【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛ってどうなの?実際の口コミを紹介します

メンズ脱毛ってどうなの?実際の口コミを紹介します

最近、日本でも脱毛をする男性が増えてきました。ムダ毛がないと清潔感がうまれ、自信にもつながりますよね。しかし、「脱毛って実際どうなのだろう?」、「本当に毛がなくなるのだろうか?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では実際に脱毛を経験した男性の口コミを紹介します。「こんなはずじゃなかった」、「思っていたのと違う」こんな後悔はしたくはありませんよね。この記事を読めば、実際の脱毛の内容と効果がわかり、自身の脱毛に具体的なイメージを抱けるようになるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

浸透しつつあるメンズ脱毛

男性の毛は「男らしさ」の象徴である一方、男性でも清潔感を求められる場では不潔とみなされてしまうことも増えてきました。日本ではまだあまり浸透していませんが、サウナ文化の発達したヨーロッパでは、男性の全身脱毛もあたりまえのこととして受け入れられています。また、日本でもスポーツ選手の中にはアンダーヘアーを含めた脱毛処理をしている人が多くいます。サッカー日本代表の本田圭佑選手や香川真司選手、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手は全身脱毛を経験しています。ウェアーの下の少しの毛でも、プレーの邪魔となるからだそうです。

さらに、芸能人でもヒゲ脱毛をしている人は多くいます。メイプル超合金のカズレーザーさんやウーマンラッシュアワーの村本さん、タカアンドトシのトシさんなど例を挙げたらきりがありません。多くの人に見られるために、より清潔感が求められる芸能人は脱毛している方が多いようです。

他に、芸能人に限らずサラリーマンでも、営業や接客の人は脱毛することがあります。なおかつ、汗が多い方が臭い予防の一環として脱毛を選ぶことも多いようです。このように、ヒゲなど部分ごとの脱毛は日本でもだんだん浸透してきました。そして、そんな男性の脱毛を女性の84%が支持している、という調査結果もあります。脱毛した男性の清潔感が女性にとって魅力的だそうです。

では、実際に脱毛を経験した男性の口コミにはどのようなものがあるでしょうか?

部分ごとに口コミを紹介

メンズ脱毛には、ヒゲ、腕や足、VIO(陰部)などの箇所があります。ここでは、部位別に口コミを紹介します。

ヒゲ

<効果を実感しています>

毎日のヒゲそりで肌荒れを繰り返すのが苦痛だったので脱毛を決意しました。脱毛を完璧に完了させるには15回ほどの施術を行う必要があると説明されました。レーザー照射時の痛みには何とか我慢できましたが、それでも顎と鼻下は痛かったです。まだ途中ですが、ヒゲの生える速度や量は減った感じがあります。

<ヒゲとはさっぱりお別れ>

小さいころから毛深く、いつか脱毛したいと思っていました。クリニックではアフターケアの仕方も教えてくれたので良かったです。ヒゲは本当に激痛でした。正直舐めていました。痛かったです。でも、施術を終えたらヒゲがすっきりしたので本当に嬉しかったです。

腕や足

<あまり痛くなかった>

以前ヒゲ脱毛に通っていたので、今回もその痛みを覚悟していましたが、腕の毛はひげに比べて細いせいかほとんど痛みは感じませんでした。また、料金も6回コースで8万円だったのでとても満足しています。

VIO

<ちょっと恥ずかしい>

陰部の脱毛をお願いしましたが、担当が女性の医師だったので恥ずかしかったです。粘膜の脱毛はかなり痛かったですが、女性の手前なんとか耐えました。

<清潔感がアップしました>

もともとはもじゃもじゃだったのですが、脱毛してからはトイレの後のふき取りがとても楽になりました。また、部屋に毛が落ちる心配もなくなったので、清潔になった気がします。

これらの口コミから、注意すべきこと、対策しておいたほうがいいことを次の段落で紹介します。

脱毛するときのポイント

挙げられた口コミを見てみると、脱毛で痛みを感じる男性が多いようです。強い光やレーザーを照射する脱毛には痛みがつきものですが、少しでも痛みを和らげる方法を紹介します。

1.体調を整える

どんな治療でもそうですが、脱毛の際にはしっかり体調を整えておきましょう。前日はお酒を控え、しっかり睡眠をとるようにしましょう。体調が悪いとどうしても痛みを感じやすくなります。脱毛には万全の態勢で望むことをおすすめします。

2.麻酔を使う

脱毛サロンにはありませんが、医師が施術を行う脱毛クリニックでは麻酔をかけてくれるところもあります。麻酔なしで施術を受けてみて、耐えきれないような痛みであれば麻酔を相談してみてはどうでしょうか。

3.保湿をする

普段から脱毛部分の保湿を行うことも大切です。男性にとって保湿はあまりなじみがないかもしれませんが、カサカサの状態で脱毛すると、それだけで皮膚が引きつって痛みを感じてしまいます。最近では男性用化粧水や保湿クリームも販売されています。脱毛をする際は、保湿も心がけましょう。

特に、VIOなどデリケート部分の脱毛を女性にしてもらうのに抵抗感を感じる男性が多いようです。今、男性専門の脱毛サロンやクリニックも増えてきています。そうしたところでは男性のスタッフが施術をしてくれるので、恥ずかしさを感じる方は検討してみてはいかかでしょうか。

脱毛するメリットはとても多い

脱毛によって得られるメリットはとても多いですが、特にヒゲそりなどの自己処理にかける時間の短縮はとても大きな利点です。

毎日のヒゲそりを面倒に感じることもあるでしょう。1日5分ヒゲそりにかけるとすれば、1年でおよそ30時間ちょっとを費やしています。365日のうち、1日以上をヒゲそりにかけているのです。この時間がなくなれば、毎日が少し楽になるとは思いませんか?さらに、ヒゲ脱毛をすれば青ヒゲやかみそり負けの心配もありません。ひりひりとしたあの痛みを感じずに済む上に、周囲の目を気にしなくて済みます。中には、ヒゲをデザインして脱毛できるクリニックやサロンもあります。

ヒゲをデザインできれば、いつでも理想の形にヒゲを整えることができるのです。ヒゲに限らず腕や足などの脱毛をすることで清潔感がうまれます。毛の間に熱をこもらせないことで汗臭さへの対策になるうえ、黒い毛を処理することで肌が明るくなり、周囲に若々しい印象を与えることもできます。また、体毛を気にして水着やハーフパンツを着ることにためらいを感じてはいませんか。脱毛することで、これらのファッションでも堂々と着こなすことができます。

今まで自分が気にしていたコンプレックスを解消することで、自分に自信が持てるようになります。自信を持つだけで人はだいぶ変わります。脱毛をして、これからの人生を充実させませんか。

脱毛で第一印象を変えよう

脱毛することで、人の印象はだいぶ変わります。特に、見た目を変えたいのであればヒゲ脱毛をお勧めします。青ヒゲ、かみそり負けのない肌はそれだけで好印象です。かかる費用は決して安いものではありませんが、それだけの価値は十分にあります。第一印象を若々しく、爽やかにすることで、女性からの評判も良くなるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

名古屋ってメンズ脱毛が意外と安いって知ってた?メンズ脱毛で汗のニオイを減らそう

口コミを基にメンズ脱毛の種類や注意点を徹底紹介

体臭の軽減に効果あり?メンズ脱毛の評判を調べてみた