることができるでしょう。メンズリゼ名古屋栄で契約した場合に、メンズリゼ名古屋駅前でも同様に脱毛の施術を受けることが可能な点も特徴として挙げられます。仕事などで名古屋駅にも立ち寄ることの多い人には便利なシステムです。

【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル5F
(最寄駅:JR名古屋駅)

・営業時間:10:00~20:00(不定休)
・特徴:初診料・キャンセル料完全無料・肌トラブル完全無料保証

ゴリラクリニック名古屋栄院

ゴリラクリニック名古屋栄院は、名古屋市営地下鉄東山線・名城線の栄駅から徒歩3分、東山線・鶴舞線の伏見駅から徒歩6分の場所にあります。ゴリラクリニック名古屋栄院では医療レーザーによる施術が行われるため、脱毛のパワーが強い点が特徴です。肌質や毛質など、それぞれの状況などに合わせて5種類の機械を使い分けながらの脱毛を行うため、スピーディーな施術が可能です。

また、蓄熱式の医療レーザーを使用するなどの方法により、痛みの軽減にも取り組んでいます。蓄熱式の医療レーザーは、肌へのダメージを少ないことでも人気を得ています。また、痛み軽減のために3種類の麻酔も用意されており、麻酔クリームなどと併用して使用することも可能です。アフターケアについても、ヒゲ脱毛完了コースではアフターフォローの3年間は追加1回100円で、手軽に利用することができます。

【データまとめ】
・住所:愛知県名古屋市中区錦3-22-13栄町ビル西館6F
最寄り:地下鉄東山線・名城線 栄駅 地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅
・営業時間:11:00~20:00(休業日なし)
・特徴:痛みを軽減した医療脱毛・スピーディーな施術・アフターフォロー有

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)名古屋栄店

メンズ脱毛専門店RINX名古屋栄店は、名古屋市営地下鉄桜通線の久屋大通駅6A出口から徒歩1分の場所にあります。また、サロンの隣にはコインパーキングもあるので、車での来店も可能です。

脱毛機は純国産機器メーカーのものを使用しています。
日本人男性の特徴である黒い毛や、太く濃いヒゲにも特化した完全オリジナルで開発した脱毛機です。脱毛ジェルやアフターケアジェルにも自社開発製品を取り入れ、衛生面においてもエタノール消毒の際に医療用殺菌機を使用して衛生管理を徹底している点も、特徴として挙げられる点です。

また、アフター保証充実のため、無期限80%OFF保証によってメンズ脱毛ライフのサポートにも取り組んでいます。RINXでは、専任の男性カウンセラーがサポートしています。カウンセラーは脱毛技能士として皮膚などの知識も有しているため、あらゆる面での相談も可能です。

男性であることから、女性には話しづらいことも相談できる、安心のシステムともいえるでしょう。また、それぞれの要望に合わせたオーダーメイド脱毛カウンセリングを受けることもできます。

【データまとめ】
・所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-21 錦HOTEIビル7F
(最寄り駅:地下鉄桜通線・名城線 久屋大通駅・栄駅/名鉄 栄町

・営業時間:平日12:00~21:00(平日)11:00~20:00(土日祝)
・休業日:火曜日
・特徴:男性脱毛に特化したサロン・脱毛コース完了後、毛が再発しても安く施術を受ける事ができる

2.痛みを感じやすい人の特徴

色黒の人

痛みを感じやすいかどうかには、個人差も影響してきます。しかし、一般的には色白の人よりも色黒の人の方が痛みを感じやすい傾向があります。脱毛機のレーザーは黒色のものに反応するため、脱毛の際に毛根だけでなく皮膚にまで反応してしまう可能性があるからです。

ひげが濃い人

次に、ひげが薄い人よりも、ひげが濃い人の方が痛みを感じやすい傾向があります。黒いものに反応するレーザーは、濃いひげにもより多く反応してしまう可能性があります。また、ひげが伸びているとレーザー照射の際にやけどをしてしまう可能性もあるので、事前にしっかり剃っておくことも肝心です。

日焼けをしている人

そして、色黒な人だけでなく、日焼けしている人もまた痛みを感じやすい傾向があります。レーザーが皮膚に反応してしまう可能性を少なくするためにも、脱毛することを決めたのであれば日焼けには注意を払う必要があります。外出時に日焼け止めクリームを塗るなどの対策を行うことで、日焼けのリスクを少しでも減らすようにしましょう。

3.特徴を考慮して選ぼう!

ひげ脱毛を検討するにあたって、それぞれに重要視する点は異なるでしょう。ひげ脱毛のサロンやクリニックは、それぞれに違った特徴を持っています。痛みが気になるのであれば、痛みの軽減に気を配っているサロンやクリニックを選ぶなど、それぞれの要望を考えたうえでしっかりと調べて選ぶことが肝心です。

無料の相談や見積りを行っている場所も多くあるので、活用するのも良いでしょう。ひげの濃い悩みを解消するために、じっくりと納得のいく場所を選ぶことが重要です。

4.名古屋「ひげ脱毛の痛み」オススメ関連記事!

痛みに注意!!名古屋で痛くないヒゲ脱毛はココ!厳選5店を紹介!

痛みが少ない名駅のヒゲ脱毛を【厳選】しました!おすすめ徹底調査

痛い!?名古屋でヒゲ脱毛をする前に!痛み事情とサロン特徴を解説!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