【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋でメンズ脱毛を徹底調査!脱毛効果に間違いないのはこの3選!

名古屋でメンズ脱毛を徹底調査!脱毛効果に間違いないのはこの3選!

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

「朝時間をかけてヒゲ処置しても、夕方になると目立ってきて嫌だ」

「半袖、半ズボンは毛が気になるから着たくない」

こんな悩みを抱えた名古屋のメンズに知ってほしいのが、今話題のメンズ脱毛です。
特に今回は、毛が濃くて濃くて困っている人に向けた、メンズ脱毛の効果がどれだけあるのか、についてを3分でわかる内容にまとめました。

メンズ脱毛を始めるきっかけになれるかもしれませんので、是非読んでみて下さいね。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

1日に2回はヒゲを剃る人たちへ朗報!名古屋のメンズ脱毛の効果がスゴイ

朝どんなに丁寧に深剃りしても、夕方になると出てきてしまうヒゲ。毎日延々と繰り返されるこの不毛なルーチンワークから、いつになったら抜け出せるのだろうとうんざりしている人もいるでしょう。

しかし、ヒゲ脱毛なら毎日の煩わしさから抜け出すことができます。ヒゲ剃りにかける時間も節約でき、空いた時間を有効に使うことが可能です。シェーバーの掃除などのメンテナンスにかかる時間やシェービングクリームなどの消耗品を買いに行く時間、お金だって節約できます。

脱毛サロンや脱毛クリニックなどで行う「脱毛」とは、単純に毛を抜くことではありません。毛を抜いただけで毛根が残っているのでは、またしばらくすると毛が生えてきてしまいます。

それでは、剃ったか抜いたかの違いだけで、ムダ毛は永遠に再生されます。脱毛サロンなどでお金をかけて行う脱毛は、永久的に毛が生えないように施術するものです。施術方法には何種類かの方法があります。簡単にいえば毛穴の毛根に直接働きかけることにより、今後毛が生えてこないように処理する方法です。

どの方法も1回で完全に脱毛できるわけではなく、毛が生える周期に合わせて何回か処理する必要があります。広い範囲を脱毛したい場合は、それだけ時間も費用もかかることになるでしょう。

現代の主流ではフラッシュ脱毛、レーザー脱毛が多く、他にもニードル脱毛という方法があります。どの方法にも一長一短があるため、よく理解してサロン選びの参考にしてください。

メンズ脱毛方法によりかかる時間・効果は変わるのか?

まずは、3種類の脱毛方法について説明します。フラッシュ脱毛は、脱毛サロンなどで広く行われている施術方法です。

フラッシュ脱毛は光脱毛ともいわれ、毛根に光を照射して細胞にダメージを与えます。光が広い範囲に当てられるため、一度に多くの毛根の処理ができることが特徴です。そのため、施術時間も短く済みます。

光の出力も弱く抑えられており、医療技術者でなくても施術できるため全国的にサロンも多く、競合するライバルが多いため費用も比較的割安感があります。しかし、安全な出力で行うため効果が弱い、もしくは完全脱毛するには時間がかかる、という声もあることを理解しておきましょう。

レーザー脱毛は、美容クリニックなどで行われるもので、資格を持った医療技術者でないと行えません。つまり、医療法人である美容外科や美容皮膚科、クリニックなどでしか取り扱いがありません。

施術してもらうにも、診療時間内に通うことになります。レーザー脱毛のしくみは、肌表面にレーザーの光を当て毛穴の毛根にダメージを当て毛根を消滅させる方法です。フラッシュ脱毛よりは高出力で照射できるため効果は感じやすいですが、照射範囲は狭いという特徴があります。

ニードル脱毛は、一番古くから行われている脱毛方法です。ニードルとは針のことで、極細の針を毛穴に刺し、電流を流して発毛組織にダメージを与えることにより、発毛させなくする方法です。

1本ずつ処理するためどうしても施術時間は長くなってしまいます。しかし、産毛や白髪などフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では難しい処理もニードル脱毛なら可能とされています。また、1本ずつ処理できるため、全面的に脱毛せずに、ある程度間引いたり、好みのデザインに整えるといった処理もできます。

名古屋のメンズ脱毛は時間重視orコスパ重視?どっちを選べばいいの?

