【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?

ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?

そろそろ結婚を考える年齢になってきたことから婚活をしようと思っているけれど、これまでモテたいと願いながらも実際はモテた経験がないという男性は、もしかしたらヒゲが原因だったかもしれません。ヒゲ脱毛をしてすっきりした見た目の男性に女性は好感を抱くということが分かっているため、ヒゲ脱毛はモテたい男性に効果的です。

とはいえ費用面は気になるところですので、施術方法によって異なる値段が分かれば、どこでヒゲ脱毛をすればいいかが分かって取り組みやすくなるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

そもそもヒゲ脱毛とは

昨今、モテたいメンズに常識として新たに加わった感があるのがヒゲ脱毛ですが、一体どのようなものなのかが分からないという人も多いでしょう。ヒゲ脱毛とは文字通り、ヒゲの脱毛のことで、男性それぞれによって異なるものの、自分にとっていらないと感じる部分に生えてくるヒゲを、生えてこないようにする処理のことを言います。

また、すべてのヒゲを脱毛してしまうのではなく、量を減らしたり、部分的に残すという選択肢をとることによって、ここにはヒゲが生えるようにしておきたいという脱毛方法を選べるのも、ヒゲならではの脱毛です。

施術は、主にクリニックと呼ばれる医療機関かエステサロンとなり、どちらを選ぶかで施術方法が異なります。一概にどちらがいいと言いきれないものがありますが、クリニックでは医療的アプローチによる施術が可能なことから、一般的にサロンよりも効果は高いとされているのが特徴です。ヒゲの濃い人は、どちらかといえばクリニック向けと言えます。

ヒゲ脱毛にあたって気になること

ヒゲ脱毛をするにあたって気になる大きな要素となる値段を左右する要因には、二つの選択肢がある、クリニックと脱毛サロンのどちらを選ぶかということでしょう。クリニックではレーザーやニードルといった機器を用いて、強い力で毛母細胞を破壊しますので、確実に脱毛ができ、効果が出るのが速いという特徴があります。さらに毛がどの周期にあっても脱毛が可能なことから、施術を始めて終えるまでの時間が短くて済むのも利点です。

サロンでのヒゲ脱毛には光フラッシュという方法を用いますので、毛周期に合わないと施術ができず、効果も出ないことから時間がかかるというデメリットがある反面、光を当てるだけという点はメリットです。それというのも、クリニックにおけるレーザーは痛みがありますし、ニードルは針を使って一本ずつ脱毛していくことからもっとも強力に脱毛できる分、痛みもかなり強くなるのが特徴です。それに比べると、光フラッシュはほとんど痛みはありません。

ただ、光フラッシュは毛周期における成長期のヒゲにしか効果を発揮しないことから、毛周期に合わせて光を当てる施術になるため、長い期間がかかります。脱毛の値段はクリニックはかなり高いと感じますが、サロンに通う期間が長くなるとそれだけ費用が掛かります。トータルではクリニックの方が値段が安いと感じて決めたサロンよりも、通う期間が少ないクリニックの方が安くなるケースが多いのが特徴です。

耐えられない要因の排除と効果の実感

ヒゲ脱毛をおこなうにあたっては、クリニックとサロンという異なる施術方法で行うどちらかを選択しなければなりませんが、これはどうしても無理と思う耐えられない要因を排除しつつ、それでいて効果は実感できるというところを選ぶことになります。痛いのは絶対に避けたいという人なら、サロンという選択肢になりますし、とにかく早く済ませたいから、多少痛くても我慢するという人なら、クリニックが適しています。

濃いヒゲや剃り跡の青さに気になるという人は、一定期間、痛みを我慢してもクリニックの方が向いているでしょう。もともとヒゲは太く濃い上に、密集して生えており、さらに生えている皮膚は体の中で一番薄いために、痛みを感じる要素が揃っているところに生えています。だからこそ痛みを避けてサロンを選ぶのか、痛いのは当然と覚悟を決めて早く終われるクリニックを選ぶのかは、耐えられない要因を排除することによって必然的に決まってきます。

さらにクリニックは高いというイメージがあるという点についても、強い力で脱毛を行えることから、5~6回ほど施術を受けるとほとんどの人が希望通りの効果を実感できるという結果になっています。長く通うよりはトータルで見れば安くなり、時間のない人も駅前近くのクリニックを選べば、仕事帰りに寄って、施術を受けてしまうという方法で、時間の捻出も可能になるでしょう。その意味では一番のおすすめはクリニックで受けるレーザー脱毛になります。6回コースを目安に、クリニックと値段を比較するといいでしょう。

ヒゲ脱毛はするほうがいいのか

メンズの中には、ヒゲのお手入れに特に困っていないという人もいるかもしれません。そんな人にとっては、ヒゲ脱毛をする必要は本当にあるのかという疑問でしょう。

もし、女性にモテたいとか、婚活をして素敵なパートナーとなってくれる女性と出会いたいと考えているなら、ずばり、ヒゲ脱毛をしたほうが女性に好かれます。特にヒゲが濃く、きれいに剃っても髭剃り跡が青く見える人は敬遠されてしまいますし、夕方になってポツポツとヒゲが伸びてきているのを見て、嫌悪感を抱く女性もいます。

ヒゲ脱毛をする男性が出てきたことによって、逆に男性のヒゲに女性はより注目するようになりました。そのため、婚活に参加する男性を清潔感という第一印象で振り分ける傾向が強くなっています。こうなると、ヒゲ脱毛をしていないことによって、清潔感のない人というレッテルを貼られてしまいかねません。ヒゲを剃ってすっきりしているとしても、ヒゲ脱毛をすると毛そのものがないことから、肌の下にあるヒゲが透けて見える髭剃り跡が青々とすることがなく、ヒゲ脱毛をした男性の方が圧倒的に好感度が高くなります。

女性にとって婚活をする男性がヒゲを剃っているのは当然のことで、さらにもう一歩踏み込んだお手入れをする男性を評価するようになったわけです。婚活をするにあたってモテたいと考えるなら、ヒゲ脱毛は有利になりこそすれ、不利になることはほぼないと言えます。

まとめ

これから婚活というときに男性が気にするのは、どのようないでたちで女性と会うかということでしょう。見た目なら髪型、さらにステイタスシンボルとなるような腕時計を身に着けることや、カバンなどの持ち物が上質のものであるかなどです。確かにそうした要素を求める女性が多いのも事実ですが、いくら上質のものを身にまとっていても、髭剃り跡が青々としている男性はやはりモテない確率が高いと言えます。

女性が共に人生を歩んでいく男性に求めるのはステイタスではなく、ヒゲ脱毛をしたすっきりさわやかな男性だとしたら、お金を出して痛みを我慢してもヒゲ脱毛に取り組む価値は大いにあるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の値段を見るにあたって考えるべきポイント

ニオイに関するメンズ脱毛の効果を感じる回数とは?

安いならしてみたい!メンズ脱毛にかかる費用を解説