名古屋で始めたいひげ脱毛
2016.09.15

ひげが濃い悩みは脱毛で解決

自分のひげが濃くて積極的になれないという男性もいるのではないでしょうか。しっかりと朝に剃ったはずなのに夕方には生えてきてしまい、他の人から不潔に思われていないかと不安になって仕事が終わったらまっすぐ帰宅という人生はさみしいものです。ひげが濃いという悩みは、脱毛で解決することができます。
カミソリで剃る除毛では、肌の表面に出ている部分だけのひげを処理しているにすぎないため、すぐに生えてきたように感じます。しかし、脱毛であれば再び毛根が作られて肌の表面まで出てくるのに時間がかかるので、効果が長続きするメリットがあります。

サロン脱毛で挑戦するひげ脱毛

ひげ脱毛にはいくつかの種類があり、予算や用途などに応じて希望に合った方法で挑戦してみましょう。
ひげはワックス脱毛でも受けることができますが、ワックス剤をひげに絡ませる必要があるためにある程度伸ばさなければなりません。引きはがすときの痛みは激しいものであり、ただ引き抜いただけなのでまた生えては抜けるの繰り返しです。
近年、名古屋エリアでも人気があるのがメンズサロンでの脱毛です。光脱毛とも呼ばれており、肌に特殊な光をあてるだけなので手軽です。痛みも少なく、繰り返し受けることで生えにくくなるという効果があります。

サロンではニードル脱毛でも

サロン脱毛は主に光脱毛という方法で行われていますが、ニードル脱毛も行われています。スタッフの高い技術が必要なので、名古屋エリアで行われているサロンはごく一部です。
光脱毛が出る前から行われていた歴史ある脱毛法であり、毛穴に特殊な細い針を刺し込んで電気を流すという方法で行われます。サロン脱毛では繰り返しているうちに生えにくくなってきますが、脱毛が完了するまではずっと除毛処理を続けなくてはいけません。しかし、ニードル脱毛ならその場ですぐに抜けるという即効性があり、永久脱毛をすることも可能なので今後のことを考えるととても効果的です。

ひげ脱毛はクリニックでも

ひげ脱毛を永久脱毛を望むのであれば、ニードル脱毛の他にもクリニックで行われている医療レーザー脱毛という方法もあります。
一度に広範囲にわたって処理ができるので、一本ずつ処理をするニードル脱毛に比べたら短時間で済むため、料金もその分安めになっていますが、光脱毛に比べると高額な施術です。ひげ脱毛のように狭い範囲の施術であれば、たった10分程度で終了してしまうほど手軽です。
名古屋エリアでも名古屋駅周辺を中心としてたくさんのクリニックがあり、一般皮膚科と一緒になっているクリニックもあるので気軽に入ることができます。

▲ ページトップへ