【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 美容系職業の男性必見!腕の脱毛を受ける場合にかかる料金について

美容系職業の男性必見!腕の脱毛を受ける場合にかかる料金について

美容師など美容系の職業の男性は、ムダ毛が無い方が良いと感じることがあるのも事実です。直接人に触れるような仕事の場合は、更に注意が必要。腕や指などはすっきりしている方が、色々な面で良いと言えそうです。自分でお手入れができるのであれば良いですが、更によい仕上がりを期待したい方は、脱毛する方が安心です。自己処理も、ぐんと楽になることでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

脱毛で得られるメリット

脱毛の良さはたくさんあります。一つは、ムダ毛のお手入れが楽になることです。人によって、ムダ毛の状態にかなり違いがあるものです。中には、自分で処理をすることに疲れている方もいるかもしれません。腕や手、指のムダ毛処理はなかなか大変ではないでしょうか。すぐに伸びてしまいますし、一目につきやすいので適当のすることもできません。脱毛であれば、こういったお悩みも解決することができます。しかも、仕上がりが綺麗なのもメリットです。

気になる痛みについてですが、脱毛サロンで受けることができる光脱毛は穏やかな威力で脱毛することができますので、痛みもそれほど強くはありません。ですから、安心して試すことができるのではないでしょうか。どうしても心配な方は、まずはお試しを受けてから検討してみるのも良いでしょう。

また、ニードルを使った脱毛方法もあります。こちらは、確かな脱毛ができるのが魅力なのですが、痛みが強いのがデメリットです。しかし、太くてしっかりした毛を脱毛するときは、こちらを受ける方もいます。乳輪の脱毛などを、ニードルを使って行う方もいます。一回受ければ脱毛が完了するところもメリットです。

腕の脱毛を受ける場合の料金について

腕だけの脱毛ももちろん可能です。多くの場合、肘上、肘下と分けてコースが設定されています。料金の目安としては、肘下の場合、5回コースであれば、5万円~7万円くらい。10回コースであれば、10万円くらいのところも多いようです。肘上の脱毛を受ける場合も、肘下とだいたい同じくらいです。

また、手の甲や指を脱毛することもできますので、一緒に受けてみるのも良いかもしれません。手の甲の脱毛を受ける場合は、10回コースであれば4~5万円くらい。指の脱毛の場合は、10回コースの場合は3万円程度です。もちろん、これよりも少ない回数を設定しているコースもありますので、状態に合わせて自分に合ったコースを選んでみてください。どれくらいの回数が必要になるかは、カウンセリングの時に分かります。

カウンセリングは、多くの脱毛サロンで用意されていますし。無料になっているところが多いですから、まずは相談してみてはいかがでしょうか。腕、手、指全てを脱毛することもできますので、必用な方は一緒に申し込んでみるのも良いかもしれません。

できるだけ安い料金で脱毛を受けたい方に

なるべく安い料金で脱毛できれば嬉しいはず。もちろん、安全で信頼できるところを探すことが必要ですが、安く受けられるかもしれないちょっとしたコツもあります。それは、シーズンオフの時に通う方法です。

夏は比較的混むことが多く、予約がスムーズにいきにくくなることもあります。その点、秋はシーズンオフなので予約が取れやすくなるところも少なくありません。更に、シーズオフはお得に脱毛が受けられるキャンペーンなどを行っていることもあります。内容はそれぞれ異なりますが、得な情報を見つけることができるかもしれませんので、アンテナを張っておくとよいでしょう。

また、料金は現金で支払うことができる他、デビットカードやクレジットカードなどでも支払いできる場合が多いようです。可能であれば、一括で事前に支払うのがオススメ。理由は、ローンのように金利や手数料などを支払うことがないからです。また、回数が多いコースの方が、一回当たりの料金が少なくなる傾向があります。もちろん、必用以上に受ける必要はありませんが、料金のことで迷うようなら参考にしてみても良いでしょう。

男性が脱毛する場合に注意したいことについて

脱毛することになった場合、注意したいことがいくつかあります。一つは、日焼けしないようにすることです。これは、脱毛前も脱毛後も注意すべきことです。脱毛サロンで受けられるのは光脱毛と呼ばれる方法です。これは、黒いものに反応する仕組みを利用して行う方法ですので、日焼けした肌は上手く脱毛できないこともあります。また、場合によっては危険なこともありますので、日焼けしないように注意しなければいけません。

脱毛後も日焼けは避ける必要があります。理由は、脱毛を受けた肌はいつも以上にデリケートになっているため、肌トラブルを起こしやすいからです。場合によっては、シミの原因になってしまうこともありますので注意が必要です。また、体調が悪いときやアルコールを飲んでいるときなども、避ける必要があります。激しい運動をした後などもNG。このように気を付けることが色々ありますので、安全のためにもしっかりと準備して受けるようにしましょう。

アルコールを飲んだ状態で受けてしまうと、刺激をより強く感じてしまいますし、肌トラブルが起こりやすくなります。また、施術後もアルコールはNGですので注意が必要です。

まとめ

男性の脱毛も人気があります。職業上ムダ毛の処理をしっかりやることが求められる方もいますが、自己処理が難しい方や面倒な方は脱毛がオススメです。理由は、自己処理が簡単になりますし、仕上がりが綺麗だからです。腕や手、指などの脱毛も可能。できるだけ安く脱毛を受けたい方は、シーズンオフに受けるのも良いでしょう。キャンペーンを行っていることも多いからです。また、可能であれば事前に一括で支払った方がお得の場合も多いようです。脱毛する前後は、日焼けしないように注意することが必要です。日焼けしてしまうと、安全な施術が受けられなくなることもありますし、シミができてしまうこともあります。アルコールもNGです。こちらも、施術後前後に言えることです。脱毛は、体調管理に気を付けて安全に受けたいものです。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

安いならしてみたい!メンズ脱毛にかかる費用を解説

ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?

ヒゲ脱毛は名古屋だと身だしなみとして必要って本当?気になる2つのマル秘情報を徹底解説