【名古屋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > モテたいならヒゲ脱毛がおすすめ!かかる値段は?

モテたいならヒゲ脱毛がおすすめ!かかる値段は?

モテたいと思ったら身だしなみを整えることが大切です。そのために服装や髪形はもちろん、ヒゲ脱毛をおこなえば清潔感ある雰囲気にすることができるのでおすすめです。ヒゲ脱毛は最近では営業職や飲食店など、人と接する機会が多い人の定番ケアになっているので、チャレンジしてみましょう。

脱毛によるヒゲケアは、「どのマシンで施術を進めるか」「どのような仕上がりを希望するか」などにより値段が変わってくるので、充分確認してから契約することがポイントです。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

ヒゲ脱毛って、どんな施術をするの?

モテたいけど、脱毛施術は女性がするものだからヒゲ脱毛に抵抗がある、という人はいませんか。最近では多くの美容クリニックやエステサロンで、男性専用の脱毛施術をおこなっています。さらに契約前に体験プランなどもあるので、身だしなみケアの1つとして気軽に試すことができます。

ヒゲ脱毛に使用されてる業務用脱毛器は、レーザー方式とフラッシュ方式の2つが一般的です。レーザー方式による脱毛施術は、ムダ毛を黒くする成分であるメラニン色素に作用し、毛の再背率を落としていきます。

一方のフラッシュ方式はメラニン色素だけではなく、毛の再生を抑える効果のあるジェルを使ったり、熱エネルギーで毛穴周辺の組織にダメージをあたえるなど、多くの方法があります。その結果、自分の希望にあった身だしなみケアがしやすいのがメリットです。どちらのマシンが自分にあっているのかは、脱毛契約前にスタッフと丁寧にカウンセリングをすることで選びやすくなります。

マシンによって変わってくるヒゲ脱毛の特徴

レーザー方式によるヒゲ脱毛は、施術をおこなうのに医師の資格が必要になってくるので、美容クリニックや美容皮膚科などに通う必要があります。レーザー方式はフラッシュ方式と比較すると、ムダ毛に大きなダメージを与えることができるので、少ない施術回数でツルツルに仕上げることが可能です。ケアにかかる回数はヒゲの濃さによって左右しますが、5回ほどで満足いく仕上がりになるのが平均的です。素早く身だしなみを整えてモテたいという人は、レーザー方式を選ぶことで実現しやすくなります。

一方のフラッシュ方式は、ほとんど痛みを感じずに済むのがメリットです。ヒゲ脱毛は皮膚が薄く、痛みを感じやすい部位をケアするという特徴がありますが、フラッシュ方式を選ぶことで、ストレスなく施術を進めることが期待できます。これにプラスして、肌の腫れや赤みも出にくいので、敏感肌や乾燥肌の人もチャレンジしやすいのが利点です。その反面、フラッシュ方式はムダ毛に効果を与えるのに多くの施術回数が必要になってきます。8回ほどの脱毛施術で効果が感じられはじめ、12回から18回ほどで脱毛が完了するのが一般的なので、長いスパンがかかるということを理解しておきましょう。

ヒゲ脱毛の値段と、リーズナブルにするコツ

モテるためにヒゲ脱毛にチャレンジしたいものの、施術値段が気になるという人は、契約前のカウンセリングで具体的な見積もりを教えてもらうのがおすすめです。さらに、どの業務用脱毛マシンでヒゲケアを進めるかも、重要なポイントになってきます。

業務用脱毛マシンを大きく二分すると、レーザー方式とフラッシュ方式に分けられますが、このうち、フラッシュ方式を選ぶことで施術値段を安くおさえられます。フラッシュ方式によるヒゲ脱毛は、1回5000円ほどのリーズナブルな価格で試すこともできるので、とりあえず1度試してみたいという人にも最適です。

レーザ方式によるヒゲ脱毛は、1回の施術費用が数万円ほどになることも少なくありません。けれど、レーザー方式は少ない施術回数でヒゲを整えることができるので、トータル費用でフラッシュ方式と大差が出にくいのが特徴です。これに加えて、レーザー方式によるケアは、ムダ毛の再生率を大幅に下げることができるので、永久脱毛に近い仕上がりが期待できます。ヒゲの自己処理によるカミソリ負けや埋没毛などのトラブルを、大幅に回避できるのも、レーザー方式ならではの魅力です。

ヒゲ脱毛の値段を安く抑えたいと思ったら、体験プランやキャンペーン価格などの割引を上手に利用するのがコツです。美容クリニックやエステサロンによっては学割や、友達や家族と一緒に契約することでお得になるペア割りなどがあるので、チェックしてから契約するようにしましょう。

モテたいならヒゲ脱毛しよう

モテたいと思ったらヒゲ脱毛をするのがおすすめですが、その理由はヒゲを整えられるのはもちろん、適切なアフターケアを受けられるというのも大きなポイントです。カミソリや電気シェーバーを使ったヒゲの自己処理は、いい加減なケアになりがちです。そのため、肌がカサカサに乾燥したり、赤みや黒ずみが定着しやすいのが特徴です。けれどヒゲ脱毛を受ければ、美容に詳しいスタッフが丁寧にアフターケアを進めます。使用するジェルやローションは業務用の美容成分が豊富なアイテムなので肌トラブルも起こりにくく、肌の乾燥やニキビ跡の回復も期待できます。

カミソリや電気シェーバーによるヒゲ処理は、時間が経つとプツプツと伸びてくるのが悩みです。この状態は見た目が悪いことに加え、ザラザラとした感触になるのも大きなデメリットと言えます。ヒゲ脱毛はムダ毛を毛穴の奥から処理することができるので、ツルツル状態を長くキープできます。加えて、脱毛施術は繰り返しおこなうことで、ムダ毛が生えにくい状態にできるという大きなメリットがあります。脱毛施術を完了させれば、ムダ毛の処理の回数が大幅に減らせるので、身だしなみケアの手間が省けるうえに、ヒゲケアの費用カットにも繋がります。

まとめ

脱毛施術というと女性の美容ケアというイメージがありますが、接客業のかたを中心にヒゲ脱毛の人気がたかまっています。ヒゲ脱毛をおこなえば、自分の理想通りのヒゲに整えることができますし、青ヒゲなどもケアできるので清潔感がアップします。これによりモテたいという男性にも最適です。

脱毛マシンにはレーザー方式とフラッシュ方式があり、これらの特徴を理解して選ぶことが大切です。施術費用を抑えたい場合はフラッシュ脱毛、短期間で綺麗にしたい場合はレーザー脱毛を選ぶのが基本になるので、覚えておきましょう。さらに体験プランなどの割引を上手に利用するのも、大切なポイントです。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 名古屋駅前店

RINX(リンクス) 名古屋栄駅

合わせて読みたい記事

安いならしてみたい!メンズ脱毛にかかる費用を解説

ヒゲ脱毛で婚活の準備!値段はどれくらい?

ヒゲ脱毛は名古屋だと身だしなみとして必要って本当?気になる2つのマル秘情報を徹底解説