【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 4回通うだけでニオイ解消効果!名古屋のメンズ脱毛サロンに行こう

4回通うだけでニオイ解消効果!名古屋のメンズ脱毛サロンに行こう

名古屋のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

名古屋のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!名駅・栄エリアを完全網羅

たくさん汗をかく夏はもちろん、冬場でも自分のニオイって気になりますよね。
特に名古屋に住んでいる人たちはみんなオシャレでニオイにも敏感に反応しますので、日々のケアは怠れません。それでも

「毎日、汗だくで家に帰って、家族にクサイって思われてたらどうしよう」

「うわ、エレベーターいっぱいだ、自分のニオイ大丈夫かな・・・」

と心配はつきません。そこで、ニオイをケアしたい名古屋のメンズにおすすめしたいのがメンズ脱毛です。メンズ脱毛で毛を減らすことによってニオイを減らす効果にも期待ができます。

今回の記事では名古屋でも脱毛効果が高いと言われるクリニックをサロンを5つ厳選してお伝えしますので、是非楽しみになさってくださいね。

名古屋のメンズ脱毛とは?

最近若い男性を中心に美意識が高まり、脱毛を受ける人が増えています。以前はあまりなかった男性専門の脱毛クリニックやサロンも増えていて、目にする機会も多くなってきました。

男性の毛は太く濃いので、美容脱毛よりも医療機関やクリニックでのレーザー脱毛が主流です。レーザー脱毛は特殊機器で脱毛箇所に照射し、毛根の細胞を破壊することで脱毛していくものです。

昔はレーザー脱毛というと時間がかかり、激しい痛みを伴うこともあったため敬遠されていました。しかし現在は機器も進歩して痛みや熱さをほとんど感じないレーザー脱毛器が使われています。それでも痛みに不安がある場合は麻酔を利用できるクリニックもあります。

美容サロンの脱毛は減毛を目的としていることが多いので、低価格ですが機器の威力は弱く、脱毛完了するまで時間がかかる上、再度毛が生えてくる可能性もあります。初期費用が安いため、通いやすい面があります。

一方レーザー脱毛は医師の元で施術が必要な医療行為なので、その効果は非常に高いです。一回あたりの料金は高めですが、一度脱毛すれば再度毛が生えてくることはないので結果的に安く済むことが多いです。

脱毛可能部位は多く、人気の箇所はヒゲやワキとなっています。ヒゲの自己処理は肌荒れを起こしたり、手間もかかります。

また、ワキの毛はそのままにしておくとニオイが強くなったり、清潔感に欠けたりすることもあるため脱毛する人が多いです。
では、実際に脱毛の効果を感じるまでに何回通えばいいのでしょうか。

メンズ脱毛で効果を感じる回数は?

メンズ脱毛では美容サロンの光脱毛よりも、クリニックや医療機関でのレーザー脱毛の方が初期費用は高いですがその分効果が高く、結果的に安く済むことが多いとされています。

レーザー脱毛は威力が強いため、効果を感じるために通う回数は少ないです。美容サロンで完全に脱毛しようとすると平均10~14回かかるのに対して、クリニックでは平均5回、多くても8回位通えばきれいに脱毛できることが多いです。

毛の量や質は個人差が大きいので、一概に何回できれいになる、とは言えません。また、完全に脱毛するのか、減毛にとどめるのかでも必要な回数は違ってきます。

実際にカウンセリングを受けると毛や肌の状態をチェックして、どの程度脱毛したいのか、自分の毛では何回で脱毛できるか目安を教えてもらうことも可能です。

多くのクリニックでは3~5回コースや回数無制限など設けているので、少ない回数から始めて、あとから追加することもできます。クリニックによって料金やプランは異なるので、色々比較してみると良いでしょう。

汗臭さやニオイは毛が生えているところの湿度が上がり、細菌が増えることで起こります

毛が多いとそれだけ湿気がこもりやすく、汗をかくと細菌が繁殖してニオイを発することになるのです。毛がなくなったり、量を減らすだけでもニオイ予防に繋がり、スプレーや汗ふきシートなども使いやすくなります。

これだけ通えばニオイは解消できる!

