【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【名古屋でヒゲ脱毛!】口コミで紐解くメンズ脱毛の2つの特徴とは?

【名古屋でヒゲ脱毛!】口コミで紐解くメンズ脱毛の2つの特徴とは?

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

ヒゲ脱毛に興味はあるものの、「本当に効果があるのか」「料金はどのくらいかかるのか」「どんな脱毛方法があるのか」など、いろいろと疑問がわいてきて尻込みしていませんか?
堅実な名古屋男子ならそう思う人も多いと思います。
そこで今回、脱毛の方法や費用、実際にヒゲ脱毛をした人の口コミ等を調べてみました。この記事を読めばヒゲ脱毛の概要やメリットがわかり、ヒゲ脱毛に対して前向なイメージを持つ事ができて、一歩踏み出せると思います!ぜひ参考にしてみて下さい!

【目次】

1.名古屋は中部地方の中枢都市

2.名古屋の男性の特徴

3.名古屋ヒゲ脱毛の特徴

4.特に多かったヒゲ脱毛の口コミ2選

5.ヒゲ脱毛をして面倒なヒゲ剃りから卒業しよう

6.名古屋「ヒゲ脱毛の口コミ」オススメ関連記事!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

あわせて読みたい
↓↓名古屋のヒゲ脱毛の「口コミ」↓↓

【名古屋版】口コミから見た!人気ヒゲ脱毛の選び方を解説!

1.名古屋は中部地方の中枢都市

愛知県西部に位置する名古屋市は、中部地方における経済や文化の中枢を担う政令指定都市です。1610年に、徳川家康が清須から町を移した「清須越し」が、名古屋の始まりです。江戸と大阪の中間にあるため、古くから交通の要衝として発展してきました。

現在は、東海道新幹線が通っており、東日本と西日本を結ぶ交通の要所となっています。尾張徳川家のもと、ものづくりの技術が受け継がれていき、産業都市として今も発展を続けています。中京工業地帯の中核であり、自動車産業、航空宇宙産業、鉄鋼、セラミックス産業などが盛んです。

名古屋の市章は「丸に八の字」というユニークなデザインで、尾張徳川家の合印に由来します。市バスや地下鉄の車両、マンホールなどにも使用され、「まるはち」と呼ばれて市民に親しまれています。末広がりで発展を示す「八」を用いた市章には、将来に向かって限りなく発展するようにという意味がこめられているそうです。

名古屋は、独特の食文化でも広く知られています。近年では、「なごやめし」として観光客にも人気で、全体的に濃い味付けが特徴です。また、ドリンクを注文するとトーストやゆで玉子が無料でつく格安なモーニングは、名古屋ならではのサービスでしょう。倹約家で知られる名古屋市民はもちろん、出張で訪れるビジネスマンにも好評価です。

2.名古屋の男性の特徴

名古屋の男性は堅実で合理的

名古屋の男性には、堅実で合理的なタイプが多いようです。リスクの高いものには手を出さず、コツコツと貯蓄することを好む傾向です。これは、その昔尾張藩が、勤倹貯蓄を奨励していたからだと考えられています。無駄なものにはお金を使わない性分で、ビジネスにおいては徹底的なコストダウンによって利益アップを図ります。

値切り交渉が得意

名古屋のビジネスマンは、値切り交渉が得意なことでも知られています。一方で、見栄っ張りな面もあるようです。派手なイベントを好む傾向があり、これは、名古屋の結婚式が盛大に行われることからも明らかでしょう。

恋愛に保守的

名古屋の男性は、恋愛に対しては保守的です。相手の感情がわからないと、不安になって先に進めません。相手の気持ちがわかるまでは、自信を持ってアプローチできないのです。用心深くて不器用な名古屋の男性ですが、その堅実な性格から、女性に対しては優しく紳士的な行動をとります。

地元愛が強い

そして、地元愛がとても強い県民性です。地元から離れようとはせずに、自分と同じように相手にも名古屋を好きになってもらいたいと思っています。また、見栄っ張りで世間体を気にする性分は、美意識にも反映されています。周囲から自分がどう見られているのかが心配で、身だしなみには細心の注意を払います。名古屋男性の中で年々人気になっているのが「ヒゲ脱毛」です!