それぞれの脱毛方法は説明したとおりですが、かかる費用もかかる時間もそれぞれに異なります。また、脱毛したい範囲などによっても変わりますし、予約の取りやすさ、通いやすさなどによっても影響されます。1回の施術時間が長ければ、そのぶんトータルの回数は減らせるだろう、とは一概に言えないところが難しいところでしょう。

まずは、自宅や通勤通学先から通いやすい立地の場所を選ぶことになるでしょう。通うのにあまりに時間がかかるようでは、交通費や時間そのものがもったいないですからね。定期があれば、利用する沿線の駅近くのアクセスのよいサロンをいくつか絞り込んで、実際に相談してみることをおすすめします。

キャンペーンや無料や格安体験などで、ぜひ自分の目で設備や対応などを確かめてみましょう。1回の施術時間や、終了までに見込まれる期間なども確認してください。プランやコースメニューも、サロンやクリニックによってかなり異なりますので、よく聞いて理解しておきましょう。たとえば、ヒゲ脱毛コース1回いくら、5回でいくら、月額の定額プラン、などさまざまあります。店舗数が多いサロンは、契約した店舗でなくても予約ができる場合もあります。終了までにかかる時間を短くしたい場合や、広い範囲を脱毛したい場合などは、予約の取りやすさも選ぶポイントになるでしょう。

名古屋のメンズ脱毛はぶっちゃけ痛いの?どの脱毛方法なら痛くない?

メンズ脱毛に一歩踏み出せない理由として「痛い」のではないか、とためらっている人はいませんか?男性の方が女性より痛みに弱いということは聞いたことがありますよね。1本の毛を毛抜きで抜く場合にも痛みがあるように、サロンやクリニックで行われる脱毛方法も痛みを伴います。

一般的には、一番痛いのはニードル脱毛、その次にレーザー脱毛、一番痛くないのはフラッシュ脱毛という認識が多いです。それもそのはずで、体内にじかにニードルを刺すニードル脱毛は痛いだろうと思うのも無理はありません。

対して、光を広範囲に当てるフラッシュ脱毛なら出力も弱いためそう痛くないのではと思われるようです。

しかし、施術者はきちんと痛み止め効果のあるクリームを事前に塗ったり、患部を冷やして痛覚を鈍くしたり、リラックスできる音楽を流したりなど、さまざまな工夫をして施術しています。

痛いに違いない、と構えていくと、かえって緊張して必要以上に痛みを感じる場合もあるかもしれません。

人により痛みの度合いの感じ方はそれぞれです。じわじわした軽い痛みが長く続くよりも、強い痛みでも良いから早く終わってほしい、という人もいます。ただ、大半の人がいうには「痛みは慣れる」ということです。

また、施術者の技術が上手だったのか、想像していたより全然痛くなかった、という人も多いので、そう心配する必要はないでしょう。

時間の有効利用のためにまずは一歩踏み出してみよう!

濃いから剃るのか、剃るから濃くなるのか、濃いヒゲの悩みは尽きませんね。人生のうちでヒゲ剃りに費やす時間はどれくらいになるでしょうか。しかし、脱毛すれば毎日の苦労から解消されるなら試して損はありません。

多くのサロンではキャンペーンやおためし体験などがあります。時間がない人にはどんなコースが適しているか、シミュレーションしてくれるところもあります。まずは、相談だけでも気軽にトライしてみてください。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

実際に名古屋(名駅・栄)でメンズ脱毛をした人の評判やいかに?

名駅でヒゲ脱毛するなら痛みが少ないサロンを選ぼう!おすすめサロンをご紹介!

栄のメンズ脱毛事情は?評判や費用の情報

ニオイに関するメンズ脱毛の効果を感じる回数とは?