【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 名古屋メンズに評判のいいメンズ脱毛サロンを見つける3つのコツ

名古屋メンズに評判のいいメンズ脱毛サロンを見つける3つのコツ

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

最近、メンズ脱毛への需要が急増したことによって名古屋にも「メンズ脱毛」を行うことができるサロンやクリニックが爆発的に増えました。

その結果、名古屋でメンズ脱毛に興味を持ったメンズにとって嬉しい反面、

「名古屋のメンズ脱毛サロンで評判がいいところってどこなんだろ」

「何をメンズ脱毛選びの判断基準にしたらいいのかわからない」

なんてお困りの名古屋メンズも多いのではないでしょうか。今回は名古屋でメンズ脱毛をするのであれば是非知っておきたいサロンの選び方や、評判のいいサロンの見極め方を徹底解説したいと思います。

この記事を読み、自分に合ったメンズ脱毛と出会う方法をしっかり学んでいって下さいね。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

名古屋ってどんなところ?

名古屋は愛知県の西側にある市で、東名阪とも呼ばれる日本の三大都市圏の一つとしても知られています。

東京都区部を除けば全国で第3位となる人口を有する土地で、人口密度も高くなっています。歴史も古いエリアで、熱田神宮がある場所としても知られています。

熱田神宮は、日本の歴代天皇が継承してきた三種の神器の1つである草薙の剣を祀っている神社で、そのことからも神話の時代からの歴史があるということが分かるでしょう。

歴史に関しては豊臣秀吉が中村区で誕生している他、徳川家康が名古屋城を築城したことなどから戦国時代から江戸時代あたりまでに関してはかなり中心的な舞台だったと言えるでしょう。

現在の名古屋に関してですが、東日本と西日本をつなぐ地点として交通が発達しています。東海道新幹線を中心に、セントレアの愛称で知られる中部国際空港などが代表的です。

電車に関しては地下鉄が非常に充実しているのが特徴で、市内主要地域の大部分をカバーしているため市内であればどこでも交通の便が良いエリアと言えます。

名古屋の人は東日本と西日本のハイブリッドなどとも言われていて、様々な面を持っている人が多いです。

一般的によく言われているのが金の鯱などからも分かる通り派手なものが好きだということです。普段はケチだったり慎重と言われることも多い名古屋人ですが、結婚式などのイベントになるととにかく派手にお金をかけて行う人が多いと言われています。

名古屋の男性の特徴や美意識は?

名古屋の男性は性格的には慎重な人が多いです。異性に対してやお金などに対しても慎重な人が多いため、脱毛などの美容に関しても東京や大阪の人と比べると我先にという人より周囲の状況を見て判断する人が多いかもしれません。

名古屋の男性というと人見知りが多かったり、なかなか心を開いて話してくれないことから付き合い方が難しいという人もいます。

たしかにお酒が入ってもなかなか自分から話す人は少ないです。しかし、一度心を開くと一生涯の友になるケースも少なくないので、時間はかかっても良い関係を築けることが多いとされています。

名古屋の男性は慎重ではありますが、仕事に関しては非常に真面目で粘り強く成し遂げるというタイプの人が多いです。

名古屋というのは外国人労働者も多いのですが、日本人が勤勉で真面目というイメージはそういった名古屋の人の真面目さも大きく影響しているかもしれません。

実際、名古屋には日本を代表する大企業の本社なども多くありますので、仕事への信頼度はかなり高いでしょう。

営業の仕事をする人が多いですし、繁華街も多い関係から名古屋の男性は身だしなみへの意識もかなり高い傾向にあります。慎重なのでメンズ脱毛などが浸透するのには時間がかかりますが、周囲に行う人が増えると口コミなどで爆発的に広がるのも名古屋の特徴かもしれません。

名古屋で評判のいいメンズ脱毛サロンを見つけるコツとは?

名古屋で行えるメンズ脱毛ですが、名古屋で脱毛が行える場所は栄などの繁華街に数多くあります。脱毛と言っても、ヒゲ脱毛など限られた部位のみに対応しているところもあれば、全身脱毛を行える施設など様々です。

コツその1

また、一口に脱毛と言っても様々な脱毛方法が存在していますが、名古屋にも多数の脱毛施設があり、場所によって脱毛方法が異なります。したがって、自分の希望に合わせた脱毛方法を選ぶことが出来るでしょう。

名古屋で受けることが出来る脱毛方法ですが、現在主流なのはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛です。

コツその2

レーザー脱毛は医療機関で行われる脱毛方法で、脱毛効果が出るまで比較的早く効果が高いと評価されています。しかし、レーザー脱毛は効果が高い分施術時の痛みが強い傾向にあります。

フラッシュ脱毛は脱毛サロンやエステサロンで行われている脱毛方法で、基本的な方法はレーザー脱毛と同様ですが、出力が低い光を照射するのでレーザー脱毛と比較して痛みは少ないものの脱毛効果が低いです。

コツその3

ヒゲ脱毛に関してはニードル脱毛を選択する人も名古屋では多いです。ニードル脱毛は針を毛穴に刺して電気を流し脱毛するのですが、痛みはあらゆる脱毛方法の中で最も強いものの脱毛効果も最強との評判になっています。

ヒゲは脱毛効果がなかなか得られにくい部位なので、ニードル脱毛を選ぶ人が多いのでしょう。

メンズ脱毛の効果が出るまではどれくらい?

ヒゲ脱毛を行う場合、効果が出るまでどれくらいの時間がかかるのかは気になるところでしょう。まず、最も人気の高い医療レーザー脱毛についてですが、医療レーザー脱毛は毛の生え変わりの周期である毛周期において成長期にあたる毛にしか効果を発揮することが出来ません。

人にもよりますが、目に見えている毛の2割から3割程度が成長期にある毛だと言われています。基本的に2ヶ月に1回程度の照射が多いので、全体の毛に効果があるまで5回程度の照射、時間にして1年弱は必要です。もちろん、毛周期というのは毛によってバラバラで外からは分かりませんので、完全にツルツルになるまでにはさらに時間がかかるでしょう。脱毛効果の低いフラッシュ脱毛はより時間がかかります。

ニードル脱毛の場合は、施術者が1本1本目視で行いますので、施術者のスキルによっても異なりますが、かかる時間的にはフラッシュ脱毛と同程度か少し早い程度になるのが一般的です。効果が出やすい人の特徴ですが、毛が濃い人の方が効果を実感しやすいです。

光を照射するタイプのフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛は黒い色に反応する光を照射していますので、うぶ毛や白髪などにはなかなか効果を期待することが出来ません。濃いとしっかりとダメージを与えることが出来るので効果が出やすいのです。ただし、施術回数を重ねて毛が薄くなっていくと効果の出る速度は変わらなくなります。

脱毛は自分に合ったものを

名古屋の男性で脱毛を行っている人はまだまだ多いとは言えません。しかし、繁華街を中心に男性の脱毛を行っている施設はどんどん増えているように、名古屋でも脱毛を受ける人が増加していることは間違いないでしょう。脱毛には種類があり、それぞれ効果や痛みなどが異なります。それぞれの特徴を押さえて、自分に合った脱毛を試してみてはいかがでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

合わせて読みたい記事

名古屋駅周辺のメンズ脱毛サロンを徹底調査!

名古屋でヒゲ脱毛するならどこがいい?サロン・クリニック情報

脱毛ってお金がかかるの?メンズ脱毛の費用を理解しよう

メンズ脱毛をして名古屋でのビジネスを成功させよう