3.名古屋ヒゲ脱毛の特徴

東京、大阪に次ぐ大都市である名古屋には、エステや美容クリニックなどが多く出店しています。メンズ脱毛も浸透してきており、男性でも気軽に通いやすい、男性専用の脱毛サロンも珍しくありません。

メンズ脱毛には大きく、光脱毛医療脱毛があります。

光脱毛

・痛みが少ない
・1回の単価:2千~8千程度
・脱毛回数:12回~18回

光脱毛
は、主に脱毛サロンで行われ、痛みが少なく肌に優しいのが特徴です。ヒゲ脱毛の1回の単価は2千円~8千円程度と安価なので、費用面で負担が少なく気軽に通いやすいでしょう。効果が大きく出る脱毛回数の目安は、12回~18回くらいだといわれています。毛周期に合わせて2か月に1回のペースで脱毛し、仮に12回行った場合は2年かかります。

医療脱毛

・痛みを伴う
・1回の単価:1万~2万5千円
・脱毛回数:3~4回で6割。8回~9回でツルツル。


一方、医療脱毛は、医師の在籍しているクリニックなどで行われます。出力の高いレーザー脱毛機を使用するため、痛みはありますが短期間で高い効果を期待できるのです。一般的には、3~4回の施術で6割程度の脱毛が完了するといわれています。回数を重ねるごとに、毛は細くなり毛量も減っていきます。ツルツルの状態を目指す場合は、8回~9回くらいが平均的なようです。
医療脱毛も毛周期に合わせて通う必要がありますが、最短では半年程度で終了します。ヒゲ脱毛1回の単価は、1万~2万5千円ほどです。金銭的余裕があり短期間で脱毛を完了させたい人は医療脱毛、費用を抑えて手軽に脱毛したい人は脱毛サロンをがおすすめです。

4.特に多かったヒゲ脱毛の口コミ2選

実際にヒゲ脱毛をした人の体験談・口コミをご紹介します!

①ヒゲ剃りから解放されて楽になったという口コミ

毛量が多く毛が濃いので、ヒゲ剃りに時間がかかるのがずっと悩みでした。ヒゲ脱毛をはじめてから段々と毛が薄くなり大分ヒゲ剃りが楽になりました!また青ヒゲがコンプレックスでしたが以前より目立たなくなりました!

肌が弱く、カミソリ負けが辛かったため、思い切ってヒゲ脱毛に挑戦しました。かなり不安でしたが、ヒゲ剃りをする必要がなくなり肌もツルツルになったので、大満足です!

など、ヒゲ剃りに費やす時間や肌荒れに悩む男性は、意外と多いようです。ヒゲ脱毛をすることで、ヒゲ剃りをする必要がなくなりますので、身支度の時間が軽減されて生活にゆとりが生まれます。また、カミソリ負けに悩むこともなくなり、女性から「肌がきれい」とほめられてうれしかったという人もいます。

②効果に関する口コミ

「脱毛サロンでヒゲ脱毛をし、5回目くらいから薄くなり始め、10回で満足できるレベルになった」

「回数を重ねるごとに、毛が減っていくので楽しい」

「青々としていた肌が白くなった」

など、概ね満足している声が多い傾向です。ただし、毛量や濃さは人それぞれ異なり、脱毛効果については個人差がありますので、契約時にしっかりと確認するようにしましょう。

それから、脱毛キャンペーンがきっかけで、思いきってヒゲ脱毛に挑戦してみたという人もいました。名古屋では、名古屋駅周辺などの都心部を中心に、大手の脱毛サロンが出店しています。サロンによってはキャンペーンを行っているところもありますので、お得にヒゲ脱毛をしたい人はチェックしてみましょう。

5.ヒゲ脱毛をして面倒なヒゲ剃りから卒業しよう

ほとんどの男性にとって、身だしなみのひとつとして、毎日のヒゲ剃りは欠かせません。だからこそ、ヒゲ剃りに悩む男性が多いことも事実です。ヒゲ脱毛をすることで、ヒゲ剃りの悩みはすっきり解消できます。また、ヒゲ剃りに費やす時間がなくなるため、その時間を有意義に使えるというメリットもあるのです。名古屋には、さまざまなメンズ脱毛が展開していますので、自分に適した脱毛サロンやクリニックを探してみましょう。

6.名古屋「ヒゲ脱毛の口コミ」オススメ関連記事!

【名古屋版】口コミから見た!人気ヒゲ脱毛の選び方を解説!

名古屋のヒゲ脱毛事情とは?最新口コミ&オススメ理由を解説!

名古屋で隠れヒゲ脱毛男子続出!【口コミ】からヒゲ脱毛需要を解説!

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