【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 気になる痛みは?名駅でおすすめの男性レーザー脱毛

気になる痛みは?名駅でおすすめの男性レーザー脱毛

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

男性の美容についての関心が高まっている現代では、ムダ毛のないキレイな肌をした清潔感のある男性に人気が集まっています。そのため、男性における脱毛クリニックの需要は高まっており、利用者数も増えているのが現実です。しかし、男性の毛は女性と比べて濃いケースが多く、脱毛効果の高いレーザー脱毛は痛みが強いといわれているため、不安な人もいるでしょう。また、脱毛クリニックによってサービス内容が若干異なるため、自分に合ったところを選ぶことも重要です。そこで、この記事では名古屋市周辺に住んでいる人を対象に、名駅近辺のおすすめの脱毛クリニックと、レーザー脱毛の痛みがどのようなものかを紹介します。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

レーザー脱毛はどれぐらい痛いの?

結論からいうと、まったく痛みのない脱毛はありません。どのような脱毛方法を選んでも、多少なりとも痛みは伴います。脱毛に痛みがつきものなのは、ムダ毛が生える原因となる毛根をレーザーで焼き切って死滅させているからです。毛根を焼き切るときは、やけどをするような痛みを伴います。反対にいうと、痛みの伴わない脱毛では毛根が死なないので、ほとんど意味がありません。ただし、個人差があることもたしかで、人によってはほとんど痛みを感じなかったという人もいます。部位によって程度も違うといわれており、男性では一般的には毛の密度が濃いヒゲ脱毛が最も痛みを強く感じやすい箇所だといわれています。

また、レーザー脱毛は照射出力を変更できるのも特徴です。強く痛みを感じる人はほとんどのクリニックで出力を弱くして施術してくれるので、どうしても我慢できない場合は申告するとよいでしょう。さらに、クリニックによっては最新の冷却システムや部分麻酔によって痛みを抑える方法を導入しているケースもあります。痛みが伴うからといってあまり臆病にならずに、まずはカウンセリングなどで施術方法について質問をして、気に入ったクリニックを見つけることから始めてみましょう。

男性脱毛の施術時間は?

男性脱毛の施術時間は体毛の濃さや施術する部位の面積にもよりますが、胸毛脱毛の場合は1回あたり30分程度です。男性のムダ毛は女性と比べて濃いケースが多いので、施術時間も長いのではないかと考えている人もいるかもしれませんが、特別長時間というわけではありません。ただし、しっかりとした脱毛をするためには1回の施術だけでは不十分です。一般的に、脱毛は複数回にわたって施術し、徐々に毛の密度が薄くなっていくものです。そのため、ツルツルの肌を手に入れるためには、何回も通う必要があります。通う回数については、クリニックの施術方法や部位、ムダ毛の濃さによって異なるので一概にはいえません。

一般的には、1つの部位に対して5~10回程度通う必要があるといわれています。また、通う間隔については、短すぎると残っている毛がレーザーにうまく反応しないため、2~3カ月おきになるケースが多いです。

エースクリニック(ACE CLINIC

名駅周辺のレーザー脱毛ができるクリニックとしておすすめなのが「エースクリニック」です。エースクリニックでは初診時に肌や毛質を細かく確認してくれるので、利用者に合ったベストな方法で施術してくれます。また、アメリカの会社が開発した最新の医療レーザー脱毛機器を採用しているのも特徴です。アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーという2つの異なる波長を照射する機械で、細かい産毛までしっかりと脱毛してくれます。

そのほかにも、冷却ガスによって皮膚を冷やしながら施術することで痛みを軽減する機能や、しみやそばかすを改善する美肌効果も期待できます。患者のニーズに対応したお得なセットプランや効果が気に入らなかったときの返金保証などが用意されているので、サービス面で非常に充実しているクリニックだといえるでしょう。

名古屋中央クリニック

レーザー脱毛に対応している名駅周辺の脱毛クリニックとしては「名古屋中央クリニック」もおすすめです。名古屋中央クリニックの特徴は痛みや肌へのダメージが少ない、蓄熱式脱毛を採用していることです。また、照射面積が広くハイパワーな脱毛機で効果の高い脱毛をスピーディーに実現しています。そのスピードは驚異的で、顔全体の施術はわずか15分程度という速さです。忙しくて、なかなか通院できない人でも通いやすい点は魅力だといえます。料金体系も充実していて、なかには月額3,900円から申し込めるプランもあるので、お得に素早く脱毛をすませたい人に向いているクリニックです。

メンズリゼ(MEN’S RIZE)名古屋駅前

メンズリゼ名古屋駅前の魅力は、名古屋駅から徒歩2分という好立地にあることです。通勤・通学の途中で立ちよりやすいのは大きなメリットでしょう。また、痛みを軽減するために「3種類の医療レーザー脱毛機を使い分けている」「2種類の麻酔を用意している」というのも特徴です。3種類の医療レーザー脱毛器はそれぞれ照射する波長が異なります。波長の異なるレーザーによって太く濃い毛から細くて薄い毛までさまざまな毛質に効果的なアプローチができるのです。

メンズリゼ名古屋駅前で使用されている麻酔はガスで吸引するものと、クリームを塗布するものの2つです。いずれもカウンセリングでアレルギー反応についての質問をしたり、少しずつ濃度を高めてから使用したりするなどの安全対策はしっかりと施されています。痛みについてのケアはしっかりとしているので、心配な人はメンズリゼ名古屋駅前を利用するとよいでしょう。

サロンでの脱毛もおすすめ

脱毛はクリニックだけでなく、サロンでも対応しているケースがあります。名駅周辺の脱毛サロンとして人気があるのは「Faith(フェイス)名古屋駅店」「HAloss(ハロス)」「RINX(リンクス)名古屋駅前店」の3つです。サロンではクリニックにはない、美容にこだわった脱毛をしているケースが多いので、美肌を目指しているなら脱毛と合わせて効果が期待できます。

とくに、RINX(リンクス)名古屋駅前店では男性専用の脱毛器を導入しており、施術時の痛みが少ないと評判です。名古屋駅前から徒歩5分程度の場所にあるので、通いやすいのも魅力だといえます。脱毛サロンに興味がある人は、まずはRINX(リンクス)名古屋駅前店に問い合わせましょう。

レーザー脱毛で好感度上昇!

実際にレーザー脱毛を体験した人は「コンプレックスがなくなり自信が持てるようになった」「清潔感が増して女性からの好感度が上がった」という感想を持っている人が多いです。脱毛には痛みがつきものですが、個人差は大きく最新機器や麻酔の導入によって和らげることもできます。脱毛を行った結果、周りからの見る目が変わって生活環境が変化したという人もいるので、ヒゲの濃さやムダ毛で悩んでいる人は積極的に利用してみるとよいでしょう。カウンセリングは無料で受け付けている場合が多いので、今回紹介したクリニックのなかから気になったところへまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

合わせて読みたい記事

美意識の高い栄で人気の男性レーザー脱毛とその効果とは

名駅でヒゲ脱毛するなら痛みが少ないサロンを選ぼう!おすすめサロンをご紹介!

【少ない痛み】でやれる!名古屋でおすすめのヒゲ脱毛はコチラです!