メンズ脱毛に通う人の理由は様々です。自己処理の手間をなくしたい、清潔感を得たい、肌が弱いので自己処理ができない、などがありますがニオイを気にする人は多いです。特に年齢が上がるにつれ気にする人は多くなっています。

これらの問題を解決するために必要な脱毛回数は、見た目や処理に関して言えば可視化出来るのである程度分かりますが、ニオイに関しては何回通えば良いのか分かりづらいですよね。

汗をあまりかかなかったり、それほどニオイが気にならないのであれば、減毛するだけでも大丈夫です。

しかし頻繁に汗をかいたり、汗をかいたあとしばらくシャワーを浴びる時間が取れない、などの場合は完全に脱毛した方が効果を感じられます。頻繁に汗をかく場合、少し毛があるだけでも細菌が繁殖し、ニオイの元になります。

汗をかいていると自分ではニオイに慣れてしまい、分からないことが多いですが、周りの人からは不快に思われていることも多々あります。そうならないためにも、ニオイの元になる毛はなくしてしまった方が良いでしょう。

ワキの毛は範囲が狭いわりに密度が高い場合が多いです。毛自体も太いため、処理にも回数が必要です。効果を感じるためには4回、完全に脱毛するなら最低でも8回を目安にしておくと良いでしょう。

名古屋で効果抜群!オススメのメンズ脱毛

メンズ脱毛を受けてみたいけど、首都圏にしか店舗がないんじゃないかと思う人もいるでしょう。確かに首都圏は男性専門の脱毛サロンやクリニックがたくさんありますが、地方にも店舗を持っているところは多いです。

おすすめなのはリンクス、湘南美容外科クリニック、ゴリラクリニックです。
リンクスはカウンセリングから施術まで男性スタッフが担当してくれるので、女性に相談しにくいことや施術の抵抗がなく通いやすいです。日本人男性に合わせて開発された独自の脱毛器機を導入しているため、痛みがほとんどなく効果も出やすく太く濃い毛もしっかり脱毛できます。

湘南美容外科クリニックは大手クリニックなので広告やCMなどで聞いたことがある人も多いでしょう。最新式の痛くない医療用レーザー脱毛器を導入しているので、痛みに不安がある人でも安心です。また、メラニンへの反応が良い機器も使っているので、日本人の黒い毛によく反応し、効果も抜群です。こちらは輪ゴムで弾かれたくらいの軽い痛みを伴いますが、麻酔や出力を弱めるといった対応で痛みを軽減してくれます。

最後にゴリラクリニックは男性専門のクリニックで、4年間無制限で通えるコースがあり何回のコースを選べば良いのか分からない人におすすめです。芸能人の男性も通っている人が多く、その効果の高さも覗えます。受付やカウンセリングは女性スタッフとなることもありますが、施術は男性のみなので安心ですね。痛みもほとんどなく、麻酔も利用可能なので痛いのが苦手な人でも通いやすくおすすめです。

メンズ脱毛するとメリットがたくさん

男が脱毛なんて、と思う人もいるでしょう。しかし、脱毛するだけで清潔感を得られたり、自己処理が減って時間を有効に使えたり、肌荒れを気にしなくて済んだり、メリットはとても多いです。特に年齢を重ねてニオイが気になる人は、脱毛するだけでニオイの元となる細菌の繁殖を防ぐことができるためおすすめできます。地方でもメンズ脱毛専門店は増えているので、悩んでいる人はカウンセリングだけでも受けてみると良いでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

実際に名古屋(名駅・栄)でメンズ脱毛をした人の評判やいかに?

人気のヒゲ脱毛の仕組みとは?名古屋で受けられる施設の紹介!

メンズ脱毛の値段を見るにあたって考えるべきポイント

【名古屋】絶対に失敗しない!ヒゲ脱毛人気クリニック・サロン15選